新潟~長野 車中泊旅

先週末、新潟~長野まで車中泊の旅に行って来ました。

天気も良くってノンビリ楽しい旅となりましたぁ。

先週末の土曜日の朝5時頃 まだ眠い~と飼い主たちはうだうだしてるけど
流石の旅猫 縞にゃんは出かける気満々でございます。

軽く朝食を食べ6時頃自宅を出発 今日は長野を抜けて一気に
新潟まで走り抜けていきますよ~~~

2時間30分ずつ運転交代で到着したのは 新潟 マリンドーム能生

DSCN9884 (640x480)

水産物や紅ズワイガニで有名な能生でございますぅ。
以前、ここで紅ズワイガニを食べましたね。

あれから数年経ちました。お店もリニューアルされて綺麗になっています。

DSCN9887 (640x480)

水産物のお店にはこんな大きなタコも 網で捕れたのかなぁ
しっかし大きいですね タコ焼き何個焼けるんだろう(爆)

DSCN9888 (640x480)


紅ズワイガニもたくさん並べられています。ここでは買うだけではなく
休憩場などでハサミを借りて食べることができます。

DSCN9889 (640x480)

お店の前にはお客さんがカニの試食をしております。

さくらたちも試食を食べましたけど・・・・
ここで食べることはなく お店で定食を頂くことに

DSCN9892 (640x480)

カニちらし 1850円也

DSCN9893 (640x480)

たっぷりのカニが乗ってて1杯分よりも多く乗ってそうなちらしでした。
カニも甘みがあっておいしゅうございました。

お店は11時頃に入ったのだけど みるみるうちにお客さんがやってきて
広い店内は30分程で満席となりました。 繁盛してるねぇ~

DSCN9896 (640x480)

お店はマリンドリーム能生の施設内2Fにあります。 番屋さんです。

お腹も満腹になり 少しお土産を見ることに

ここでは、柿の種の種類が豊富で どれにしようか迷っちゃうねぇ

DSCN9897 (640x480)

1缶買っても食べきれないので 小袋を買うことに

DSCN9898 (640x480)

きなこ柿チョコを購入 柿の種にチョコときなこがコーティングされてました。
美味しいおやつですね

さて、縞にゃんはカニ、食べられないので(笑)車でお留守番です。

少し散歩でも・・・と外に出してみるも

DSCN9901 (640x480)

寒い~~~ 降りたくないようですにゃ(苦笑)


さて、ここからどうする?? 寒いから温泉でも入ろうか~ということになり
新潟の穴場の温泉地へ向かいます。

まず、向かったのは 妙高高原を抜けて行く燕温泉へ~♪

なんでも、無料の温泉があるそうです。 ただ・・・・露天風呂だけですけどね

現地に着き いざ!って思ったのだけど・・・・・
風が寒い 空気が冷たい・・・・(泣)


老体にムチ打つのもキツイ(爆) ということで飼い主たちは断念。
だけど 宿ならいいかもぉということで 宿へ向かったけど

ちょっと宿の雰囲気もいまいちそうで・・・・
って言い訳だけど 単純に寒くて車から降りたくない安代ちゃんなのでした(苦笑)
確かに寒いもんね~~~


意気地なしの縞家はこのまま長野へ~~

車の暖房に浸る縞にゃん

IMG_3398 (480x640)

運転席と助手席の間は温かいみたいね ここでもオヤジ座りの縞にゃん。

寝てばっかいないで運転代わってよね~~

IMG_3401 (480x640)

仕方ないにゃね~~ じゃぁ 山抜けるまでにゃよ

ってどんな運転するんでしょう??
反対車線の車に向かっていきそうで怖いですにゃん

燕温泉は諦め 長野方面へ まずはいつもの道の駅へ

IMG_3405 (480x640)

やまのうち道の駅です。 ここはフルーツが盛りだくさんでお安いんです。

IMG_3407 (480x640)

とても人気のある道の駅ですね。秋のフルーツシーズンになると
朝から結構なお客さんで賑わいます。

IMG_3408 (480x640)

今の時期は色んな種類のリンゴがあります。

シナノスイート1箱購入 1箱買っても1200円くらい。
しかも、大きいの どれも甘みがあって美味しいですよん

この後は、温泉でほっこりしますぅ。
今回はお宿じゃないので野沢温泉で無料の温泉を愉しみます(苦笑)

IMG_3410 (480x640)

週末はお客さんで賑わってますね~~

IMG_3413 (480x640)

この日、入ったのは温泉街の中心地にある大湯

IMG_3414 (480x640)

大湯近くにある河原湯で終わりです。

IMG_3416 (480x640)

いや~~ じっくり入ったから体もほこほこで寝るまで湯冷めすることは
ありませんでしたね。温泉のチカラは凄いですねぇ


温泉を愉しみ さて、今夜は何処で車中泊するか??
っとその前に少し遅めの夕飯を

1時間くらい走り いつものお店へ

IMG_3417 (480x640)

これ、判りますか? 
この鉄板を見れば焼肉だってわかりますよね~

でもっ!ただの焼肉じゃ~ありませんよ

そう! いつものお店は

ジンギスカンのむさしやさんでございます。

IMG_3418 (480x640)

ここのサフォークラムがとても美味しくて

IMG_3419 (480x640)

タレもリンゴが入って甘みがありとっても美味しいんです。
おまけにサフォークラム(羊)は血圧を下げる効果もあり脂肪を燃焼させる
効果もあるようです。 おススメですにゃん


サラダとサォークラムのみで炭水化物のご飯はなし
夜も遅いしね

にんにくが強烈ですけど・・・・多分大丈夫(汗)
人に会うならやめておいたほうが良いですね。

こんな感じで美味しく夕飯を頂き 泊まる道の駅は 中条の道の駅です。
とても静かに車中泊できる道の駅でございます。

車中泊仕様にセットし 縞にゃんも落ち着きくつろいでますぅ

IMG_3423 (480x640)

夜、寝るときは縞にゃんはカバンの中に入ります。
温かい縞にゃん専用毛布もあるしね

野沢温泉効果もあり 朝までぐっすりの縞家でしたぁ!

続きは明日へ~~


にほんブログ村

これからの散歩は防寒着必須にゃよ!

そうよね~ もう縞にゃんも衣替えしなくちゃね~~(爆)

ダウンが必要かしらん











COMMENT 5

にゃんずmama  2015, 11. 02 [Mon] 20:35

大量のカニがてんこ盛りヾ(*´∀`*)ノ羨ましすぎる…

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 11. 02 [Mon] 21:22

こんばんは

さくらさん本当に元気一杯ですね(*^_^*)
体力わけて欲しいですね。

蟹の季節がやって来ましたね。
美味しそうです。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 11. 03 [Tue] 00:49

こんばんは にゃんずmamaさん

カニ、これからの季節ですよね
ちらしで食べたけど美味しかったですよ~

こんばんは Miyuさん

だんだんと体力は無くなりつつありますよ~
旅行から帰ると疲れて体調を崩すこともありますしね
年齢とともに無理しないようにだけど
体力もつけないとって思いますぅ

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2015, 11. 03 [Tue] 07:09

こんにちは。縞ニャンの運転、大丈夫ですか。失敗したら、後ろから右ストレートです。僕はリッキーと淳に毎日左右のフックをくらっていますよ。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 11. 03 [Tue] 16:32

こんにちは 涼&リッキー&淳さん

右ストレートですか 早々に散歩を切り上げる時に
たま~にくらってます(苦笑)
左右のフックも何故か可愛いと思うのは
私だけですか~?(爆)

Edit | Reply |