2015 東北キャンプ旅 3

東北キャンプ旅の続きですぅ~~~

昨夜は温泉&焚火でほっこりして 早めの就寝となり
朝はすっきり目覚めることができましたぁ。

フルーツ盛りだくさんの朝食でございます。

IMG_2181 (480x640)

さてさて、今日は海方面へ行きたいと思います。

縞ちゃ~~ん!! 朝の散歩は終わりだよぉぉぉぉぉぉ

IMG_2185 (480x640)

まだ散歩途中にゃよ!!! 

行くよ~~!って言ったら 極悪顔になってました(爆)

しかし、そんなことは構わずにぃ 縞にゃんを無理やり車に押し込め
朝イチで向かった先は

IMG_2178 (480x640)

温湯温泉 鶴の湯 です。

共同浴場は200円でとってもお安く お風呂も広くて綺麗でしたね。
朝から気持ち良く温泉を愉しみ ささっと髪の毛を整えてからっと

次へ向かったさきは・・・・ AーFACTORY 
さんです。


IMG_2189 (480x640)

ここは 東北の魅力的なお土産がたくさん売られています。
珍しい食べ物があるので見てるだけでも面白いですね~

IMG_2191 (480x640)

喉も乾いたのでりんごジュースを飲みつつ(^^)

IMG_2193 (480x640)


すっきり晴れて良かったねぇ

IMG_2195 (480x640)

IMG_2197 (640x480)

でも・・・・かなりうだるような暑さでしたぁ 

縞ちゃんは日陰の車の中でお留守番でした。
少しだけ日陰でお散歩をした縞にゃん さぁ!次へいくぞ~~~

そこからしばらく走り 鰺ヶ沢方面へ

IMG_2199 (480x640)

久しぶりに着ました。 あの わさおがいるきくや商店さんですね。

相変わらずの混みようで 裏にわさおの小屋があるんだけど
今日はいないのか?お客さんがうろうろしてました。

海に散歩行ってるのかな~?

鰺ヶ沢のきくや商店から海沿いを走るとそこには海水浴場があり
海水浴場は凄いにぎわいで 皆さん、海で遊んだり BBQしたりと
夏を満喫しておりました。 暑いから海は気持ちいいよね~

海水浴場を少し先へ行くと 道の駅 わんど があります。

IMG_2200 (480x640)

ここの道の駅も人気でお客さんがごったがえしていますね~
ホタテや色々な海産物もあり 新鮮野菜や果物もたくさん売られています。

でも、時間が遅かったせいか あまり良さげなものは既に無く

今夜の食材はスーパーで調達するかぁ 仕方ないにゃね

流石にここまで走ると移動だけでも結構な距離&時間です。
キャンプ場に戻るにも時間がかかるので 帰り途中でお昼を食べ
帰ることにしますぅ。

何もないね~~~~ なんて言ってると 
人気のありそうなお店はっけ~~ん!

IMG_2203 (480x640)

なおじろうさんです。

地元のお客さんが多いみたいですねぇ。

鰺ヶ沢はヒラメ丼がおすすめのようでした。 でも、私は

野菜たっぷりラーメン

IMG_2205 (480x640)

安代ちゃんはカツカレー(画像はなし)

あまりにも量が多いので食べきれなかったなぁ  
味は普通のみそらーめんでしたね。

さて、キャンプ場へ戻る道中にスーパーへ立ち寄ります。

IMG_2206 (480x640)

美味しそうな食材をゲットすることができましたぁ。

お肉も美味しそうで

定番のとうもろこしは道の駅 わんどで購入~

IMG_2207 (480x640)

IMG_2208 (480x640)

ご飯はおにぎりで 
IMG_2209 (480x640)

青森の名産 ねぶた漬けでございます。
松前着けみたいな味でした。

IMG_2211 (480x640)

初めて食べる味ですが 美味しい~~ ご飯と一緒に食べるのが
お勧めですね。 そのままだと少し味が濃いかもです。

AーFACTORY でコーヒーのお供も買いました。

IMG_2214 (640x480)

美味しいねぇ


飼い主たちがゆったり夕飯を愉しんでいる頃
縞にゃんは・・・・

IMG_2218 (480x640)

監視ちう@縞にゃん


IMG_2221 (480x640)


監視ちうの縞にゃん ご飯を食べることも忘れ あたりを見るのに夢中ですにゃ~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ここからでも監視するにゃよ by縞にゃん



COMMENT 2

Miyu  2015, 08. 19 [Wed] 22:20

こんばんは

楽しそうなキャンプですね。
子どもが小さい頃よく行きました。

アウトドアで食べる焼き肉最高ですよね。
おっちゃんライダーさんのところ訪問しましたよ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 08. 20 [Thu] 11:09

こんにちは Miyuさん

はい!楽しいキャンプでしたよ 
未だ、この歳でもやれるのが幸せですね。
屋外でのBBQは最高に美味しいし楽しい♪
何でも器用に手造りされるおっちゃんライダーさんの
ブログはとても参考になります。
今後とも宜しくお願いしますぅ

Edit | Reply |