短い法要

今日は、久しぶりのすっきりとした天気で朝からいそいそと
洗濯しましたぁ! あ~すっきりした。

そして今日は父親の15回忌。
早いねぇ もうそんなに経っちゃったのかしらん。
まだまだ社会的にも甘ちゃんだったさくらだけど
今はも~ ・・・・・・・・ですね(苦笑)

15回忌は節目なんだけど 親戚の叔父さんも年老いてるから
来てもらうにも忍びないので 姉と二人での法事となりました。

毎月のお墓参りのおかげで雑草が生えてませんでしたぁ。
良かった。もうこれからの時期は雑草に苦しまなくていいもんね

お花やお供え物をして お参りして・・・・終わり(爆)
早いね~  一応、法事なのにさ(笑)
なんとも短い法要となりました。

まぁいいか さて、お昼は何処で食べましょう~

普段ならその辺で食べるところだけど 今日は法事なので
少しだけ良いお店に行きました。

名古屋コーチンのお店です。

IMG_3508 (640x480)

名古屋コーチンの味噌鍋コース。

ここの味噌がなんとも絶妙な味付けで美味しいんです。

IMG_3509 (640x480)

IMG_3510 (640x480)

いつも食べない量を食べてしまい なかなかお腹空きませんでしたぁ
ふぅ~苦しいぃぃ


お腹も満腹になり 姉に家まで送ってもらい そのあとは
久しぶりに一人でアウトレットへ~~

前々からフライパンが焦げ付いて仕方がなかった。
ようやく新しいのに買い替えました。

IMG_3515 (640x480)


後は、服を何着か購入~。
帰ってきたらもう暗くなった5時過ぎ
玄関開けたら あま~い香りのニオイサクラ
ん~~いいねぇ 可愛いねぇ

IMG_3518 (480x640)

夕飯を食べ 食後のコーヒーと一緒に姉から貰ったクッキーをば

IMG_3517 (480x640)

さくらはクッキーが大好きなんです!!
早速、美味しく頂きました。 でも、あんまり食べ過ぎないようにねぇ

さくらがクッキー食べてるとき・・・・
縞が上から見下ろしてた(爆)

IMG_3520 (480x640)

じぃ~っと見られてました。

じゃぁ!さくらも じぃ~っと近づいて撮っちゃおう(笑)

IMG_3521 (480x640)

おぉ! 美人さんだねぇ縞にゃん(多分)


にほんブログ村

縞にもクッキー サキイカくれにゃよ!

食いしん坊な縞にゃんにぽちっとな~!


COMMENT 0