GW日和

楽しいGWも 終わってしまいましたね~~
皆様、楽しく過ごすことができたのでしょうか。

今は疲れを引きずって仕事をしていることでしょう(笑)
頑張って週末まで仕事に励みましょう~~

さて、毎年の恒例となりました。四国キャンプ報告でございます。

去年までは車が大きく 荷物を積み込んでも仮眠する余裕もあったけど
今年からはコンパクトサイズになったこともあって 仮眠するスペースがない!

なので夕方から出発するのではなく 夜中3時頃に自宅を出発ですぅ

やはりいつもの関西方面で若干の渋滞に巻き込まれるも それでも
割と順調に徳島入りしました。

今年は早くからキャンパーが既にテントを張っておりますぅ
ここのキャンプ場はいくつかの区画があり 私たちはいつものフリーサイトAです。

フリーなので良い場所から売れてしまい 当日に場所取りをする感じになります。

さて、良さ気な場所を確保したら 早速荷物を降ろして テント張りにかかります~

CIMG9539.jpg

縞にゃんはやっと車から降りて まずは廻りの様子を見つつ(笑)

CIMG9540.jpg

とりあえずテント張りが終わるまで車の中で待ってもらい

そこ~! 気合が足りない!!って言われてるようで・・・(汗)

IMG_6250.jpg

はぁ~ やっと張り終え やっとここでお昼タイムです。

IMG_6254.jpg

IMG_6255.jpg

キーマカレーのペンネ これは自宅で仕込んできたカレーですぅ
ん~~ 青空の下での食事はまた格別ですね。

食事も終わり後はのんびりとコーヒータイムといきましょうかね

コーヒーのお供は マウイチップス 
CIMG9542.jpg

落ち着いたら縞ちゃんもうろうろ・・・・ 

CIMG9543.jpg

CIMG9551.jpg

キャンプ初日はのんびり過ごすことにし、 釣りはなしで BBQの食材を調達するだけ

これまた いつものスーパーに買出しです。

やっぱりキャンプと言えばBBQでしょう 毎年何かしら準備はしていくのだけど
今回の食事に関しては 現地調達で簡単なものを! お手軽キャンプにしました。

IMG_6292.jpg

IMG_6293.jpg


CIMG9552.jpg

骨付阿波尾鶏 ロース&バラ肉~&野菜

ん~~ 少しダイエットしてたけど これで努力も水の泡ですかね~~(涙)
でも 美味しい~~ キャンプ場に吹く風はとっても気持ち良いんです。
美味しい食事と気持ちのいい風~~ 最高ですね。

毎回だけど、私たちの食事時間は早い と言っても6時頃には食べます。(いつもどおりですね)
だって終わったら温泉に行かなきゃ・・・・ 田舎なので温泉が終わる時間も早い
結局温泉に合わせると6時頃には食べなきゃって感じです。

廻りのキャンパーが遊んでる頃に食事が始まっていますぅ。

この日も温泉に気持ちよく入ることができ・・・・後は

昨夜は早めに寝たので朝は気持ちよく目覚め まずは朝釣りへ~~GO!

釣り場はキャンプ場近くの淺川港

CIMG9560.jpg

CIMG9561.jpg

こんな感じの堤防で釣りをしますがぁ いつも思うんだけど足元が危ないんですよね~

結局毎回、下にあるテトラで釣れたキスが叩きつけられ海にお帰り~~~

この日も キスを何回か逃がし(笑)
CIMG9547.jpg

釣果より海をぼ~っと眺めていることも多く(笑)

CIMG9548.jpg

こんな綺麗な海なんですよ~~ ぼ~っとしたいですよねぇ(笑)

さて、お腹も空いたので釣りもそこそこにして やっとここで朝食~
キャンプ場に戻り 簡単に朝ごはん~

CIMG9562.jpg

フルーツも野菜もちゃんと摂りますよ~ パンは手作りパンで美味しく食します。

飼い主たちが食べてると・・・縞ちゃんが 私にもないのぉ~?って
催促(笑)

CIMG9565.jpg

この手が脅してるように見え・・・(笑) 早くだせっ! みたいな・・・ね

すると友人が 縞ちゃん 生意気~って無理やり 木登りさせられるの巻き

CIMG9566.jpg

縞にゃん嫌がって鳴いてました(笑)

この木はいまいちな縞ちゃん 登りにくそうだしね。
それじゃぁ 散歩に切り替えましょうか~

IMG_6271.jpg

IMG_6273.jpg

ちょっと日差しが眩しそうな縞ちゃんですね~~ 確かにGW中はず~~っと晴天に恵まれ
最高のGWでしたね。

IMG_6283.jpg

日陰を見つけ しばし休憩の縞にゃん

IMG_6266.jpg

IMG_6275.jpg

澄み渡るような青空だぁ~~ 風も爽やかでハワイにいるみたいで最高!

IMG_6285.jpg

縞ちゃんはやっぱり日陰を見つけては のんびり散歩を楽しんでますぅ

IMG_6276.jpg

IMG_6277.jpg

散歩も満足した縞にゃん
昼間、のんびりキャンプ場で過ごしたので 夕方からまた釣りへ~~

釣りに行く途中、いつも気になっていた 轟の滝
遠いからという理由でいつも行かなかったんだけど 今回はちょっと気になる(笑)

通い始めて6年以上になるけど 初めて 行ってみることにしました~

山奥へ行くこと30kくらい 途中、狭い山道を走り 観光とは言えないほどの
寂しい場所にあります。

滝まで縞ちゃんも歩きましょ~(笑)

IMG_6301.jpg

友人に 早くおいでよ~って言ってるの巻き(爆)

IMG_6296.jpg

少し歩くとこんな橋が・・これを越えて行き後、もう少しで滝へ・・・・

IMG_6309.jpg

IMG_6306.jpg

滝は岩で隠れて見えません。 滝の音が凄いんですよね~ だから轟っていうのかなぁ

縞ちゃんは・・・・この音で怖がり にゃぁ~~~(やだぁ~)って鳴いてました。
可哀想なので 早めに切り上げ 

帰りは歩きたくないそうで・・・・・(苦笑)
滝の音が嫌だったみたい わがまま縞にゃんですね~

IMG_6316.jpg
友人に抱きかかえられ お帰りぃ~

さて、数年越しの滝も見たことだし 釣りでもしましょうかね~

今度は違う場所で釣るもなかなか釣れず・・・ 足元の悪い淺川港で釣るのは・・・ちょっとね・・・
まぁ 釣れても釣れなくてもどっちでもいいや~って感じで釣り再開

のんびり投げてるとかかってきたのは23cmくらいのキス
後は、しぶ~~~い釣り たま~にアタルけど なかなか釣れず
暑さに負け 釣り終わりぃ

そして、夕飯の買出し(笑)
昨日はBBQ そして今日もBBQ(爆)
でも、今夜はお魚 海鮮BBQでございますぅ~~
もちろん釣ったキスもね

IMG_6319.jpg

キス投入~~~(笑)

こんな感じの海鮮BBQですぅ

IMG_6317.jpg


IMG_6322.jpg

がんがん焼いていきますぅ~~~

IMG_6324.jpg

エビもぷりぷりしてて美味しいぃ

CIMG9568.jpg

ブリも脂が乗ってて最高ですぅ 味付けは香川の だし醤油 これが美味しいんですよね~
何にでも合うしぃ

カツオのタタキもいける

夕食をのんびり楽しみ 食後のコーヒー&お供

CIMG9572.jpg

縞ちゃんも夕飯を食べ 廻りのキャンパーが気になる様子

CIMG9569.jpg

こんなところから こっそり(笑)

IMG_6265.jpg

今日も夜が更けていきます~

CIMG9574.jpg

のんびりキャンプですね~~

後は温泉に入り また早めに就寝~ 



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おねむ縞ちゃんにポチっとな


スポンサーサイト

COMMENT 2

ねこ  2012, 05. 07 [Mon] 23:02

写真の港、キスよりアオリが釣れそーーv-283

シーズン早々に閉鎖のNewsじゃイヤになりまする・・・

Edit | Reply | 

さくら  2012, 05. 07 [Mon] 23:52

こんばんは~ ねこさん

アオリも釣れそうだよね~
閉鎖は寂しいねぇ 福井で?

Edit | Reply |