あとちょっと・・・

来月は師走月ですね・・・。

もう今年も早いもので既に2か月を切りました。
って・・・そんな話はまだ早いのかもしれないけれど 

でも、さくらにとって釣り シーズンは半月ほどしかない
12月になると流石に波が荒くて釣りどころじゃないしねぇ

スーパーではこんな美味しい魚が売られているけど・・・

DSCN6192 (640x480)

炭火で焼いたら美味しいのよね~~
*キャンプ画像ですにゃん

いやいや、現実的にはこんな魚は釣れないですからぁ

さくらが今年最後に狙っている魚は・・・

IMGP7040 (640x480)

カワハギ

こりはちと、小さいけど 秋~冬にかけてのカワハギは結構な大きさなんです。
どうしても今年最後に釣りたいな~~~

今年は縞にゃんと一緒にボート乗れなかったし

DSCN6309 (640x480)

昨年のキャンプで湖でボートに乗ったときのこと
ポンツーンに着いた途端、慌てて飛び降りましたけど(爆)
走って逃げていった縞にゃん・・・・。 風が出てたからねぇ

海は割合平気なのにね(苦笑)


話は変って
昨日は雨が降ったにもかかわらず 気温は過ごしやすい1日でした。
縞は庭散歩もできない状況だったけど
今日は、のびのびと庭散歩を楽しんでいますぅ


帰ってくるとこんな感じですが(笑)
DSCN6837 (640x480)

開けてにゃ~~~!!

はいはい 開けますよ~~~


DSCN6929 (640x480)


だってトイレに行きたかったにゃよ!

この後、慌てて駆け込みましたとさ

縞にゃんの庭散歩の横でさくらは 野菜たちの成長ぶりを見て
嬉しくて

IMG_3470 (480x640)

大根も立派に成長してるね~~

IMG_3471 (480x640)

でも収穫するにはまだまだよね

IMG_3474 (480x640)

蕪はおいしそうなサイズになったので今夜の食事に使おうかな

我が家ではお漬物やお味噌汁、煮物などなど楽しんでおりますぅ


みかんも毎日、1個ずつ収穫して美味しく頂いています。
農薬も使ってないし 体にはいいよね~

今年も残りわずかでございます。
最後にやり残したことがあればやらなきゃ!ですよん。(^^)



さくらは釣りぃ(^^♪
さて、今度いつ釣りに行くかな~??



にほんブログ村

縞もボートに乗るにゃよ!

何隠れてんのよっ!

慌てて逃げるくせにぃ(爆)




COMMENT 2

toranyansan  2015, 11. 10 [Tue] 10:48

分かる~
秋刀魚の炭火焼き!

今までグリルで炊いたものしか食べたことがなかったのに、
先日、炭火で焼いたものを食べたら驚きましたw

秋の味覚ってこうして楽しむものなんですね

Edit | Reply | 

さくら  2015, 11. 10 [Tue] 15:47

こんにちは toranyasanさん

秋刀魚の炭火焼き・・・ 最高に美味しいですよね~
なんでも炭で焼くのは美味しい&楽しいですよ
色々試してみるとまた新しい発見があるかもですよん

Edit | Reply |