どちらも可愛い

シルバーウィーク後半 縞家は長野に行ったのでのんびり
自宅で過ごしておりますぅ。(残念)

折角の連休なのに 何処かへ出かけようか・・・
でも、長野に行ったばかりだしなぁ
じゃぁ釣りは?? 今日は生憎の長潮 あまり良くない潮廻りなのよね
以前、一人で長潮で釣りに行ったときのこと

見事にボーズでしたぁ(泣)
なので、後ろ髪引かれつつやめ!!

縞にゃんとゆっくり過ごしませう。
朝、さくらがご飯食べてると 何食べてるにゃか~?

IMG_3002 (480x640)


IMG_3003 (480x640)

縞も食べたそうで(笑)

縞家の朝はパン食でございます。しかも自家製パン
パンの中の柔らかい部分のパンが縞にゃんは大好きなんです。

さくらが食べる前に手を出してくる縞にゃんでした。
おねだり縞にゃん 可愛いねぇ~♪

IMG_3015 (480x640)


朝ごはんを食べたさくら さてっと今日は家庭菜園の土いじりです。

シルバーウィークが始まる前に畑を耕して肥料などを施しておいた
もうそろそろ 秋植えの種を撒くことにしました。

撒くのは大根と蕪ちゃん。 それと、にんにくとわけぎ
すっかり田舎のおばちゃん化してるさくらですが
以前は土いじりなんてしたこともなかったのにね(笑)

だけど、手をかけて成長する野菜の収穫が楽しみで
道の駅で買えば安いし美味しいんだけどね 
それでも、作る楽しさを覚えたからきっと作り続けるのでしょうね。

そんな昼下がり さくらが庭で鍬を振っていると・・・
縞にゃんも庭に出たそうだったけど 日差しが暑いから
リビングにいなさ~~~いと さくらに言われた縞にゃん・・・・。

窓際に置いてある サークルに入ってさくらをみていた縞にゃん。(笑)

さくらの姿が見えないのが嫌みたいですね 可愛いのぉ

でも、心地よい日差しが縞にゃんを睡魔が襲うぅぅ


IMG_3006 (480x640)

IMG_3011 (480x640)

いつの間にか窓側じゃなくマブイので日差しを避けるように
昼寝してた縞にゃん(笑)

IMG_3013 (480x640)

ハミ肉の縞にゃんも可愛いよね~~

でも・・・・・寝てばっかりだとバカになるよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コスプレ縞にゃんも可愛いにゃよ (見るのは有料にゃよ)by縞にゃん


縞バナーで稼ぐちゃっかり縞にゃんにぽちっとな!



スポンサーサイト

COMMENT 4

あぼん  2015, 09. 22 [Tue] 20:40

こんばんは~
縞ちゃん、さくらさんの姿が見えないとイヤだなんて
ホント可愛いですね( *´艸`)
うちは庭がないので、家庭菜園羨ましいです♪
というか、それ以前に植物を育てられないんですけどね(;´∀`)
なんでも枯らしちゃうので…(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 22 [Tue] 20:55

こんばんは あぼんさん

縞はストーカーのように絶えずどこでもついてくるんです。
可愛いけど たまに足元に絡むように来るので
踏んじゃいそうで怖いですよ。
庭全部を家庭菜園にすると大変なので一部のみに
しています。 雑草との戦いが大変なのですよ(汗)
私もたま~に水やりを怠って枯らしてしまうこと
ありますよ~ 難しいのもありますからね

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 09. 24 [Thu] 19:56

こんばんは♪
縞ちゃんのおねだりが可愛すぎます〜!!そんな風に見つめられたら!!もうなんでもあげちゃう!!って思っちゃいますよね(笑)なんでもは無理でも、一緒に食べるとさらに美味しく感じます♪

秋の収穫も楽しみですね〜!!何を植えるんですか??
私は夏野菜しか作らないので、これからの時期の野菜もいつか挑戦してみたいです!!

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 25 [Fri] 11:23

こんにちは あねっこさん

毎朝、パンだけは要求してきますね(笑)
焼いた香ばしい臭いがたまらないです。
秋植えには大根、蕪、にんにく、わけぎですよ。
おでんやお漬物に最高なんですよね~~
今からが愉しみです。簡単だから是非、あねっこさんも
作ってみては?

Edit | Reply |