月イチの!

毎日 雨が続きますね~~

縞家地域も雨でなかなか気持ち良く洗濯を干すこともできませんにゃ~
そんな昨夜、 縞家の地元地域では月末に開催されるお祭り?行事が・・・

隣の県にある稲荷神社。参道にあるお店や屋台などなど
毎月末には深夜まで営業するそうな
地元だけど一度も行ったことがない縞家。折角なので行ってみよう!と
いうことになり 昨夜、8時過ぎから行ってきましたぁ。

お千代稲荷はおちょぼさんの名称で地元の人に親しまれている
お稲荷さんなんです。
いつもは昼間行くけど 夜は初めてだな~~~楽しみぃ

昨夜は雨まじりの夜だったので毎月末は初詣くらいの
激混みらしいけど 昨夜は雨ということで空いてました。


IMG_2678 (480x640)

夜なのに たくさんの人ですね~ 

稲荷神社にはお揚げを供えて願い事をするのです。

IMG_2676 (480x640)

そして、ここの名物は串カツ!

IMG_2679 (480x640)

立ち食いで目の前で揚げてくれるのです。
参道にはこんな感じのお店がたくさんありますぅ。

IMG_2680 (480x640)

IMG_2682 (480x640)

味噌モツも美味しい~
串カツはソースか味噌につけて食べることができますにゃ
あ、でも二度つけはだめよん(笑)

あと、他の名物は もろこ、まなずのかば焼き、よもぎもちなどなど

IMG_2684 (480x640)

もろこは買わないけど よもぎもちならここのお店で買いますぅ。


夜は食べれないけど明日食べようかな 6個お買い上げ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

串カツ食べたら運動にゃよ!


今は足負傷してるから運動できないよ~byさくら

こうしてデブは作られるにゃよ by縞にゃん









COMMENT 7

にゃんずmama  2015, 09. 01 [Tue] 23:53

へ~Σ(*゚◇゚*)毎月末こんな賑やかなお祭りをしているなんて!

それに、「お稲荷さんにおあげ」という伝説(?)、実際に見たのは初めてでうれしい~。ホントにおあげをお供えするのね~。面白い(^^)

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 09. 02 [Wed] 08:32

こんにちは。縁日、良いですねー。東京ではあまりみられなくなりました。これからの季節、ちょっと飲みながら串カツ、良いな。縞ニャンを相手にして。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 02 [Wed] 11:11

こんにちは にゃんずmamaさん

このお祭りは初めてだけど毎月の愉しみですね~
たまにここの串カツが無性に食べたくなるんです。
お稲荷さんはやっぱお揚げでしょう!(笑)

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

縁日、お祭りいいですよね~ 何故かわくわくしますよ
このお祭りに縞にゃんも連れて行きました。
けど、車の中だけどね・・・

Edit | Reply | 

錨猫  2015, 09. 03 [Thu] 06:23

新種のおサカナが食べれるんだ!
行ってみよかな(゚∀゚)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 03 [Thu] 13:45

こんにちは 錨猫さん
ホントだ~~ 新種だね(笑)
打ちまつがい気づかなかったなぁ
串カツ!美味しいですよ~
是非、楽しんでみてね

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 09. 03 [Thu] 19:13

こんばんは

何回か行きました。串カツ有名ですね。野球選手だった大豊さんの肉まんを売る姿が懐かしくも、悲しくもあります。
亡くなられましたね。白血病だったそうですね。
そこに猫がたくさんいますよ。のらちゃんが一杯。
なんとか生活しているようですが・・・
すごく好きなところです。草もちも美味しい。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 04 [Fri] 09:51

こんにちは Miyuさん

地元なら何度も行きますよね~
串カツも草もちも美味しいですね。
野球選手の方は知らなかったなぁ
野良ちゃん、いましたよ 人慣れしてるみたいで
撫でられても嫌がることもなく ちゃんと
食べてるのかな・・・と思ったりもしたりして
元気にのびのびと生活できてればいいんだけど

Edit | Reply |