恐怖映像??

昨日釣ったアジちゃんたち・・・

そのアジの行方はというと・・・ 立派な干物になりましたぁ。

IMG_2854 (480x640)

昨日から一晩干しました。 夜中に野良にゃんこにやられるかもぉ・・と
思いつつも 今朝見たら やられてなかった 良かったにゃん。

前にアジの干物を数匹盗まれ(苦笑) 見事に網カゴも破られてしまいました。
よっぽどお腹空いてたのねぇ
まぁ 美味しそうな臭いがするから仕方ないよね
欲しいなら 「欲しいにゃ~~」って叫んでくれれば 

「ほれっ」ってあげたのになぁ  ってまずは人見たら逃げるか・・・

野良にゃんこも美味しく食べてくれるなら網カゴくらいまぁいいか


さて、昨日まで海で悠々と泳いでたアジちゃん
縞家のボート下に泳いできたばかりに釣られてしまいましたね~

命あるもの最後まで大切に食べさせて頂きますぅ。

IMG_2856 (480x640)


尻尾も黄色で綺麗よね~ 新鮮な証拠ですにゃん。
これは今夜に頂くことにします。


そのほかのアジは真空をかけて冷凍庫で保存です。

IMG_2857 (480x640)

IMG_2859 (480x640)

IMG_2861 (480x640)


それと・・・・真空かけるときにアジの目玉がぶら下がってたのを見たさくら

すると、安代ちゃんが目を元の位置に戻してあげたつもりが

こんな位置に収まってましたぁ
恐怖映像かしらん(大げさ)

IMG_2862 (480x640)



怖いにゃ~~~!!

なんか悪い夢でも見そうな収まり方で・・・・(汗)



縞ちゃんにも見せてあげました。(爆)


IMG_2863 (480x640)

縞ちゃ~ん 怖い夢みたにゃか~~??

IMG_2864 (480x640)

さくらにご飯取り上げられる夢なら見たにゃよ!by縞にゃん


IMG_2865 (480x640)

今度は、取り返す夢を見直すにゃ・・・・



なんか・・・・嫌な感じの子ね・・・byさくら


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

きゃ~!ママにゃん(さくらのこと)顔見せないでぇぇぇぇぇ by縞にゃん


憎たらしい縞にゃんにぽちっとな~~~ 


COMMENT 3

ゲーソー  2015, 09. 17 [Thu] 19:17

さくらさん こんばんは

アジの干物 めっちゃ美味そう
普段アジは狙わないので なんかちょっとうらやましい

ベタ凪の海での釣り 気持ち良さそうですね

私は日が選べないサンデーアングラー
ここ最近 出船するたびに海は荒れ模様(泣)

ベタ凪の中で釣りがしたい~・・・・・です。

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 09. 17 [Thu] 21:53

こんばんは

さすが・・・アジの開き美味しそう
さくらさん何でもできる方ね。
そのうち開き届くかしら(*^_^*)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 17 [Thu] 22:39

こんばんは ゲーソーさん

翌日の、ゲーソーさんの爆釣イカ見たら私は
そっちのほうがうらやましかったですぅ
どうしたら釣れるのですかね?

この日の予報は風、波ともに1mだったんですけど
実際は全く風も波もなく穏やか~に釣りができましたよ
運が良かったです。
私、ウネリに弱いので薬飲んでもグロッキーになることも
しばしば・・・
もう慣れていいはずなんだけどね~~(泣)

こんばんは Miyuさん

アジの干物は美味しく頂きましたよ。
今度、たくさん釣れたら送りますね~~~
Miyuさんとは同県なので冷凍にしなくても
新鮮な状態で食べれそうですよね(^^)

Edit | Reply |