新潟~長野 車中泊旅 2

さて、長野旅やっと更新でございますぅ。

中条の道の駅で車中泊し 少し早目の起床。
コンビニで温かいコーヒーを飲み朝食を食べ
いざ!戸隠へ~♪

そう今、戸隠は新そばが旬でございます。 今年も美味しいお蕎麦を
食べに行きたいと朝早くからの行動となりました。

DSCN9906 (640x480)

もう山では雪が降っているのですね 山のふもとではまだ紅葉が
楽しめるのにね やっぱり山は早いんだなぁ

DSCN9908 (640x480)

紅葉&雪景色を眺めながら 山道をうねうね走り
やっと着きました。 戸隠神社前にある うずらや さんです。

IMG_3426 (480x640)

朝、8時くらいに着いて 紙に待ち順番を書いて待ちますが・・・
この時間で既に60番目 (大汗)
開店時間は10時30分ですぅ。 いや~~~~ かなり待つわねぇ

60組も後だから・・・食べれる時間は・・・・きっとお昼頃でしょうね(遠い目)

車の中でじっと待つのも退屈だから 徒歩で6分くらいの場所にある
温泉でも行きましょう!ということで少しの散歩

朝から入る温泉は気持ちいいねぇ~~
でも・・・・ どんな泉質かと思いきや 温泉成分よりか
プール並みの塩素の臭いがたまらない!(泣)

結局、体が温まることもなく 塩素臭に負けた縞家の面々。

まっ、気を取り直してまだまだ時間もあるのでしばし縞ちゃんの散歩を
愉しみましょう!

IMG_3430 (480x640)

IMG_3436 (480x640)

 
うずらやの目の前には戸隠神社がございます。
毎年、来ていますからねぇ 階段を登り お参りを

縞にゃんの散歩を愉しみつつしてるとやっと時間となりました。
あ~~ お腹空いたなぁ

DSC00017 (640x360)

わさびに砂糖をほんの少し加えてすりおろします。
このほうが効くんですよね~~

DSC00021 (640x360)

いつものざるそば

DSC00020 (640x360)

今回は天ぷらも一緒に頂きますぅ。

エビもちゃんとした車エビでおいしゅうございました。
蕎麦も香り、蕎麦の味もしっかりで のど越しよくおいしゅうございますぅ。

いつもの変わらぬ味ですね。
うずらやさん おススメです。

さて、お蕎麦の後は これもいつものコースで 長野名物の おやき

いろは堂さんです。

ん~ おやきのことすっかり忘れてたさくら ざるそばだけに
しておけば良かったなぁ(汗)

DSC00023 (640x360)

IMG_3438 (480x640)

でも、ここのおやきは美味しいのでおやつがわりで頂いちゃいます~

注文したのはかぼちゃ、小豆 野菜おやきをおまけに頂きました。


IMG_3440 (480x640)

も~~おやきまで食べたら お腹がはちきれんばかりだけど・・・・
もう夕飯は食べなくていいかもぉって感じですにゃ

お腹をさすりつつ戸隠を後にし 山道を降りてきました。
さて、この後は折角だからノンビリ温泉でも入って 新鮮野菜でも買って
帰りましょうということで 入った温泉は みみずくの湯

IMG_3442 (480x640)

源泉かけ流しで とっても良い泉質の温泉です。
これで、塩素臭も取れることでしょう(苦笑)

温泉でほっこり温まり 次から次へと汗が流れるくらいでした。
やっぱり温泉効果は凄いにゃ~~

少しクールダウンしなくちゃってことで

縞にゃんのお決まりの散歩(笑)

DSCN9918 (640x480)

待ってましたぁ!とばかりに リードを付ける前からハッスルしております。
早速、方々の臭いを嗅ぎまくり 

DSCN9924 (640x480)

縞にゃんと雪山を撮ってみるも う~~ん なかなか良いショットが撮れないにゃね

DSCN9928 (640x480)

じっとはしてくれないもんだから・・・っと腕も悪いんですけどねぇ(恥)

やっと撮れるかも!って思ったら ごろ~ん

DSCN9934 (640x480)

ほれっ この悩ましいポーズはどうにゃか?

DSCN9936 (640x480)

・・・・・・・・・・・・ウザイ奴だ・・・・

もっとサービスすればいいのに・・・


にほんブログ村

縞にはサービスはないにゃよ! 全て有料にゃよ!!


このっ守銭奴がっ!!


COMMENT 0