先取り 忘年会温泉旅 in長野2

忘年会旅行の続きですぅ


昨夜は、撮影大会しつつ美味しい料理に満足し 床に入ったところですぐに爆睡~♪


翌朝6時起床~  まだ早いけど縞にゃんにご飯をあげに行き そのあとは
昨夜、入れなかった湯めぐりを~~


DSCN5539 (480x640)

時間が早いからあまり人も歩いていませんね

DSCN5541 (480x640)

DSCN5542 (480x640)

鍵とタオルを片手に湯めぐりは楽しいねぇ

DSCN5543 (640x480)

でもっ!! 人が入ってないから熱過ぎて入れないぃぃぃぃ(汗)
しばらく加水しながらかけ湯して待ってたけど・・・・・

無理そうなので やめ! 次いこ!次ぃぃ~~

DSCN5544 (640x480)

ふはぁ~ ここの外湯はなんとか入れましたね。
熱過ぎると45℃以上はあるんじゃないかってくらいの湯温でしたね。
外湯巡りを愉しみクールダウンしつつ宿に向かう途中

あ!猿だ!!

DSCN5545 (480x640)

山からこんな下の温泉街まで降りてくるんですね~~

DSCN5547 (480x640)

DSCN5548 (480x640)

いくつか湯めぐりを愉しみ やっと宿に到着ぅ

DSCN5549 (480x640)

夜はよくわからなかったけど 結構立派な旅館なんですねぇ

朝風呂で気持ち良くスッキリしたところで 次は朝食ぅ

これまた美味しそうな朝食でお腹もいっぱい
お昼食べれるかしらん(汗)

DSCN5533 (640x480)

朝食を美味しく頂き 宿を後にしました。
ありがとう~~~ また来るねぇ

さて、駐車場まで行きましょ 縞にゃんが待っているからね

っと その前に・・・・ 朝早くから開いてるお土産やさん
少し立ち寄ってみましょ~

DSCN5553 (640x480)

渋温泉街のみで販売されているお風呂グッズでございますぅ。

DSCN5554 (640x480)

折角なので記念に湯汲みを購入~♪

湯めぐり手ぬぐいも販売されておりました。

DSCN5555 (480x640)

欲しかったけど・・・今からスタンプ押しに行くのもなぁ(苦笑)

まぁいいか~ 今度機会があればその時にスタンプ押してもいいかもぉ

こんな感じでお土産やさんをうろうろしてたさくら

DSCN5557 (640x480)

待ちくたびれた縞にゃんは・・・・

既に散歩してました。(笑)

DSCN5559 (640x480)

DSCN5560 (640x480)

立ち猫ですかい??

DSCN5561 (640x480)

キリっとな!

しかも、片手のみで支えてるけど・・・
さくらなら ぐしゃっ!と 崩れること間違いなし!!

縞と渋さる君

DSCN5563 (480x640)

いかり屋さんのお宿の駐車場は共同Pとなっています。
宿泊でも800円の料金がかかるんだけど 半分は宿が持って
くれるそうなので400円で済みました。

宿泊料金はおひとり9800円+入湯税150円です。
とってもリーズナブルなお宿でしたね。

泉質も最高だし 美味しい料理に大満足でした。

さて、散歩も終わり次へ行きまひょ~~~

次へ向かったのは 来年、NHKで放映される大河ドラマ
そう!早速、縞家は大河ドラマの先取りするにゃ!!

ここは、真田氏にゆかりがある場所です。

DSCN5565 (640x480)

DSCN5568 (480x640)

この階段を上がっていくと

上田市にある真田氏の菩提寺 長谷寺です。

これ、長谷寺(ちょうこくじ)と読みます。
「はせでら」かと思っちゃったよ(汗)

枝垂桜が満開の時期に見たかったなぁ・・・・・

DSCN5570 (640x480)

今は枝垂れた枝しか見れないからねぇ…残念にゃ

真田の六文銭がありますね

DSCN5571 (640x480)

こうゆうところ、殆ど意識して見たことないけど
真田の六文銭は目立ちますねぇ

DSCN5572 (640x480)

今度は、桜が咲く頃に来たいなぁ

さて、長谷寺よりほど近い場所にある眞田神社

まずは 縞にゃ~~んからの登場で(笑)

DSCN5577 (640x480)

のんびりと泳いでるカモたちをじっと見つめる縞にゃん・・・・。

DSCN5579 (640x480)

真田はここに上田城を築城しましたが 時代とともに明治政府にお城を
売却され 一時は無くなったけれども地元の方々がなんとか残したいという
希望で上田城本丸跡にこのような形で残りました。

東口門となります。

中を進むと神社の鳥居が見えてきますね。

DSCN5583 (480x640)

DSCN5584 (640x480)

DSCN5586 (640x480)

真田幸村のファンも多いのではないでしょうか
一度、足を運んでみるのも良いかと思いますぅ

DSCN5590 (480x640)


DSCN5591 (480x640)
六文銭の兜と記念にパチリとな!
縞にゃんも眞田神社を歩きましたぁ。

DSCN5595 (480x640)

ふぃ~~ 歩きであったにゃよ

縞にゃん小さいぃぃ ううぅ 広角レンズあればいいのになぁ

DSCN5593 (640x480)

DSCN5596 (640x480)

眞田神社を後にし 次はお土産にりんごでも買って帰ろうかな~

いつもの道の駅でりんごを購入~

IMG_3708 (480x640)

長野ではうっすらと雪が降ったみたいですね この時、すでに山では
雪が・・・・

IMG_3709 (480x640)


これで、今年の旅行はおしまいとなりましたぁ。
あぁ 1年早いねぇ また来年も始まったらすぐ!にでも旅しちゃいますぅ♪


にほんブログ村

また、縞を振り回す気にゃね!!by縞にゃん


こ~~んなところにも行きたいなぁ~


にほんブログ村

縞も行くなら有料にゃからね!!

強気な縞にゃんにぽちっとな~~!


COMMENT 0