2015 東北キャンプ旅 5

キャンプ旅4日目でございますぅ。

昨夜はタープを先に片づけておいたから 朝の片づけは割合楽に終わりました。
これで、酸ヶ湯温泉は終わりですぅ。 また来年ねぇ~~~

さて、ここから距離を走らなければなりません~
頑張って行きましょ~~♪

八甲田山を降りて 鹿角へやってきました。
途中、道の駅があったので立ち寄ってみることに

IMG_2322 (480x640)

すると、美味しそうな桃があるじゃないですかぁ

今日はあねっこさんに会う予定なので 新鮮な桃を買いましょう!
夏っこ という品種で長野発祥らしいですね。
甘みも強く酸味も丁度良いそうで(^^)

さくらたちは きりたんぽ五平餅で

IMG_2323 (480x640)

お店のおばちゃんおすすめのみずも購入

IMG_2327 (480x640)

さて、ここから八幡平へ行き 今回初めて訪れる温泉

ふけの湯 さんでございます。

IMG_2329 (480x640)

IMG_2332 (480x640)

さくらもギブスを取り外し入りますよ~~~(爆)

入り口すぐに受付があります。
受付を済ませ 廊下をまっすぐ奥へ

IMG_2339 (480x640)

IMG_2340 (480x640)

廊下の突き当たりにありました。

脱衣所はちと、狭いけど 内湯と露天があり 気持ちよさそうですにゃ

IMG_2341 (480x640)

こちらは露天風呂ですね。

IMG_2342 (480x640)

露天風呂で立ち上がると外から丸見えになりますぅ。(汗)

向こうにあるのも温泉ですが 混浴になります~

IMG_2345 (480x640)

露天風呂も楽しみ内湯へ

IMG_2349 (480x640)

白濁した湯はお肌にしっとりきますね~~~

IMG_2351 (480x640)

洗い場も風情がありますねぇ 

IMG_2353 (480x640)

天井も高くて気持ちいい~~~♪

大きな窓からは日差しが差し込み 八幡平の景色を眺めながら
入る温泉は最高ですね! 

しばしゆっくりと温泉を楽しみ ふけの湯を後にしました。

八幡平を降りる途中の景色が素晴らしかったので

IMG_2355 (640x480)

パチリ

IMG_2357 (480x640)

縞にゃんも車から降りてパチリ
眺めいいよね~~ 縞にゃん♪

IMG_2359 (640x480)

さてさて こんなところでゆっくりはしてられません~~~
この日は、一気に青森酸ヶ湯から盛岡市内を通り花巻温泉まで
行かねばならぬぅぅぅ

一昨年はぴょんぴょん舎の冷麺を食べましたが今年は・・・・

IMG_2373 (480x640)

ヤマトさんでっすぅ。

冷麺もいいけれど 今だから美味しそうなこのメニュー

IMG_2376 (480x640)

ビビン麺 さくらの注文ですぅ 780円也

さて、安代ちゃんは  温麺 780円也

IMG_2378 (480x640)

麺は冷麺だそうですね。

どちらも美味しい♪

満足した縞家の面々。
さて、折角盛岡市内に来たのだから あねっこさんに会うんだけど
最初は花巻温泉で・・・と言っていたのだけど
花巻まで来てもらうにはちょっと悪いしなぁ 遠いし

と、いうことで 近くのイオンで待ち合わせることにしました。

外じゃ暑すぎるのでイオンのペットエリアで話することに

IMG_2379 (480x640)

早速、サクラちゃんとふぶきちゃんにご対め~~~ん

IMG_2380 (480x640)

廻りのお客さんが多いせいか カートから出てこれません~

廻りこんでパチリ

IMG_2381 (480x640)

可愛いぃぃぃ 

目がぱっちりでまんまるなお顔で可愛いですねぇ
しかも、大人しくておりこうさんですね
縞にゃんとは大違いですぅ 縞にゃんだったら あたりをきょろきょろして
すぐに降りるぅ~~ 散歩するぅ~って言うんでしょうね きっと・・・

さて、そんな縞にゃんともご対め~~~ん♪


IMG_2382 (480x640)

いろんな話をしつつ 猫談義も楽しく
本当はもう少し落ち着いて話ができれば・・と思ったけれど
時間もなくって ごめんなさいね~~あねっこさん

車に安代ちゃんも待っているので 最後に縞にゃんを歩かせ
駐車場まで行こうと思ったけど 廻りはわんちゃんの臭いが
たくさんあるから 縞にゃんは臭いばかり嗅いでなかなか前へ進まにゃい

途中で、縞にゃん回収~(爆)
車では安代ちゃんも待っていたので あねっこさん家族と縞家の面々とご対め~~ん

しばしここでも話をし 盛岡を後にしました。
あねっこさんありがとう~~~
縞にゃんのおやつも頂き キャンプ中、縞にゃんが楽しみましたよん

さてさて、この後分かれてからすぐに大雨~~ 

あねっこさんと公園に移動?なんて思ったけど こんなに雨降るなら
行かなくて良かったかもぉ

さて、これから花巻温泉へ向かいますぅ。

更新は続きで~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

初めましてにゃ あねっこさん

縞にゃんはちゃんと挨拶できるんですね~~(凄)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

言わされてるにゃよ by縞にゃん


COMMENT 3

Miyu  2015, 08. 22 [Sat] 07:09

おはようございます。

足は、もう大丈夫ですか(*^_^*)
楽しそうなキャンプ、温泉、美味しい物
たくさんいただきましたよ~

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2015, 08. 22 [Sat] 09:16

え!子宝の湯?( *´艸`)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 08. 22 [Sat] 13:27

こんにちは Miyuさん

足はもう杖も必要なく普段通りには歩いているのだけど
痛みがあるときは多少引きずる程度かな
楽しいキャンプと食べ物&温泉で満喫しましたよ

こんにちは 伸ちゃん

たまたまだよ~~ 子宝の湯

Edit | Reply |