和歌山 ふたつの三大を制覇!!

もう師走ですね。後、残すところ1か月となりました。
仕事も掃除も忙しくなる月ですね。皆さん、年末の予定は
立てましたか?

さて、先週末の旅猫で行った和歌山。

自分土産にはちみつ漬け梅干しを買いました。
箱に幾つか入ったのと1粒ずつの大きい梅干しも購入。

今日、おやつ代わりに食べてみましたぁ

袋をがさがさと開けようとすると もれなくついてくるこの子

IMG_3629 (480x640)

縞も食べるぅ~~♪

すっぱいから縞にゃんは食べられないよ~~

IMG_3632 (480x640)

ママはケチにゃね!

縞にはくれないにゃよ・・・・(鳴)

違うよ~~~ 縞は食べられないだけだよっ!!

食べれるかどうかは縞が決めるにゃよ 

なんて生意気そうな縞にゃんの声が聞こえてきそうですが(苦笑)



話は変わって
今回の関西方面の旅猫ですが
和歌山の龍神温泉は日本三大美人の湯として
有名なんだそうです。

実は、縞家 三大美人の湯のうちふたつは入っています。
島根の湯の川温泉(ひかわ温泉) 和歌山の龍神温泉 です。
群馬の川中温泉にはまだ入ったことがありませんが、機会があれば
入りたいですねぇ でも、宿泊しないと日帰りじゃ入れないので
なかなかですぅ。
こんな感じで日本三大美人の湯を堪能した縞家だけど・・・

今回の旅でも、ひとつ三大を制覇したのです。

それは・・・・・・

十津川~龍神のR425 です!


全国各地を廻ると 三大・・・・に出会うことがあります。

今回は三大美人の湯と 三大酷道!(泣)

そう!字のごとく 酷道(ひどいぃ)なのであります!

詳しくはこちらのHPを見てくださいな

HPにも書いてあるようにキングオブ酷道!なのです。

興味本位や運転に自信のない方は走らないように~とのことでした。
縞家が走ったのは 十津川~龍神へ行くコース。

十津川側からだと崖側を走る感覚になるので 結構キツイコースなのです。
縞家は夕方~夜にかけて走ったけど すれ違いがなくて良かったぁぁぁぁと
思うのでした。

だってね、すれ違いは当然、できにゃい(泣)
もし、すれ違いしようもんなら あのカーブの多い曲がりくねった道を
ずぅ~~っとバックするにはかなりの勇気がいりますです。
しかも、少しでも外したら 間違いなく転落事故になりかねませんね。

大げさと思うかもしれませんが 間違いなく酷道ですからぁ!

自信のない方はおすすめしません。
縞家は知らぬが仏~で走ったのですから
もし、知っていたら間違いなく!選択しなかったですぅ。


和歌山でまさか三大・・・をふたつも制覇するにゃんて・・・

旅猫って・・・・・・・・・・

リアルに凄いにゃね!by縞にゃんの素直な感想~

縞がダッシュボードの上に乗らないように捕まえていました。
だって、乗られたら道路見えないしぃ(汗)


転落しなくて良かったにゃ~


年末の忘年会旅行は何処へ行こうかな~~


にほんブログ村

縞ならひとっ飛びにゃよ!


あの道の上を飛びたい気分だったよ~ byさくら





スポンサーサイト

COMMENT 0