2015 東北キャンプ旅 8 最終日編

東北キャンプ旅最終日でございますぅ。

栗駒山荘で須川温泉を楽しみ 山をぐるぐると降りてキャンプ場へ

キャンプ場ではぽつぽつと雨も降り始めて・・・・またかぁ・・・

散歩も思うようにできないのでBBQ準備

IMG_2523 (480x640)

キャンプ最終日の火起こしですね。 安代ちゃんお疲れ~♪

IMG_2524 (480x640)

今夜のBBQお肉は昨日の食材の半分を残しておいたものを食べますぅ。
それでも、このボリュームで

BBQしてたらいきなりの大雨が・・・

IMG_2532 (480x640)

縞ちゃんもテントをつたうしずくをじっと見つめておりますぅ

IMG_2533 (480x640)

たまにはちょいちょい手を出してみたり(笑)

捕まえらると思ってるのかな~?(爆)

IMG_2541 (480x640)

ねぇねぇ 縞にもごはんちょうだいよ~ by縞にゃん

訴えかけていますね(苦笑)

IMG_2546 (480x640)

時間になりやっともらえたご飯 
テントの外はざぁ~~~っと音がするくらいの大雨となりました。

IMG_2547 (480x640)

IMG_2548 (480x640)

外は大雨だし ネットで予報見てても結構な雨雲が通過ちう・・・(泣)

この雨なのでテント外にも出られず 小雨になるのを待って
最後の鳴子温泉へ行きました。

あ~~気持ちいいねぇ いつまでも入っていたいよね(笑)

さて、大雨だし テントもたためないので道具を片付けるしかないですにゃん



テントを滑り落ちるしずくが気になる縞にゃん(笑)



*雨音が入ってますぅ。

翌朝、なんとか雨はやんだもののまだ不安定な状態で
降らないうちにばばばっと撤収~~
片づけが終わった直後に雨が降っていました。 セーフだね!

帰る日の温泉は前々から気になっていた しんとろの湯 です。

IMG_2563 (480x640)

ここの温泉の泉質が凄いんです!!まるで、ローションの中に入ってるようで
ぬるっとした温泉はお肌がし~~~っとりせずにはいられないんじゃないのぉぉぉ??
ってくらいのしっとりさなんです。

今まで、ぬるっとした温泉にはいくつも入ったことがあるけれど

ここまでぬるっとした温泉はなかなかないですなぁ~
鳴子温泉が有名でここの温泉の知名度はあまりないのかもしれないけれど
結構な温泉で

おすすめですっ! しんとろの湯~♪


しんとろの湯を満喫した後は ひたすら走り帰りますぅ

途中の道の駅で

IMG_2564 (480x640)

昨年も来ましたね。ここで縞にゃんのままたびの木を買ったっけ

裏では観光ヘリなるものも飛んでおり

IMG_2566 (480x640)

なかなかこんな体験もできないからいいですね~
気持ちよさそう

IMG_2567 (480x640)

15分で5000円くらいでしょうか やっぱり高いよね・・・

IMG_2568 (480x640)

道の駅は結構なお客さんで賑わっております。外では海鮮も焼いたりして
美味しそう~~

美味しそうだったので人気のイカ焼きを購入

IMG_2570 (480x640)

でも、すぐに満腹になるのよね

帰りの高速では途中、渋滞に巻き込まれ
さくらは軽い熱中症?みたいな状態になり ぐったり
でも、高速上なので運転の交代もなかなかできず・・・(泣)
止まればいいんだけど ノロノロじゃぁねぇ

やっとSAで交代し しばしウトウトしつつ大汗かいたら治りました。(爆)

SAではうどんをしっかり食べたさくらでした。

IMG_2572 (480x640)


そんなこんなで疲れを感じつつもやっと縞家に帰ってきました。

あ~~疲れたぁ 走行距離はあともうちょっとで3000kに手が届くくらい(怖っ)

温泉もたくさん満喫して楽しい東北キャンプ旅となりました。


先日、おっちゃんライダーさんからいただいたお土産で横手やきそばを
食べたのでぱちり

IMG_2603 (480x640)

おいしゅうございました。

疲れも半端ない?のでしばしごゆるりと過ごした縞家の面々でした。

*今回の画像は殆どが携帯画像でした。なかなか撮れるもんだねぇ


今度は何処へ行くかな~?縞にゃん何処がいい??

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まずは・・・・おやつ食べながら考えるにゃよ by縞にゃん

食べなくていい!!




COMMENT 2

Miyu  2015, 08. 24 [Mon] 19:18

こんばんは

たのしいキャンプでしたね(*^_^*)
お疲れ様でした。
お家で疲れを癒してくださいね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 08. 25 [Tue] 10:13

こんにちは Miyuさん

はい、充実したキャンプ旅になりましたよ
温泉も美味しい食事も満喫できました。
今度は何処へ行こう?って早くも考えています。
お気遣い、ありがとうございます。

Edit | Reply |