あっつい 散歩旅

今日は久しぶりの晴れになったので 縞ちゃんを連れて
散歩旅に行ってきましたぁ。


IMG_2758 (480x640)

散歩旅に行ってきたのは 木曽三川公園です~
地元なのに初めて訪れたさくら   時期になるとお花が綺麗なんだよね~♪

ちょっと日差しがきついけど  行ってみましょ~

IMG_2761 (480x640)

キバナコスモスかしらん?
綺麗だね~~

IMG_2766 (480x640)

早速、縞ちゃんも公園内を散歩

IMG_2768 (480x640)

あんまり淵っこ歩かないで~~(汚れるしぃ)

IMG_2772 (480x640)

そんなことはおかまいなしの縞ちゃん
いたるところでコロコロと寝ころんでおりますぅ 

シャンプーしちゃうよ!!(怒)

IMG_2774 (480x640)

ムリムリ引っ張ろうとしたら 嫌そうな顔してますにゃ(苦笑)


IMG_2776 (480x640)

ここの臭いかぎたいにゃよ! by縞にゃん

IMG_2780 (480x640)

可愛いお花も臭いも?堪能した縞にゃん(笑)

日陰はいいけど日向はやっぱりあっついね~(汗)
縞にゃんも暑そうにしてたのでここで公園散歩は終わりぃ

次へ向かいますぅ。
向かい道中にちょっと立ち寄り   多度大社へ

ここにも初めて来ました。 斜度がある坂を馬が勢いよく登ることで有名な
多度大社でございます。

階段を上がると なんと!白馬がおりましたぁ

IMG_2788 (480x640)

びっくり!

こんなところにいるなんて知らなかったなぁ この馬が坂を駆け上がるのかな??

色んなところの臭いを嗅ぎつつ階段を上がってきた縞にゃん

そこで 馬と初顔合わせ!

IMG_2789 (480x640)

しばし縞にゃん固まる・・・・(爆)

すると、馬も小さい縞にゃんの存在に気づきましたぁ(笑)
IMG_2791 (480x640)

何だお前!  ちっこいなぁ(笑)


縞にゃんも離れてるし 自分のところには来ないと確信したのか
平気で目の前を通り過ぎていきました。
散歩再開ですにゃ~

IMG_2797 (480x640)

まだまだ歩きたそうな縞にゃんだけど
お腹も空いたし次へ行こうか~~

しかし、目的地へ行くまでの道中に良さげなお店もないのでイオンで
パックのお寿司でお腹を満たし

先へ急ぎますぅ。
そして、着いた先は

アクアイグニアス


IMG_2802 (480x640)

お店の中には入れないので安代ちゃんと交代でお店に入り
縞にゃんはテラスでのんびり

IMG_2801 (480x640)

廻りに人がいてもすぐ近くを通り過ぎてもぜんぜ~ん平気な縞にゃんですね(笑)

でも、少しくらいは散歩でもしましょうかね

IMG_2806 (480x640)

IMG_2808 (480x640)

ここでいつものパンを購入 結構美味しいのよね

でも・・・・ここまで(三重県)きてパンを買うためだけに来たなんて・・・・

この後は 名古屋大須へ~~
アメ横もあり雑多な雰囲気にそそられますぅ(笑)

IMG_2810 (480x640)

安代ちゃんが食べたいといった 焼き小龍包のお店

IMG_2811 (480x640)

1個160円也  

肉汁がジュワ~~~~と出てきますぅ。 
まぁ・・・おいしゅうございました。 ただ、気になるのは化学調味料の味が
強かったかな

お腹満たし 大須街をぶらぶら

IMG_2813 (480x640)

45分で大須を後にしましたぁ(泣)
もう少し見たかったけど 暑いしなぁ

こんな感じで今日は近所だけど縞の散歩を楽しんだ週末でした。


来週は泊りに行くからねぇ~~縞にゃん♪


公園散歩の縞にゃんでっすぅ♪
楽しいよね~~~




多度大社で馬と遭遇した縞にゃん びっくりしたねぇ(^^)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

木登りできなかったにゃよ

いっつも木登りできるとは限らないんだよっ!!byさくら

わがまま縞にゃんにぽちっとな~♪


 


COMMENT 4

あねっこ  2015, 09. 13 [Sun] 12:59

こんにちは。
縞ちゃんも未知との遭遇してますね!!
楽しそうなお散歩旅ですね〜♪
焼き小籠包も美味しそうです!!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 13 [Sun] 19:06

こんばんは あねっこさん

初めての顔合わせで縞もびっくりしてたけど
良い経験ですよ(笑)
パニックにならず割と落ち着いてたから良かったかな

Edit | Reply | 

にゃんずmama  2015, 09. 13 [Sun] 23:44

青空のもと、オレンジの花畑!キレイですね~

馬さんとも初顔合わせ♪盛りだくさんなお散歩だ(*^▽^*)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 14 [Mon] 11:36

こんにちは にゃんずmamaさん

木曽公園は初めて行きましたけど
お花が綺麗でたくさん 久々に癒されましたぁ
まさか、あそこに馬がいるとは思いもしなかったしぃ
でも、地元でのんびりもたまにはいいかもですぅ。

Edit | Reply |