天使から悪魔へ・・・・

今日も昨日同様、すっきりとした天気になってますぅ。

昨日は自宅でのんびり過ごしましたが・・・午後からはのんびりとは行かず

家庭菜園の秋植えの準備をしなくてはならぬぅ 
雨続きのせいで酸性になったであろう 縞家の畑・・・。
安代ちゃんも加勢して 雑草を抜きつつ畑を掘り起こしなんとか肥料を撒き
耕し終了~~~ あ~~疲れたぁ

これで、大根植えられるかなぁ 野菜作りも体力勝負ですね。

そんな肉体労働をしたもんだから 腕が痛くてなかなか寝付けなかったさくら
体力を消耗しきったさくらに まだ早い早朝に縞に起こされ(怒)

散歩~~~とうざいくらいの催促が始まった朝でした。


仕方なくさくらも根負けし 縞の庭散歩~外の散歩までつき合わされ
道路でこれみよがしにごろごろ転びまくった縞にゃん 

これで、さくらの布団に入るのやめてよね~~~

ってことで 縞には地獄のシャンプー決定!(笑)

最初は大人しくしてた縞だけど・・・・
だんだんと 悪魔のような顔つきに変貌した縞にゃんですぅ。♪






やっとシャンプーから解放された縞にゃん。

IMG_2816 (480x640)


ちょっとくらい画像になったけどぉ(汗)

朝から地獄を見た縞にゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

シャンプーしなくても縞は綺麗にゃよ!

なわけないでしょっ!!


スポンサーサイト

COMMENT 8

はちみつ  2015, 09. 14 [Mon] 13:14

縞ちゃんお利口ですね~。
前半サクラさんの腕に縞ちゃんの口が近づいた時には、
うちの子みたいにガブッって来るかと思いましたのに・・・。
お布団で一緒に寝るためには我慢ですよね~。

Edit | Reply | 

oharumama  2015, 09. 14 [Mon] 14:13

こんにちは

こんにちは
おはるママと申します
いつも楽しく拝見しております。
我が家のまめたんも先週、1泊2日の旅猫デビューしました。
今年の2月に亡くなったこまめは、7年間ではありますが日本中連れて旅をしました。
こまめとの旅は本当に楽しかったです
これからも、さくらちゃんに会いに来ます。。

Edit | Reply | 

あぼん  2015, 09. 14 [Mon] 15:09

こんにちは
縞ちゃん、お顔がこわくなっても、じっとしていてえらいですね!
きれいになって、これでさくらさんのお布団に堂々と入れますね!( *´艸`)
うちだったら大暴れしそう…こわくてシャンプーしたことありません~(;´∀`)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 14 [Mon] 18:33

こんばんは はちみつさん

いやいや 縞ちゃんが噛まないわけないじゃないですかぁ(笑)
軽くだけど ガブってやられましたよ
つくづくさくらのお布団はきちゃないんだなぁ・・・と
思いました。(爆)

こんばんは oharumamaさん

まめたんの旅猫デビューいいですね♪
これからも楽しく家の中でも外でも一緒に
楽しめるといいですね。
頑張れ~まめたん!

こんばんは あぼんさん

割と、縞ちゃんは大人しいから助かっていますよ
もう少し水に慣れると海で泳げるのになぁ(嘘)
以前飼っていたにゃんこのシャンプーは凄い
暴れましたよ 手から腕にかけてなが~~い傷が
できました。 しばらく痕が消えずにおりましたぁ

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 09. 14 [Mon] 19:53

こんばんは

あら~縞ちゃんおりこうさんですね。
良い子ですね。やや不安そうですがこんなに大人しくしているのですね。
わが家では考えられませんよ(*^_^*)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 14 [Mon] 21:11

こんばんは Miyuさん

そうなんですかぁ? 他のにゃんこは大変なのかな・・
やめて~って私の肩に乗ろうとすることもありますけどね(笑)
まぁでも、大体はこんな感じで洗われますよ

Edit | Reply | 

大五郎ママ  2015, 09. 15 [Tue] 12:50

はじめまして

こんにちは!

シャンプーで細くなって
うなってる縞ちゃんが
可愛すぎて笑ってしまいました(=^ ◡ ^=)

うちでは洗面台に連れて行っただけで大暴れ
(><)嚙み嚙みひっかき攻撃されます(泣)

縞ちゃん、しばらくおとなしくしてて
おりこうさんですね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 15 [Tue] 21:04

こんばんは はじめまして 大五郎ママさん

コメントありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いしますね。

皆さん、縞ちゃんが大人しいだなんて・・・・
大人しい時もあるけれど ガブ!っていくこともありますよ
シャンプーは慣れるのはなかなか大変ですものね
にゃんこにとってみればいつまでたっても
慣れないものなんですよね~



Edit | Reply |