夜遅くまで・・・・

天気の良い週末となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか

縞家の秋植え野菜も少しずつでも確実に成長しております。
楽しみだなぁ


IMG_3043 (480x640)

やっとにんにくの芽が出はじめました。
収穫には時間がかかるけど 我が家では重宝するのです。

IMG_3044 (480x640)

他には分葱や

IMG_3045 (480x640)

大根、蕪などなど お漬物やおでん、煮物にも重宝しますよね~
収穫が楽しみです。



さて、昨夜は地元の花火大会があるそうで
友人に誘われて行ってきました。

地元なのにこの時期に開催される花火大会って知らなかったなぁ

渋滞も必死なので近くの駐車場に停めそこからは皆 徒歩で移動です。

会場にはたくさんのギャラリーが・・・・

IMG_3046 (480x640)

芝生公園の土手で場所を確保し
花火大会の始まりぃ~♪

IMG_3050 (480x640)

IMG_3055 (480x640)

IMG_3056 (480x640)

IMG_3058 (480x640)

携帯画像なのでいまいちの出来ですが・・・(汗)
音楽に花火も合わせてあり 短い時間だけど楽しめました。
割合近くで観ることができたので感動ものでしたね。


花火が終わってから 友人宅でDVD鑑賞会&女子会~♪

帰り道中のスーパーで惣菜やらお菓子やらを買い込み
友人宅で宴会でっすぅ


DVDは以前、城崎温泉に旅行に行ったメンバー4人の動画&写真を
さくらが編集してDVDに仕上げたものです。

食べながら、飲みながら盛り上がって楽しい夜となりました。

帰りは夜中の12時過ぎで お酒も入らず(だって車だしね)
ゆっくり帰ってきました。

家では縞ちゃんが寂しそうにすりすりと寄ってきて
お風呂に入ったら時間も遅いので早々に就寝~~



今朝、縞は怒涛の勢いで散歩で楽しんでました。

それでも飽き足らず?

IMG_3072 (480x640)

窓の前に陣取り
真剣に眺めておりますぅ。

IMG_3073 (480x640)

いつになったら開けてくれるにゃか?


朝から数十回、庭散歩に勤しんでる縞にゃんでございます。

@只今、昼寝ちう~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寝ざめのおやつはサキイカでいいにゃよ!


そんなんあるかぁ~~~!!



COMMENT 3

にゃんずmama  2015, 10. 04 [Sun] 23:20

自家製大根のおでん♪これはたまらないだろうなあ(*^-^*)

花火が近い!迫力ある~

みんなで行った旅行をDVDで振り返る女子会ってサイコー!とっても楽しくて素敵なアイディア♪さくらさんみたいな企画力のある友達がいるといいなあ~

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 10. 05 [Mon] 14:23

こんにちは。花火大会良いですねー。僕は以前、晴海から出るレストラン船で仕事をしていたいし、月島なので、花火は渋滞なく観れますよ。勝手に休憩を取って、船の倉庫からシャンパン飲みながら、花火を観てました。今は混んでるのが嫌なので、花火大会花火は観ません。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 10. 05 [Mon] 18:43

こんばんは にゃんずmamaさん

この時期の花火っていうのもいいですよね
久しぶりに感動したかな
大根は煮物に最高ですね 去年から美味しく頂いてますよ
旅行DVDはみんな喜んでくれて作った甲斐がありました。
今度は演出してもいいよね~って(笑)

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

花火は渋滞がつきものですものね~
混雑なく眺められるのは最高ですね
花火とシャンパンなんて 素敵ですね!

Edit | Reply |