今年は四国巡りで始まりだぁ! 9

四国旅の続きですぅ

霧の森でお買いものしてから 次は金毘羅さんへ

連休ということもあり 結構混雑していますね。

DSCN6067 (680x510)

参道には新しいお店もできたりして賑わってますねぇ

DSCN6068 (680x510)

DSCN6070 (510x680)

参道には階段も出てきたりして 狭くなりつつありますにゃ

DSCN6072 (680x510)

金毘羅さんは 上へ行くまでにたくさんのお店が立ち並び
見てるだけでも楽しいですよね

DSCN6075 (680x510)


参道は人が多いし お店も多いので縞にゃんは鞄の中で出番を待っています。

やっとお店界隈を通り過ぎ ここから階段が始まり縞にゃんの散歩♪

DSCN6076 (510x680)

よいしょっとっ!

DSCN6078 (510x680)

DSCN6079 (680x510)


あちこちの臭いや景色を眺めつつ・・・嗅ぎつつ・・・・
楽しそうに散歩を楽しむ縞にゃん。 観光客の人もびっくりぽんな反応で(笑)
あちこちで 「あ~~にゃんこだぁ~~」って「散歩できるのねぇ」なんて
中にはカメラ構える人もいたりして人気だにゃぁ

ちょっと嬉しい飼い主でした。

DSCN6080 (680x510)

そうこうしてるうちにやっと入り口門に到着ぅ

DSCN6082 (680x510)

門中に入ると 金毘羅名物の飴が売られています。


DSCN6087 (510x680)

それでもしばらく縞にゃんの散歩は続くのですぅ

DSCN6088 (510x680)

DSCN6089 (510x680)

しかし・・・・よく歩くねぇ 縞にゃん

DSCN6090 (510x680)

よほど、楽しかったのか 階段もスイスイと上がってく縞にゃん。
飼い主はこの時点で、汗びっしょりですからぁ~(泣)

ダウン着てるからにゃ~

DSCN6094 (680x510)

やっと上に来ました。でも、まだまだ上に行く階段があるのですよ~~
しっか~し!縞家はそこまで行けないしぃ(老体にムチ打てないし)
縞にゃんもそこまでの体力が心配なので

ここまでが限界ですにゃ

DSCN6097 (680x510)

はい!チィ~ズぅ

撮影が終わった後は 縞にゃんの散歩続行(苦笑)

観光客の人が縞にゃんに寄ってきました。

「可愛いねぇ~~~~」

DSCN6095 (680x510)

にゃんこを飼っているようで とても慣れているみたいでした。
縞にゃんに触り方が優しいのね

さて、ここで縞にゃんの散歩は終わりぃ

参道は人が多いので縞にゃんはやっぱり鞄の中。

DSCN6105 (510x680)

DSCN6110 (680x510)

DSCN6111 (680x510)

お腹空いたなぁ~~byさくら

ここで少し遅いお昼を食べるかと思いきや
この後、丸亀で食べる予定があるので 我慢する・・・・さくら


DSCN6112 (510x680)

参道を通り過ぎ 商店街を抜けて行くんだけど・・・
やっぱり安代ちゃんもお腹が空いたみたいで(笑)

商店街にはこの界隈では有名なコロッケやさんが

人気があるみたいで結構な人が並んでいました。

DSCN6113 (680x510)

DSCN6115 (680x510)

メンチカツ

DSCN6117 (680x510)

牛肉コロッケ

クリーミーな牛肉コロッケでしたね。 おいしゅうございました。


次へと続きますぅ。
あと、もう少しお付き合いくださいませ~~



にほんブログ村

縞にもコロッケくれにゃ・・・

食べれないでしょ~~~
喉つまらせちゃうからねぇ


嘘だ!!


COMMENT 0