縞と温泉二人旅

ちょっとタイトルと事実は違うのですが・・・(笑)

縞にゃんと飼い主(一人)とで温泉旅行に行ってきましたぁ

今回、友人は沖縄旅行に行ってるので・・・

いいな~ 私も行きたいにゃぁ 南国の縞・・・・じゃなかった
島でっす!

さて、お決まりのすべ~りですが(笑)

何処か温泉にでも行きたいなぁ~~って思いつつ じゃらんをガン見
縞にゃんと行きたいからペットOKな宿を選びました。

今回は、白峰温泉へ 北陸方面へ向かい福井北で高速を降り後は、ひたすら山道

山にはまだ雪が残っていますぅ 縞にゃんも退屈そうなのでとりあえず散歩してみる

IMG_6173.jpg

道路にはないから走りには問題ありませ~ん

IMG_6174.jpg

縞にゃんも初めて見る風景にきょろきょろ(笑)

IMG_6175.jpg

・・・と思ったら寝転びぃ~~~ 「やめれ~~~」汚れるぅ~~

でも、陽気が良いから縞にゃんころころ・・・・
仕方ないねぇ にゃんこだから

IMG_6176.jpg

IMG_6178.jpg

しばらく自由に遊ばせて満足して散歩終わりぃ~~~

さて、宿に向かいますぅ

CIMG9504.jpg

お世話になった宿は白山苑さんです。白峰温泉総湯前にあるお宿です。

こちらの建物はペット専用宿です。 本館はこんな感じで

CIMG9505.jpg

お風呂と食事はこちらの本館で頂きます~~

さて、部屋はどんな感じでしょうか

一人だと6畳の部屋になるのですが、この日ペットと一緒なのは私だけ
なので、広いお部屋にしてもらえました。 良かった~

部屋は8畳と洗面スペース付 トイレは部屋内にはありません。
でも、扉を開ければすぐなので全然不自由さを感じませんでした。

IMG_6180.jpg

畳も壁も綺麗でした。掃除も綺麗にしてあるようで快適にゃん

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

IMG_6183.jpg

IMG_6187.jpg

縞もうろうろしつつもそんなに嫌な感じはしないね~

CIMG9500.jpg

IMG_6185.jpg

部屋窓から見た 私の車~

ここの温泉場は廻りには何もない(汗)
温泉に入るか部屋でテレビを見るしかないにゃ~~

まずは、宿の温泉へ ここは24時間入れるし源泉かけ流しだそうです。
気持ち良いにゃ~~ いつまでもほこほこしてますね

縞と部屋でほっこりしつつ 夕飯時間になり♪

本館レストランで頂きます~

さて、どんな食事になるのでしょうか 楽しみです



CIMG9507.jpg

ここのお宿は鶏みそ鍋が美味しいようで 口コミでは絶賛でした。

CIMG9508.jpg

一人なのに鍋は2人分くらいありますねぇ こんなに食べきれるかなぁ(笑)

CIMG9509.jpg

いわなの焼き魚

CIMG9510.jpg

おひたし~

CIMG9511.jpg

これまたいわなのお刺身ですぅ 

CIMG9512.jpg

新鮮で美味しい 臭みも全然ないし 身もしっかりしてるね~

CIMG9513.jpg

鍋は味噌味です。 にんにくが入ってて体が温まりますぅ~~
ん~美味しい~~

CIMG9515.jpg

揚げたてのてんぷらもほくほくで

CIMG9516.jpg

最後は甘夏 あま~~い ほんとに甘くて美味しい甘夏でした。

結果、鶏鍋 当然一人では食べきれず 残してしまいましたぁ
ってか 全部は食べきれないでしょ!!(爆)

お腹が苦しいですぅ~~

ぽっこりお腹を抱え 総湯に入ります~~
普段は650円なんだけど 白峰温泉界隈で宿泊すれば400円で入れます。

今はオフシーズンなので殆どが地元の人ばかりです。

CIMG9501.jpg

まだ、出来たばかりみたいで 綺麗だし中もひろ~~い

ゆったりのんびり入ることができました。満足ぅ

さて、お風呂でのんびり癒され・・・・部屋に戻るも・・

ここは山の中 当然寒いんです。でもだからって・・・・部屋の中に
くっさ~~~いカメムシが何処からか入ってくるんですぅ

翌日までに5匹くらいごみ箱に捨てました。も~~~う鞄やタオルにぽとっ・・・って

他の口コミ見てるともっとたくさん湧いてる時期があるみたいだけど
この日はまだそうでもなかったので 良かったんだけど
それでも廊下や階段にも居ましたね~~

宿はそこそこ綺麗でお鍋も美味しかったけど虫が嫌な人には無理かもですね~(苦笑)


翌日も温泉に入り 美味しく朝食を頂き いつもの小松にある道の駅でお買い物

後は、山中温泉でこれまたほっこり

ゆっくり走って先ほど、帰ってきましたぁ

お土産もいろいろ買い込みこんな感じに~

IMG_6189.jpg

燃費はですねぇ・・・・今のところ11.9kになりました。

後もう少し12kにならないかな~~

もっと遊びたかったにゃ~~~のわがまま縞にゃんにポチっとな

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






COMMENT 11

伸ちゃん  2012, 04. 15 [Sun] 21:14

づつない、

いいじゃん、いいじゃん、
満足な1人+1匹旅でしたね、
ホテル浦島より全然いいよ、
お土産もしっかりご当地カレーが入ってるし…
しかし、自分は以前の金沢カレーで懲りまして、2度とご当地カレーは買わない事にしました。

Edit | Reply | 

さくら  2012, 04. 15 [Sun] 22:23

こんばんは~ 伸ちゃん

まぁまぁ満足できましたよ カメムシがいなければもっと良かったかもね
鶏鍋も美味しかったし 温泉もね

ご当地カレーはですねぇ いつもお土産やさんで見るのだけど
悩むんですよね~~~ ハズレもあるしね
でも、たまには・・・って買ってみました。
どんなのか楽しみぃ

Edit | Reply | 

すぎなり  2012, 04. 16 [Mon] 15:56

カメムシには適いませんね(><)
あんなにちっこいのにどーしてあーも臭いんだろうって・・・
せっかく綺麗な空気のところに行っててカメムシとは。。。

ほんと、カメムシさえ居なかったら!!ですね(^^;

お疲れさまでした♪

Edit | Reply | 

さくら  2012, 04. 17 [Tue] 20:32

こんばんは~ すぎなりさん

カメムシはたまらないですよ~~~~
あの虫さえいなかったら良かったのにぃ
でも、温泉や食事は満足のいくものでした。
お部屋も綺麗だったしね

Edit | Reply | 

ねこ  2012, 04. 17 [Tue] 21:41

ヘクサンボって言ってたなぁ・・
流葉へスキー行ってた頃はしょっちゅう相手してたーv-411

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2012, 04. 18 [Wed] 06:41

女一人+一匹旅ですにゃー
カメムシって秋に湧くとその冬は大雪になるとか言うんだけど、
この時期でも居るってことは越冬カメムシかな?

愛車の燃費、ちょっと意外。
もうちょっと伸びる車種だと思っておりましたが・・・
でもまぁオイラの無駄に大きいノンよりはいいですナ
オイラも低燃費車に替えたいんだけど・・・

Edit | Reply | 

さくら  2012, 04. 18 [Wed] 20:09

こんばんわ ねこさん

ヘクサンボって初めて聞いたよ
流葉スキーへは私もいったことありますよ
懐かしいね

こんばんわ ハマちゃん

キス釣り行ってますか?
カメムシは最悪でしたね 臭かったし
ねんぴはですねぇ 4wdがあるから伸びないみたいですね
四駆がないともう少し伸びるような気がします。
下道だとまた下がっちゃうんだも~


Edit | Reply | 

若葉  2012, 04. 18 [Wed] 22:10

とり鍋のにんにく。。。
縞には車中きつかっただろうな・・・(爆)

らっかおこしにさくら餅にそば茶・・・
ばあちゃんv-355
ぎゃはは・・・

Edit | Reply | 

さくら  2012, 04. 19 [Thu] 18:16

こんばんは~ 若葉さん

鶏にんにく・・・ でもっ!縞は私の顔にすりすりしてたよ~~~(笑)
きっと大丈夫v-221

だってね お土産は美味しくないし実用的なものを・・・って
思ったらこれになりました。
それに自分が食べることを思ったらねぇ~~(笑)

Edit | Reply | 

涼&リッキー  2012, 04. 24 [Tue] 19:33

こんにちは。良さげな宿ですね。縞ニャンも相変わらず可愛い。お時間有りましたら是非、ネコ特盛りとうちのぽえっとを見てみてください。Googleで検索出来ます。うちのリッキーが出演中です。

Edit | Reply | 

さくら  2012, 04. 24 [Tue] 20:37

こんばんは~ 涼&リッキーさん

見ました!!! リッキー君可愛いじゃないですかぁ
男前なんですね しかも大きい やっぱり雄だからかな
ウチの縞にゃんは小さいなぁ でも、肩に乗る大きさで言えば
丁度、良いのかもぉ

涼&リッキーさんはブログは書いてないのですか?
書いてたら 是非!お邪魔したいなぁ
伊豆温泉でにゃんこと一緒っていうの見てみたい

ここのお宿の部屋は良かったですよ
それに温泉もね 鶏鍋が結構美味しかったけど
翌日のにんにく臭は凄かったですよ
半端ないくらいに(笑)人に会うときは2日くらい空けたほうが
良いかもですぅ 

Edit | Reply |