キャンプ旅 3

さて、今年最後のキャンプ旅となりました。
昨日までは、テントの片付けやらでバタバタし仕事も忙しくしておりましたので
今日更新と相成りました~。

遡ること先週金曜日。
1日前倒しで行ってきました。

今年最後のキャンプ旅だねってことで何処に行こうか?色々検討しておりました。
最初は小豆島へ!と考えていたんだけど・・・

いろいろ考えてやめにし 山陰キャンプとなり
まずは、いつもの城崎温泉で宿泊。湯めぐりですぅ

これまた平日なのでいつものガッツリ下道でゆる~りと走り
城崎温泉に到着~

早速、浴衣に着替えてロングドライブの疲れを癒すためにも湯めぐりと
行きましょうかね~♪


柳湯 地蔵の湯・・・などなど のんびり温泉街を歩いて湯めぐりを愉しみますぅ

IMG_3100 (480x640)

IMG_3105 (480x640)

駅前の観光案内所 綺麗になってちょっと立ち寄りたくなる雰囲気ですね

IMG_3106 (480x640)

駅前までそぞろ歩き ちっとクールダウンですな(苦笑)

IMG_3104 (480x640)

最近、外国人観光客も増えているみたいで
お土産のレパートリーも増えましたね。

前はこんなの無かったのになぁ 
温泉街でも浴衣を着た外国人が歩いてますね。休日ならもっといるかもですね
観光客が増えることは喜ばしいことです。
賑やかしくて楽しいですものね

飼い主たちが湯めぐりを漫喫した後は縞の散歩♪

IMG_3147 (480x640)

宿の敷地内を歩いて愉しみ 後はブラッシングでリフレッシュですね

そんなゆるりとした時間を過ごした後は夕食バイキングを愉しみ

そうそうバイキングでも今回は食べ過ぎないようにしなきゃね・・・(汗)
長野の自分土産にぶどうをたくさん食べたら・・・体重が元に戻らなくなり
少し食事控えなきゃ・・・と思ってるさくらでした。

あ、安代ちゃんもね~(多分)

さて、夜も湯めぐりを愉しみつつ 明日は長距離なので早目の就寝。

翌朝、一の湯は改装工事で昨夜は入れなかったので
リニューアル後入ってみることに

宿のバスも出てないので車を駐車場に停め 時間になるまで
縞の散歩ですぅ。

DSCN8431 (640x480)

一の湯前には既にお客さんが並んでいますにゃ

開場したと同時に入る最初のお客さんには一番札を配っています。

以前、こうの湯さんでさくらは一番札貰いました。
一の湯さんではもう無理にゃね

DSCN8432 (640x480)

DSCN8435 (640x480)

やはりリニューアルしたし 昨夜は入れなかったお客さんが来るのですね。
縞家も縞の散歩を終えてからゆっくりと入りました。

実は、城崎温泉へは何度も縞ちゃんも連れて来てはいるんだけど
いつも観光客が多いので温泉街の端っこしか歩かなかった縞にゃん

でも、今年は温泉街のど真ん中を歩きましたぁ。良かったにゃ!
朝が早かったから 気持ち良く歩けたよね~


地蔵の湯で城崎温泉ポスターを真似てみた(爆)

IMG_3116 (480x640)

モデルは安代ちゃん 撮影はさくら(笑)

IMG_3120 (640x480)

今度はさくらがモデルで撮影が安代ちゃん

ちょっと小さいよ~ 


そしたら見るに耐えられるような距離にしたんだそうです(怒)
ヒドイよね~~~


さて、この日はまたまたなが~い距離の運転となります。
朝風呂を漫喫したら 朝食。 早目のチェックアウトとなりました。

城崎から山陰まで頑張って走りますぅ

途中、久しぶりの余部へ立ち寄り。
縞ちゃんは2回目ですね

IMG_3150 (480x640)

あの坂を登り・・・今年はきついさくらでした(爆)
やっぱり体力無くなってるよね~

あ、太ったからか(汗)

坂から望む日本海は綺麗よね

IMG_3158 (480x640)

さて、縞ちゃんも張り切って坂を登りきり

IMG_3155 (480x640)

IMG_3168 (480x640)

余部と縞ちゃんでパチリ

そんな時、丁度列車が入ってきましたよ~

IMG_3165 (480x640)

初めて見る列車に縞ちゃんはちょっと怖そうで
音が大きいから怖いよねぇ

最後は安代ちゃんに抱かれてのお見送り~~

IMG_3167 (480x640)




さて、帰りの下り道は・・・・縞ちゃんは歩きたくないそうで(苦笑)
安代ちゃんの背中で景色を眺めながらの下りとなりましたぁ

IMG_3178 (480x640)

ほんっとに縞ちゃんって判りやすい・・・・
歩きたくないときは そこに座り込み 動こうとしません。

これしきで疲れてどうする! 縞ちゃん!!

飼い主たちなんて更に上逝ってるんだからぁ!

IMG_3184 (480x640)

下り坂をおり やっと下まできました。
ここで、今年最後の余部鉄橋撮影ですにゃ

記念にパチリ

IMG_3187 (640x480)

そんなこんなでキャンプ旅はまだまだ続きますぅ



にほんブログ村

もっとスタミナ補給しとけば歩けたにゃよ by縞ちゃん


さきいかなんて足しにもならんでしょ~~!!


COMMENT 0