年賀状用に?

今日、縞家地方は久しぶりの晴天でした。
皆様の地域はどうでしたか?

年内に気持ち良く洗濯できる日も残りわずか
できるうちにやっちゃいましょう!

さて、今日は地元のモンキーパークでお猿さんの焚火が始まるらしい。
毎年恒例の焚火ですが、一度も見たことがなく
1回は観てみましょう!ということで 仕事の中抜けで行ってきましたぁ。
良さげな写真が撮れれば 年賀状用に使えるかもぉ(^^)


今の時期のお客さんは少ないみたいですね。

入り口から奥へ進むとヤクニホンザルのコーナーがあります。

結構、大きな群れのようで お猿さんがいる敷地もかなり広く

人は上から見下ろす形の見学となります。

DSCN5675 (640x480)

おぉ~ 焚火してるねぇ

TV局の人も来てるのか 撮影してますにゃ

DSCN5678 (640x480)

望遠カメラで お猿さん ラブリー♪

DSCN5679 (640x480)

焚火に背を向けて暖をとったり 火の近くで毛つくろいしてみたり
過ごし方は様々だけど 嬉しそうですね(^^)

DSCN5685 (640x480)

この子はメスの中でも一番力関係が強いみたいですね
頭が良いこの子は手を叩いて 気を引き上から見下ろすお客さんに
餌をねだってました。 賢いねぇ

DSCN5693 (640x480)

スタッフさんが箱に入った芋を持ってきたら
にわかに猿たちが一斉に鳴きはじめ さしずめ

「おぉぉ~~!!芋だぁぁぁ~~~!!」って感じかしらん(笑)

焚火といえば焼き芋ですよね 人にもお猿さんにも大人気

DSCN5697 (640x480)

「ねぇねぇ! おやつはイモよ!」 「早く盗らなきゃなくなっちゃうわよね」

DSCN5711 (640x480)

お芋さんが焼けるまでまだまだ時間がかかりますねぇ
でも、お猿たちはいつ出てくるのか待ちきれない様子で
更に焚火に近づき 出てくる芋を待っていますぅ。

その間に、さくらたちも他のお猿さんたちを見に行きましょう~

DSCN5741 (640x480)

小さなリス猿 足元をちょろちょろと抜け走っていく姿が可愛いぃ
今にも触れそうな距離だけど 触っちゃだめよん

DSCN5770 (480x640)

ワオキツネザル 有名ですよね

この子たちもすぐ近くまで寄ってきますぅ

IMG_3760 (480x640)

日光浴してるんですかねぇ 

パッカ~ン!って感じでね(笑)

ぐるっと園内を廻ると もうそろそろ焼き芋が焼きあがる時間となりました。
今日から始まった焚火。 他にも撮影に来た人たちがカメラを構えていますね~

DSCN5785 (640x480)

焼き芋を出してます~~ お猿さんたち嬉しそうってか 興奮気味で(爆)

DSCN5786 (640x480)

おぉ~ 美味しそうに焼きあがったみたいですね

DSCN5787 (640x480)

ここからが大変 お猿たちにはキビシイ上下関係がありますからね

何処かで鳴き叫んでるお猿もいますにゃ~
キビシイ世界ですね。 さくらなら生き残れないかもぉ(涙)

DSCN5789 (640x480)

IMG_3770 (480x640)

ぷっ 何言ってんの?って言われてるような・・・・

この後、人にも蒸かしたお芋さんが振舞われました。

DSCN5792 (640x480)

DSCN5795 (640x480)

お猿たちとは別に(って当たり前か) 蒸かしてますぅ

食べながら お猿さん見学

IMG_3781 (480x640)

さて、お昼の中抜け時間はもう終わり
仕事に戻ります~


帰宅すると縞にゃんが・・・・


IMG_8496 (640x427)

何処に行ってたにゃか~(鳴)

寂しそうだったので 犬君を置いてあげた

IMG_8502 (640x427)

さくらが帰ってきたからなのか 安心した縞にゃんは
そのままお昼寝

IMG_8494 (640x427)

気持ちよさそうねぇ
私も昼寝したいぃぃ(苦笑)

飽きるほど寝た縞にゃん 今度はお腹が空いたの?
もうすぐご飯の催促がきそうね・・・・

IMG_8519 (640x427)

念力にゃよ・・・・・・by縞にゃん


そんなの送ったってさくらには通じないよ~


にほんブログ村

ニブイさくらにはこれくらいじゃなきゃダメにゃのかも・・・


ごっはん~♪ ごっはん~♪ 縞にゃんおやつ食べるぅぅ??


成功にゃ! by縞にゃん


COMMENT 0