2015 東北キャンプ旅 1

さぁ!やっと東北から地元に戻ってきた縞家の面々。
週末は道具の片付けやら洗濯やらで忙しく動き 疲れのせいか?
さくらはぐったり 空咳や微熱も出て 早目の就寝となりました。

年々と体力無くなっていくわ~~(汗)

さてさて、遡ること 8月7日。仕事をひと段落させ 夕方少し早目に出発。

長野道、北陸道、上越道をひたすら走り 相当な走行距離で行きついたのは

道の駅 ふらっと で仮眠

IMG_2151 (480x640)

まだまだ早い時間帯なので開いてないねぇ

まだまだ先は長いのですよ~~

東北へ行くには所々 高速が途切れている箇所がありますが
下道でもあまり信号はなく スイスイと走ることができますにゃ

途中の津軽SAで   お昼ご飯~

安代ちゃんは鶏天丼

IMG_2153 (640x480)

さくらはもつ煮込み

IMG_2154 (640x480)


さぁ まだまだ先は長いよ~ 頑張っていきましょうねぇ
キャンプ場へ入る前に ベニマート(スーパー)でBBQ食材を確保しつつ

やっと青森まで来た縞家。 縞ちゃんも長いドライブに

IMG_2155 (480x640)

何処まで行くにゃか~?

確かに遠いよね・・・ 


縞ちゃんも退屈で車の中を行ったりきたり・・・

もうすぐ酸ヶ湯温泉手前の八甲田山のうねうねした山道へ入ると

ゲージも傾き(苦笑)

IMG_2165 (480x640)

意地でも踏ん張ってる縞にゃんでしたぁ(笑)
居心地悪くないですか?

そんなこんなでやっとこさ 青森の酸ヶ湯温泉キャンプ場に到着ぅ。

一昨年ぶりですね。 あ~~今年も来たよ~~

早速、飼い主たちは休む暇もなく テント張り

飼い主たちがせっせとテント張りしてる最中 お決まりの・・・

IMG_2169 (480x640)

ちゃんと見張ってるにゃよ!

・・・・・・だそうです 

縞にゃんはヒゲが生えてるから威張ってるよね。(爆)

やっとテントを張り終え 道具もセッティングしてひと段落。

DSCN8423 (640x480)

さてと・・・ パトロールでもしてくるにゃよ by縞

DSCN8420 (640x480)

早くヒモ緩めるにゃよ!
はいはい 好きにやってくださいな

DSCN8425 (640x480)

慎重派な縞にゃん まずはテント内で廻りの状況を観つつ

DSCN8400 (640x480)

よし!っと・・

ここからパトロール開始だそうですよ~(苦笑)
出だしが遅いねぇ

DSCN8406 (640x480)

テントから少し離れた場所であたりを見渡し ゴキゲンな縞にゃん。
広いからあっちこっち自由に歩き廻ってた縞にゃんでした。

IMG_2186 (480x640)

途中、暑くなってきたので服を着せて

こんな風にゆるりと遊んでたら もう夕方になり 飼い主たちは
1回目のBBQの準備をば・・・

BBQの火起こしは安代ちゃんの仕事になっておりますぅ。

DSCN8401 (640x480)

手際良く すぐに着火でしたぁ。

まずは、道の駅で買ったホワイトとうもろこし

DSCN8408 (640x480)

美味しそうねぇ プレミアムだってぇ~ 縞にゃん
聞いてるぅ?

DSCN8413 (640x480)

どうせ、縞には関係ない代物にゃよ!

だそうです。(爆) 確かに食べれないもんね~~

DSCN8409 (640x480)


こんがり香ばしく焼けました。 やっぱり炭で焼くのが一番美味しいねぇ

お肉も定番ですね。

DSCN8416 (640x480)

厚切り牛タンも裏切らないおいしさでございますぅ。

BBQをたらふく食べた後は 焚火でまったり

IMG_2172 (480x640)

IMG_2174 (480x640)

こうして慌ただしく東北キャンプ旅の1日目が終わりましたぁ。

この後は、いつもの 酸ヶ湯温泉でのんびり ほっこり温泉を満喫しました。
夜は数秒で落ちたさくらでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今年も奴らに振り回されたにゃ!!

その分 楽しんだでしょ~?

最後まで付き合ってくれた縞にゃんにぽちっとな!






COMMENT 5

おっちゃんライダー  2015, 08. 17 [Mon] 19:32

始まりましたね~。

こんばんは~。
縞家の東北旅・・・やっと、始まりましたね~。
楽しみにしておりました~。
なかなかの強行軍で・・・鬼のような走りですなぁ。(笑)
でも、のびのびしている縞にゃんの顔がイイ!
これからの東北旅の更新を楽しみにしております。
おっちゃんは・・・なかなか、更新出来ずにいます。(苦笑)

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 08. 18 [Tue] 00:09

南は鹿児島、北は東北、さくらさんの行動力って素晴らしい☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ

いいお天気で、おいしい楽しいステキなキャンプになったみたいですね(^^)

Edit | Reply | 

カルム家  2015, 08. 18 [Tue] 07:52

初めてコメントさせて頂きます、カルム家です(^^)v

我が家、ワンコとニャンコの共同生活なのでお出かけの様子を楽しみにしてます(^^)

また、お邪魔させて頂きます。

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 08. 18 [Tue] 07:53

無事に旅も終了したようですね!!お疲れさまでした〜!!
鶏天丼美味しそうです!!
縞ちゃん、本当にすごいですよね!!堂々としたキャンプ場での姿に惚れ惚れします♪

Edit | Reply | 

さくら  2015, 08. 18 [Tue] 16:56

こんにちは おっちゃんライダーさん

長い東北旅も終わりました。
少しずつ更新していくのでお付き合いくださいませ~~

こんにちは にゃんずmamaさん

九州もまだまだ行きたい地域がたくさんありますよね
それよりも桜島の噴火 大丈夫ですか?
心配です。 何事もなければいいのになぁ
気を付けてくださいね

こんにちは カルム家さん

わん、にゃんの生活 賑やかで楽しそうですね。
まだ東北旅は続きますのでお付き合いくださいませ~

こんにちは あねっこさん

イオンでは時間作ってくださってありがとうございました。
色んな話やサクラちゃんやフブキちゃんにも会えて
嬉しかったですよん。
キャンプ記事はまだまだ続きますので
お付き合いくださいませませ

Edit | Reply |