2015 東北キャンプ旅 6

東北キャンプ旅の続きですぅ。

あねっこさんと別れてから雨が降っているけど 
教えてもらった13号をひた走ります。
田んぼ道なので信号もなく 車も少なくスイスイ~っと走ることができました。

そんなこんなで花巻温泉に到着ぅ~~

縞家は花巻温泉初!でございます。

キャンプと移動で疲れ果ててる縞家。 この後もキャンプが続くので
ここいらでゆっくりしましょうねぇ

今回、お世話になったのは ホテル花巻さんです。

お部屋はこんな感じで

IMG_2384 (480x640)

少し古い雰囲気ですが 掃除も綺麗にされてて気持ち良かったですね。
それに、3軒のホテルが渡り廊下でつながれており それぞれの宿の
温泉が楽しめるという贅沢なお宿ですね~

宿に着いてから2軒の宿のお風呂を巡りました。
あ~ 気持ちいいにゃん♪

さて、そんなことを言ってると夕飯時間になりました。
今夜はバイキングぅでございます。 ん~楽しみですね

IMG_2385 (480x640)

IMG_2387 (480x640)

色んな種類があってここのお宿のバイキングは充実していましたね。

IMG_2388 (480x640)

3種類の炊き込みご飯もあり 最後に食べようかな~♪

IMG_2389 (480x640)

ホタテも目の前で焼いてくれますぅ

IMG_2390 (480x640)

まずは、1回戦目

IMG_2391 (480x640)

IMG_2392 (480x640)

炊き込みごはんも美味しそうな香りがしてくるにゃ~

IMG_2393 (480x640)

IMG_2394 (640x640)

五目炊き込みご飯でございます。おいしゅうございました。

フルーツも夜だけど食べちゃいます

IMG_2397 (480x640)

IMG_2398 (480x640)

お腹も一杯な縞家の面々。 さてさて縞にゃんはどうしてるかな~~

縞にゃんもちゃんとご飯を食べ ゲージの中で寛いでいました。

縞にゃんも疲れたよね~

IMG_2400 (640x640)

とりあえずパチリ 安代ちゃん

IMG_2405 (480x640)

さくらもパチリ

足には相変わらず巻いてますが(汗)
まだ半月くらいですからねぇ  

夜も温泉を何度も入りのんびりくつろぐことができました。

はぁ~~ 癒されるね 
部屋に戻ると安代ちゃんはもう~~~眠い~~~そうで(笑)
話してたかと思ったら返事は無し(苦笑)
もう寝ていましたよん。

縞家はこの夜、早めの就寝でございましたぁ~


翌朝、いつも通りに起き 朝もバイキング。おいしゅうございました。

さて、この日も早くキャンプ場に着かないとです。
予約なしのキャンプ場なので 良い場所に張るには早い者勝ちと
いうことなので あまりのんびりもしてられません。

キャンプ場に行く前に・・・・・ ひとつ入りたい温泉があるので
立ち寄ることに


夏油温泉でございます。

お宿にある温泉で立ち寄りもできる温泉ですね。
広い敷地にはいくつものお風呂があるみたいです。

立ち寄り湯は10時からです。

IMG_2411 (480x640)

少し時間があったのでしばし縞にゃんの散歩をしながら待ちます。

IMG_2413 (480x640)

お風呂入れるにゃか?


ちょっ ちょっと!!(汗) 縞にゃんは入れないんだよ~~

IMG_2414 (480x640)

ふん! ママは入浴料ケチったにゃよ
(みんな聞いてよ!) by縞にゃん

違うよ~~ 

さて、もっと散歩するぅぅ~~とぐだぐだ言ってる縞にゃんを無理むり
車に押し込め 飼い主たちは温泉へ~♪

混浴もありますが 女性時間もありいろんなお風呂が楽しめますよん

IMG_2420 (480x640)

まずは~ 階段を降りメインの露天風呂へ 
ここは時間で女性、男性が区切られております。

IMG_2421 (480x640)

IMG_2422 (480x640)

川のせせらぎが聞こえる温泉は気持ちいいですよね~

IMG_2423 (480x640)

こんな感じになっています。

しっか~~し!!先に入った安代ちゃんが・・・・・

熱いっ!!

熱すぎて入ってられないようで(汗)
さくらはそんな安代ちゃんの声を聞いて脱ぐのやめました。(苦笑)

ここは暑いので写真だけぱちりで終わり
次は女性専用の温泉へ

IMG_2425 (480x640)

熱湯とぬる湯があるのでまぁそこそこ入れる温泉でした。

この女性専用のお風呂の建物を下へ下ると川沿いにお風呂もございます。

入らないけど見てみることに

IMG_2426 (480x640)

IMG_2428 (480x640)

IMG_2430 (480x640)

最後は宿の中にある内湯です。 

夏油温泉は良い温泉ですが・・・・もう少し掃除してほしいなぁと・・・
山奥にある秘湯なので価値はかなり高いものです。
もうちょっと、手入れが行き届いてるならもっといいのにと

でも、夏油温泉の泉質は良かったです。

さて、年越しの夏油温泉を楽しんだことだし キャンプ場へ向かいましょう

東北キャンプ旅 最後のキャンプ場は 吹上キャンプ場です。

キャンプ場はいろんなエリアに分かれており かなり広大な敷地になっております。

縞にゃんがいるのでペットエリアにいくことに

他のわんちゃんもいるのでちょっと心配でしたけど

こ~~~~んなに広いペットエリア しかも、他にもペットエリアもあるので
心配することはなさそうですね。
DSCN8418 (640x480)


この広いエリアの淵に皆さん、円陣組むようにテントを構えていますね

最初、安代ちゃんがど真ん中に張ろうか~というので
それだけはやめてえぇぇぇぇと訴えたさくら だってどうしても目立つし
テントロープに子供とかひっかかったりしたらいやだしぃぃぃってことで

縞家も淵の方に張ることにしました。 良かったにゃん。
車も乗り入れできて縞にゃんも近くにいられるので安心ですね。

DSCN8427 (640x480)

真ん中とまではいかないにしても 前の方で縞にゃんは自由に
監視してましたぁ(笑)

DSCN8429 (640x480)

マナー守られてるか監視してるにゃよ!!

はいはい ちゃんと見ててくださいね~

IMG_2434 (480x640)

獲物はいませんからね~~ 狙わないでよ~縞にゃん~~~


こ~~んな広いエリアだけど・・・廻りにわんちゃんがたくさんいるけど・・・

ちゃんとさくらが呼んだら走ってきてくれましたぁ! 可愛いのぉ~~





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だって行かないとご飯くれないにゃもんね

嘘だ!!!

お利口さんで走ってくる縞にゃんにぽちっとな!!












COMMENT 2

あねっこ  2015, 08. 22 [Sat] 19:51

東北旅シリーズ、もう本当に充実していますね〜!!またまた前回の記事でうちの子たちを載せていただきありがとうございます!!
13号線は走りやすいんですよ〜♪4号線南下するより景色も良くて、私は好きです♪
吹上キャンプ場もいいところですよね〜!!
ほんと、いろいろ回られてすごい行動力で、尊敬しています!!いつかうちの子たちもキャンプに連れて行きたいってますます思いました!!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 08. 22 [Sat] 20:26

こんばんは あねっこさん

はい、今回もたくさん廻りましたよ~
キャンプは思ったより疲れたけど楽しめました。
外に出れる子ならキャンプもいいかもですね。
是非!おすすめですぅ 楽しんじゃってくださ~~い

Edit | Reply |