香嵐渓の紅葉

各地で紅葉が始まっていますね。
皆様はもう行かれたのでしょうか?

週末に京都でも・・・・と、思うけど なかなかの混雑ぶりで
縞にゃんを連れて行くのもはばかりますなぁ~

じゃぁ近くでの紅葉は何処か?と考えたところ
地元の有名な紅葉処があるじゃないですかぁ

そう! 香嵐渓の紅葉です。
地元の方ならご存じのはずですよね

実は、地元なのに1度も行ったことがない香嵐渓。
小さな頃に家族で行ったけど 全く記憶にありませんでした。

ということで記憶にないので初めて行く場所!となりましたぁ


下道をひた走り2時間ちょっと
駐車場は香嵐渓から少し離れた場所に停めると300円ですが
近づくと500円、1000円と値上がりしていくのでご注意。

縞家の思いに反して1000円駐車場に停めるはめに
まぁ仕方ないよね(泣)

さて、香嵐渓の紅葉はどれくらい色づいているのでしょうか

DSCN9944 (640x480)

駐車場から2,3分歩くと お土産やさんが軒を連ねてる通りに入ります。

食べ歩きできる美味しそうな食べ物もたくさんありますにゃ~
っと まずは紅葉を楽しみまひょ~


お土産やさんを通り過ぎると最初の橋が見えてきました。
TVでライトアップされてる見事な景色はここなんですねぇ

早速、縞にゃんもパチリとな

DSCN9948 (640x480)

DSCN9949 (640x480)

平日だけど 結構なお客さんがいますにゃ~

DSCN9951 (640x480)

さぁ!縞にゃんにもガッツリ歩いてもらいますよ~~~

DSCN9954 (640x480)

でも、さすがに橋の上は人が多くてつぶされそうなので(苦笑)
安代ちゃんに抱きかかえてもらい橋を通過

DSCN9958 (640x480)

紅葉最盛期とは言えないかな~
まだまだこれからですね しばらく楽しめるようですぅ。

さて、先へ進むとなにやら人だかりが・・・

DSCN9959 (640x480)

日光猿軍団のお猿さんだそうです。
遠いところからお疲れ様ですぅ。 楽しそうですけど縞にゃんがいますからねぇ
先へ進みますぅ

DSCN9962 (640x480)

川沿いの歩道を歩く頭上には紅葉が始まっていますね。

川沿いの歩道を元気よく歩き 
いつの間にか飼い主と違うコースを歩く縞にゃん。

DSCN9963 (640x480)

降りてこ~~い!!!

全然降りてこないので回収された縞にゃん。
元のコースに戻り(笑)

DSCN9966 (640x480)

川沿いを歩いて行くと一の谷手前にも橋があります。

DSCN9977 (640x480)

DSCN9981 (640x480)

でも、この橋 結構揺れるんです。
縞にゃんを何度降ろしてもUターンして戻ってしまうので
またもや抱きかかえられて橋を渡りますぅ(笑)

川向こうに渡り 人も少ないので縞にゃんには歩きやすいですにゃん。

DSCN9983 (640x480)

DSCN9984 (640x480)

でもまた、橋につかまり 人の多い川向こうに戻りますぅ。

DSCN9994 (640x480)

DSCN9982 (640x480)

川を渡ると食事できるお店が・・・

へぼ飯ってなんでしょうね? 蜂の子って書いてあるけど・・・

食べたくない~~~(怖)

DSCN0001 (640x480)

足助屋敷は有料で中を見ることができますね。

DSCN0013 (640x480)

DSCN0014 (640x480)

ここも多くの観光客でごった返していますね。

人混みを避け縞にゃんの散歩再開。

DSCN0007 (480x640)

皆さん、縞にゃんが通るたびに「ねこちゃんだぁ~」と
びっくりしていました。

散歩するにゃんこは珍しいからねぇ

DSCN0030 (480x640)

よいしょっと 

途中、良さげな紅葉ポイントで撮影大会♪

DSCN0044 (640x480)

おぉ~ いいじゃないですかぁ

DSCN0054 (480x640)

DSCN0058 (480x640)

長々と撮影してたら だんだんと飽きてきた縞にゃん。
にゃんこパンチくらわないうちにこのへんでやめておきましょうかね(笑)

っと最後に絶好なポイントがあるんじゃないですかぁ

DSCN0071 (640x480)

一番最初に渡ってきた橋ですね。

DSCN0088 (640x480)

はいっ!チィ~ズぅ

も、一回ね~縞にゃん

DSCN0086 (640x480)

いい加減にしとくにゃよ!!(怒)by縞にゃん

顔をかじられそうなのでここで香嵐渓観光は終わりぃ

行きに通ってきたお店ではうどんや五平餅、うずらの丸焼きなどなど
食べ歩きに最高!なお店がたくさんありますぅ。

美味しそうですにゃ~~~

DSCN0099 (640x480)



こんな感じで香嵐渓を楽しんできました。

家に帰ってきた縞にゃんはご飯もそこそこで たくさん歩いたので
グ~スカ寝ておりましたぁ!



にほんブログ村

紅葉の木に登りたかったにゃよ!

そりゃ無理でしょ~~


人混みの中でも怖がることもなく歩く縞にゃんにぽちっとな~!!


COMMENT 0