今年は四国巡りで始まりだぁ! 8

四国巡り旅の続きですぅ

「たびねす」で2回目の記事が掲載されました!! お時間がある方は是非!
見てやってくださいな~~~ 記事は こちらですぅ

さて、足摺テルメホテルを後にした縞家。
この日はもう帰らなくてはなりませぬ~~ 頑張っていきましょう!

足摺岬から高知駅までひた走ります。

目的は高知駅前にある 幕末志士社中

駅前に着くと早速、幕末に活躍した人の銅像がありますぅ

DSCN6027 (510x680)

DSCN6028 (510x680)

縞にゃんと比べるとえらい大きくて(笑)

縞にゃんもびっくりで見上げておりますぅ
縞にゃんと一緒に撮るにはやっぱり この撮り方しかないでしょう

DSCN6030 (510x680)

はい!パチリ

DSCN6031 (680x510)

高知駅前に銅像やパビリオンがあります。

DSCN6032 (510x680)

施設内に縞にゃんは入れないのでしばらく駅前近辺を散歩♪

DSCN6034 (680x510)

駅横に幕末志士社中はあります。

DSCN6035 (680x510)

大人500円で見学できます。

DSCN6036 (510x680)

大河ドラマのタイトルにでもなったのでしょうか
残念ながら 龍馬は観てなかったのでいまいちわからず(汗)

DSCN6038 (680x510)

中は龍馬の撮影に使われたセットが展示してありました。
龍馬の生家をリアルに再現したみたいですね。

DSCN6039 (680x510)

細かいデティールも拘って作られたそうですよ

DSCN6040 (680x510)

中庭も小さいように見えますが 大河ドラマではそれなりの大きさに
見えるように撮影してたんですよねぇ 

DSCN6041 (680x510)

DSCN6043 (680x510)

DSCN6046 (680x510)

台所もリアルですにゃ

龍馬家は敷地内に水路を引いていたようですね。

DSCN6049 (680x510)

ここは、龍馬の部屋。 福山さんもここで撮影したんですにゃね

この施設内は写真撮り放題です。着物に着替えての撮影もあります。

施設横には龍馬に関するお土産だったり高知土産がたくさん売られています。

DSCN6057 (680x510)

このミレービスケット高知の地元民が愛する
お菓子のような感じで 普段、あまりお土産に興味を示さない安代ちゃんが
やけに食付いてた(爆)

DSCN6058 (680x510)

このミレービスケットのコーンポタージュ味が激ウマでした。

他にも芋けんぴやら色々とお買いもの。

DSCN6060 (510x680)

お土産や近くにもこんな面白いものが・・・(笑)

お土産をたくさん買い込み 満足げなさくら(笑)
車でお留守番の縞にゃんは・・・・


DSCN6061 (680x510)

そんな太るものばっか買って・・・縞のさきいかは買ったにゃか??

ざんね~ん 縞の思い通りにはいかないよ~~~

意地悪にゃね・・・by縞にゃん


(爆)さてっ! 時間も押してるから次へ行きましょ~~~~

次へ向かうはこんぴらさんの途中にある 霧の森

DSCN6062 (680x510)

霧の森の有名なお菓子は 霧の森大福なんですね。

daifuku_1.jpg


TVで紹介されたことから 爆発的に人気が出て製造が追いつかず
限られたお店のみでの販売となりました。 只今、ネットでの販売は
中止されているそうですよ~ 不定期でネットでも抽選販売されるときも
あるそうですが、詳しくはHPで確認してくださいね。

でも、食べたい方は 是非!香川まで~~

夕方になると完売されてる時もありますので 数を買う人はお早目にぃ

縞家もなんとかゲットぉ! 購入することができました。良かったにゃん。



四国巡りは次へと続きますぅ

後、もう少しだけお付き合いくださいませ~


にほんブログ村

ママは小出しにするにゃね・・・・(ケチぃ)


うるさい!!








COMMENT 0