スリル満載だけど癒される旅?? 2

スリル満載旅の続きですぅ。

昨日は昼も夜もスリル満載でしたけど 今日はそんなことのないようにぃ~~
さて、早朝から縞家は動きだします。

向かうは白浜 三段

以前も縞ちゃんも一緒に観光しましたね。
今日は殆ど人もいなくて歩きやすいぃ

DSCN5293 (640x480)

DSCN5295 (640x480)

朝日に照らされていい感じだねぇ

DSCN5300 (640x480)

DSCN5302 (640x480)

縞ちゃんも三段壁をバックにカメラを構えるも・・・・(泣)

あっちこっちの臭いが気になるようで・・・
ちっとも止まってはくれまへん 落ち着かないなぁ

DSCN5305 (640x480)

じっと三段壁を眺める縞にゃんの後頭部・・・しか撮れませんでしたぁ

やっぱにゃんこって難しいのよね~(汗)

さて、三段壁を軽く散歩してから 次は 円月島

ここも三段壁同様、白浜の名勝であります。

こんな小さな浜を歩いて行くと

DSCN5314 (640x480)

見えましたっ!円月島でっすぅ!

DSCN5317 (640x480)

夕陽が落ちる景色も素敵なんだとか じっくりカメラ構えるなら
宿で泊まりたいよねぇ

堤防から撮影できますにゃ

DSCN5339 (640x480)

地元の方の憩いの場ですね


さて、ここから少し場所を海から離れて山方面へ向かいます。
っとその前に 和歌山で有名な? とれとれ市場へ~

IMG_3587 (640x480)

和歌山へ来る度に訪れていますね
今回は梅干しを買おうと立ち寄りました。

IMG_3591 (480x640)


まだ朝早いから空いてるねぇ

IMG_3592 (480x640)

みかんも甘くてとってもジューシーでした。 縞家の庭で
成っているのとは随分違うなぁ(笑)

IMG_3594 (480x640)

果汁51%の炭酸みかんジュース そそられるけど・・・ここは我慢ですぅ

IMG_3595 (480x640)

新鮮な鮮魚もたくさんありますにゃ

IMG_3596 (480x640)

IMG_3597 (480x640)

どんな魚が入ってるんだろう?? ヒレだけじゃ判らないなぁ~?

とれとれ市場ではちみつに漬けてあるおいしそうな梅干しを購入~♪
この後は、 これまた穴場?の湯の口温泉

IMG_3606 (640x640)

湯の口温泉施設は綺麗にリニューアルされました。
以前の施設でも入ったことがあるけれど 今回は施設も大きくなり
木をふんだんに使ってありのんびりのほほんと癒されましたね。

泉質は間違いなし!の良い泉質でございます。
少し山道を走るけど たいした距離ではないので気軽に行けます。

縞ちゃんは車でお留守番でした。 でも、少し散歩しようね~

IMG_3612 (480x640)


ここぞとばかりにグイグイと引っ張り散歩する縞にゃんでしたぁ!

温泉でほっこりした後は・・・
やっぱりお腹も空くよね~~(泣)
和歌山~三重までは立ち寄りできそうなお店もなく・・・

やっと出てきたのは熊野にある食事処
なんとかありつけました。

IMG_3613 (640x480)

頼んだのはマグロ御膳(中トロ)

IMG_3614 (640x480)

文句なしの中トロでまさにトロけるようなマグロちゃんで
おいしゅうございました。

お腹も満足し 熊野での目的地は・・・

鬼が城


DSCN5342 (640x480)

熊野のリアス式海岸の南端にできた海の浸蝕によりできた洞です。
雄大で見事な彫刻ですにゃ 自然のチカラって凄いにゃ by縞にゃん

DSCN5344 (640x480)

鬼と一緒にパチリ!

さてぇ!歩いて行きましょうかね~!

DSCN5352 (640x480)

DSCN5353 (480x640)

この大きな壁の削られているところまで波がくるそうです。
凄いよね~~~

DSCN5356 (640x480)

縞にゃんもびっくりポンの光景で 何やら真剣にそびえ立つ壁を
見つめておりますぅ。

次第に かかかっ・・・と鳴くのでよくよく見てみると
小さな鳥が壁の出っ張りで休んでいました
鳥を狙ったつもりでいたのね・・・縞にゃん(苦笑)


DSCN5357 (640x480)

DSCN5359 (480x640)

この浸蝕された洞は遊歩道として40分くらい続くそうですが
台風で一部崩落しているようで これ以上先へは進めませんでした。
残念~~~

DSCN5363 (640x480)

珍しいにゃんこの散歩に観光客の人たちも可愛がってくれますぅ

DSCN5367 (640x480)

皆に撫でられ上機嫌の縞にゃん
散歩の足取りも軽くぅ♪

DSCN5368 (480x640)

調子に乗って 岩まで登ろうとする縞にゃん(大汗)

DSCN5370 (480x640)

だめぇ~~行かないでぇぇぇぇぇ 届かないからぁ!!

安代ちゃんにハッシと掴まれ 無事、回収しまひた。 ふぅ~やれやれ

DSCN5371 (640x480)

もうこれで、今年の和歌山~三重はおしまいかなぁ

記念にパチリ

DSCN5373 (640x480)

まだまだ散歩したい縞にゃんでした。

さて、時間も帰らなきゃいけない時刻・・・だけどさくらにはまだ
一か所行きたい場所が・・・


熊野から頑張って走りました。
そう!最後の目的地は・・・・
お伊勢さん おかげ横丁でございますぅ。


既に時刻は閉店ぎりぎりの4時30分過ぎ
それなのに観光客がまだまだたくさん歩いてます
結構な賑わいねぇ

IMG_3618 (480x640)

IMG_3622 (480x640)

屋台も出てて賑やかしいですね。

IMG_3624 (480x640)

さて、さくらの目的はというと
おかげ横丁内にある 宮忠さん 神棚、神具を扱うお店で
毎年、ここのしめ縄を買うのが縞家の恒例となっているんです。

去年はここまで来られなかったから今年こそは!と思いつつ
折角、帰り路だからね~ ってことで
注連縄購入~♪

お店を出る頃には廻りのお店は店じまいしてました。
良かったぁ なんとか間に合ってね

これでお伊勢さんにも来れたし 最後に伊勢うどんでも食べて帰りましょうかと

いつも立ち寄るお店は既に閉店していたので他のお店へ

岡田屋さんです。ここも以前に訪れたことがありました。

IMG_3626 (640x480)

美味しい伊勢うどんを食べ 今回の旅猫は終わりですぅ。

後、年内に旅猫するなら・・・・やっぱ忘年会旅行でしょうか?(爆)

まだ行くのかっ!って感じですけど
まだまだ縞家は出かけますよ~~~~


にほんブログ村

その前にクリスマスにゃか?by縞にゃん(泣)

そうねぇ・・・今年は縞にゃんにはトナカイ役になってもらおうかな(笑)


いぢわるなさくらにぽちっとな~!by縞にゃん




COMMENT 5

すもっち  2015, 12. 02 [Wed] 18:26

盛りだくさんの旅行ですね~~^^
いつも楽しそう^^
なんだかサスペンスに出てきそうな岩場(笑)
高い所はあまり得意ではないけど
行きたい私(笑)

娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
まだ毎日帰ってきます^^;
だんだんと寂しくなるのでしょうね~~^^;

Edit | Reply | 

Miyu  2015, 12. 02 [Wed] 22:16

こんばんは

わ~懐かしいです。
和歌山コース行きましたから(*^_^*)
南紀白浜へ。
三段壁見事でしたよね。
とれとれ市場も行きましたよ。

白い砂浜は、行きましたか?
コースが違うのかしらあ・
地理に弱い私ですから。

美味しいみかんもたくさんありましたね。

Edit | Reply | 

さくら  2015, 12. 03 [Thu] 09:33

こんにちは すもっちさん

娘さんがいなくなるのは寂しいけれど 成長でもあるんですよね
そんな成長を見守ってあげてくださいね~
岩場は結構楽しいですよん
おススメですにゃん

こんにちは Miyuさん

和歌山コースはコースどりが難しいですよね
白浜は降り立ってないけど車の中から見ましたよ
三段壁の近くですね。
みかんは今が一番美味しいですものね

Edit | Reply | 

あねっこ  2015, 12. 03 [Thu] 19:37

縞ちゃんも人気者だし、みんな大満足の旅ですね〜!
みかん、美味しそうです〜♪

Edit | Reply | 

さくら  2015, 12. 03 [Thu] 19:49

こんばんは あねっこさん

珍しいにゃんこの散歩に皆さん興味津々で
触る人が多かったですにゃね
移動距離は半端ないですけどぉ(笑)
楽しい旅でしたよ

Edit | Reply |