食欲の秋にゃんです

朝は怪しい曇り空でしたが 午後から晴天に変わり
縞ちゃんの散歩も元気よく

ひととおり遊んだあとは さくらの前に陣取り
まだ何か言いたげな感じで(苦笑)

IMG_3023 (480x640)


何を言いたいのか判らずなので 結局はないがしろにされた縞ちゃん
しばらく家の掃除やらしてたけど
折角の休日 久しぶりに街に出かけてみようということになり

名古屋にあるお肉屋さんへ 初めて行ってきました。

丸明  飛騨牛を取り扱っているお店でございます。

ちょっと贅沢して すき焼き用のお肉を購入~♪
今夜はすき焼きかしらん


そして、そのまま駅前にあるヤマダ電機へ
DVDデッキが壊れたので新調しようかと見学。
しかし、ネットで購入したほうがよさそうな値段でした。
結局 何も買わずにそのまま帰り~~

今夜の夕飯は贅沢なすき焼きになりましたぁ。

IMG_3025 (480x640)

5等級の飛騨牛 2種類食べ比べしてみることに(^^)

IMG_3026 (480x640)

IMG_3027 (480x640)

さしが入ったお肉は脂が多いからくどいかな~なんて思ってた

がっ!しか~し!! そんなことは一切なく 口の中に入れたら
つるんと無くなってしまいました。しかも、脂も旨みがある
美味しいお肉でしたね。


こんなに脂がのったお肉は初めて食べたけど 美味しいお肉は
全然くどくないのですね。考えが変わりました~~~


思ったより安いのです。 今度また来ちゃうかもぉ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今度はリブいっちゃうぅ??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お腹に浮き輪つくる気にゃか?


うるさい!!


COMMENT 4

はちみつ  2015, 09. 28 [Mon] 08:11

食欲の秋、美味しい物ばかり目に飛び込んできますね。
素晴らしいお肉・・・時にはお腹回りも気にせずに心ゆくまで堪能したいですよね。
この秋はさくらさんとやすよちゃんに見習い、頻繁に出かけてみようと思っています。
まずは弱っている足腰の訓練から・・・(笑

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 28 [Mon] 09:48

こんにちは はちみつさん

そうですよ!秋は気候も良いですから
たくさんお出かけして楽しんでくださいな
秋にたくさん食べても・・・冬に鍋でたくさん食べても
また、頑張ってどこかの季節でダイエットすれば
いいんだからぁ(汗)

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 09. 28 [Mon] 20:07

うわああ〜!!美味しそうなお肉ですね!!
そんなお肉ですき焼きなんて、素敵ですね♪
すき焼き・・・久しく食べていません(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2015, 09. 28 [Mon] 21:43

今晩は あねっこさん

飛騨牛美味しかったですよ〜(^^)
こちらに来れば ご馳走しますよ〜
サクラちゃんふぶきちゃんを連れて
遊びに来てくださいね〜(^^)

Edit | Reply |