キャンプ旅 5

さて、今年最後のキャンプの夜を過ごし 夜中に雨が降りだした・・・。 

朝には晴れてるといいなぁ・・・・
なんて祈ってたのに 朝からさぁ~っと雨が降り続いていますぅ。

当然、テントはびしょ濡れ 撤収も雨の中の作業になりますねぇ

IMG_3247 (480x640)

テント屋根に落葉が ちょっと可愛い♪
でも、届かないから家まで持ち越しね


朝食をそそくさと食べ 本降りにならないうちに 道具を片付け最後に
テントの撤収~♪

もう手順は慣れたものですね。

さぁ、今日は帰りますよ~ 結構な距離を走りますからね

その前に道の駅で野菜やらご当地お米やらを買い込み

ついでにお弁当も(笑)
昨日のお漬物が美味しかったのでまたまた購入

IMG_3250 (480x640)

日本各地に旅してると美味しいお米や野菜に出会うんです。
なので、縞家のお米の産地は色々でココ!って決めてないんです。
年中、各地域のお米が楽しめるのが良いですね。

道の駅でお買い物を愉しみ 次へ行くはやっぱり温泉へ~

IMG_3252 (480x640)

ちまき湯治村 大森温泉でございます。

IMG_3254 (480x640)

IMG_3255 (480x640)

湯治村の温泉でほっこりキャンプの疲れを癒した飼い主たち

車の中でお留守番してた縞ちゃんは・・・

何やら機嫌が悪そうな極悪顔をしているにゃね・・・(苦笑)

IMG_3260 (480x640)

散歩に行かしてもらえないにゃよ!!

だからぁ~ そうじゃなくってさぁ 雨降ってんのよ?
肉球濡れたら嫌でしょ??

IMG_3262 (480x640)

ママはいぢわるにゃよ!!by縞ちゃん

だっかっらぁ!!人の話聞けって!!


朝から雨が降り続いているから縞にゃんの散歩も思うようには行けない
だからそんな極悪顔なのね(爆)

まぁでも仕方ないよね
帰りの運転に徹しますぅ

途中、お昼になりお腹が空いたので 食べログで調べた美味しそうなお蕎麦屋さん

IMG_3263 (480x640)

波積屋さん

IMG_3264 (480x640)

中に入ってみると人気があるようで 結構なお客さんが待っていますぅ。

それでも、回転も早いみたいで 30分くらいしたら中に入れました。

IMG_3267 (640x480)

早速、注文したのは 天重と割り子蕎麦 島根 出雲のお蕎麦ですねぇ

蕎麦は固く〆てあり蕎麦つゆもカツオ出汁がかなり効いてて
美味しいお蕎麦です。
天重も美味しいけど ご飯につゆはほとんどかけないのが島根風なのかしらん?

美味しいお蕎麦でした。

さて、ここから 玉造温泉へ向かいます。
友人に温泉土産を頂いたのでお返しにここの肌ラボの商品を求めていくことに

IMG_3268 (480x640)

玉造温泉は滑らかな泉質でとってもお肌に良いんだそうで
温泉街入口にはペットボトルや200円で売られているアトマイザーに
源泉を入れて保湿液として使えるというもの。

実際にアトマイザーを購入して使っていますが
手に擦り込んでると結構すべすべになりますね。
恐るべし!温泉効果

IMG_3271 (480x640)

ここではお土産を買うのが目的なので温泉には入らず
良さげな公衆浴場もないし・・・(多分)

IMG_3285 (480x640)

さくらが肌ラボでお土産物色してる間に安代ちゃんは・・・

IMG_3288 (480x640)

let’s足湯! 

むくんだ足がスッキリしたそうです。

やっぱり温泉入れば良かったなぁ~~

玉造温泉街をぶらぶらと歩き
島根には神話が多く存在していますね。

IMG_3290 (480x640)

通りには神話をモチーフにした銅像?小さなアートが飾られていました。

IMG_3291 (480x640)

IMG_3294 (640x480)

橋の勾玉も大きくて

IMG_3296 (480x640)

IMG_3302 (480x640)

IMG_3303 (480x640)

サメが泣いてます。岩を積み上げられたので女神に会いに行けないのです。
でも・・・何故女神は岩を積み上げたのでしょうかね?
理由は書いてなかったので分かりませんが
もしかして・・・嫌いだったんですか~?


玉造温泉を愉しみ 温泉の元を買えなかったのが心残りだけど
帰りもゆ~~っくりのんびり下道を走って海沿いに帰りました。

あ~~疲れたぁ  海沿いに高速は途切れてしまうので車も少ない田舎道なので
そのまま下道で帰ってきました。

到着したのは夜の11時過ぎ
歳よりにはキツイにゃね!(爆)


こんな感じで今年最後の(多分)キャンプ旅を愉しみました。
次は何処へ行くかな~~??

縞ちゃんは何処へ行きたいですか~?


にほんブログ村

暖かくて木登りができるとこにゃよ!

もう季節的には無理よね・・・・あったかいのはね・・


旅したりない縞ちゃんにぽちっとな~!(爆)


 

COMMENT 2

Miyu  2015, 10. 17 [Sat] 07:26

おはようございます。

最後?のキャンプお帰りなさい。
本当に活動的なママさん、すごい体力ですね。
虚弱?な私は、羨ましいです。

たくさん楽しめましたね。
運転は、パパさんかな?
ママだったら・・・また凄い。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 10. 19 [Mon] 11:21

こんにちは Miyuさん

運転はさくらと安代ちゃんの二人で交代してますよ~
一人で広島までは辛いものがありますものね
最後のキャンプは楽しめました。
また、行けるといいなぁ
体力のある限りは・・・(笑)

Edit | Reply |