菜の花祭り♪

お知らせ!

「たびねす」でまたまた掲載されました!


記事はこちらでっすぅ! もし、良かったら見てやってくださいまし~~

なんか・・・・食べ物記事が3回も続いたさくらですが(大汗)
今度は何の記事にするかな~~~♪
大変だけど頑張りまっすぅ

さて、まだまだ雪が残ってる地域もありますね
おまけに明日、関東方面では雪が降る予報となり
雪による事故などもありますから 気を付けなければですね。

さて、縞家では菜の花が咲いてるとの情報で 
早速、一足早い春を満喫してきましたぁ!

下道で走り お昼頃到着したのは 蒲郡。

今ではHISが運営している 蒲郡ラグーナテンボス

ここに来るのは久しぶりですにゃ。
いつもはお寿司屋さんへ行くところだけど 今回は新しくできたお店で
食事することに

この時、さくらはすっごくお腹が空いて(苦笑)
ガッツリ定食を注文~♪


IMG_3992 (510x680)


IMG_3996 (510x680)

新鮮なお刺身定食でございますぅ。 

IMG_3994 (510x680)

安代ちゃんはエビフライ定食

IMG_3994 (510x680)

プリプリのエビフライが6本も乗っていますぅ。 おいしそ~

お刺身もエビフライも半分こしてお腹も満足しました。

流石にガッツリご飯は食べられなかった(苦笑)

お腹も満たし、少しブラブラとお店を廻り

IMG_3998 (510x680)

IMG_3999 (510x680)


IMG_4002 (510x680)

新鮮な地物も売られていますねぇ

外に出るとお洒落なハーバーが

IMG_4009 (510x680)

IMG_4013 (510x680)

こんな景色が日常だったら最高だろうね~~

さて、ここからまだ1時間近くかかるので 蒲郡ラグーナテンボスは終わりぃ

一緒に連れてきた縞にゃんも早く散歩したくてうずうずしていますぅ(笑)
縞にゃんのためにも早く行きましょう!


海沿いを走り到着したのは 伊良湖の先端付近

ここでは、毎年菜の花祭りを開催しているのです。

DSCN6219 (680x510)


菜の花会場入り口へ
一応、200円を入れて入場するようですね。 ちゃんと縞家も入れました。
あ、でも縞にゃんはタダね(爆)

DSCN6220 (680x510)

一面の菜の花畑! こんな景色久しぶりかもぉ


早速、縞ちゃんも菜の花畑を散歩♪

DSCN6224 (680x510)

縞ちゃんの耳がイカ耳になってるのは
会場で流してる音楽が半端ないボリュームで(爆)
さぞかし、耳の良い縞ちゃんにはかなりの騒音にしか聞こえないんだろうなぁ

DSCN6226 (680x510)

DSCN6228 (680x510)

まだ、5部咲くらいみたいですが、十分綺麗な眺めですね~
雪降ってる地域があるのにここは春だねぇ

DSCN6236 (510x680)

人も殆どいなくて 縞ちゃん、かな~り自由に散歩しております。

DSCN6239 (680x510)


あっちこっちにうろうろ 臭いをかぎつつ楽しんでいるようですね。

DSCN6243 (680x510)

DSCN6244 (510x680)

さくらが前を歩くと 置いてかれまいと 小走りで走ってくる縞ちゃん

可愛いねぇ(笑)

顔は極悪だけど・・・(爆)

菜の花畑の全体を撮影したくて少し高台に登って

DSCN6250 (680x510)

遠くにいる安代ちゃんと縞ちゃんをパチリ

まだちょっと遠かったかな・・・(汗)

DSCN6252 (680x510)

DSCN6257 (510x680)

ここで、安代ちゃん縞ちゃんを離す・・・・

あ~~!!って思ったけど 呼べばちゃんとさくらのところまで走ってきます。

DSCN6260 (680x510)

リード引きずってるしぃ(汚)

DSCN6262 (680x510)

海近くなので風が冷たいけど 少し早い春を満喫してきましたぁ。

最後に縞ちゃんと菜の花♪

DSCN6276 (510x680)

パチリ♪

一応は、カメラ目線だけど・・・お手てが にぱっ!と開いてますがな

DSCN6280 (510x680)

これはお酒かお味噌の樽かな? 縞ちゃんすっごい臭い嗅いでましたぁ。
酔わないでよ~(笑)


そんなこんなで菜の花畑をくるっと1周廻り 駐車場までちゃんと歩きました。

えらいね~~ 縞ちゃん


にほんブログ村

今度は桜にゃね!

そうねぇ また行こうねぇ





COMMENT 4

nekoneko  2016, 01. 30 [Sat] 19:01

猫が好きで、たまたま見つけました貴方のサイト閲覧を楽しんでおります。菜の花の中で歩く猫ちゃんの姿が本当に可愛いです。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 01. 30 [Sat] 19:29

はじめまして nekonekoさん

見てくださってありがとうございます。
全国に近いくらい、猫と一緒に旅をしておりますので
また、遊びにきてやってくださいね。
何処にでも散歩に行きますからね~~

Edit | Reply | 

miyakko123  2016, 01. 30 [Sat] 20:04

記事掲載おめでとうございます!
おいりってお菓子食べてみたいです~(o´∀`o)
目にも楽しいお菓子ですね。甘さ控えめの食べたらシュワッと溶ける…ううん食べたいヽ( ´¬`)ノ
お刺身定食のお刺身の盛り方が凄いですね( ゜д゜)
これならガッツリいけそうです

Edit | Reply | 

さくら  2016, 01. 30 [Sat] 20:21

こんばんは miyakko123さん

「たびねす」見てくださってありがとうございます。
少しずつですが、ボチボチ載せていきますので
宜しくお願いします。
おいりは可愛らしくてお土産に良いですよ
ほんのり甘くて美味しいお菓子ですよん

この、お刺身定食 一人で食べるには多すぎるかもぉ
半分こで丁度良い量でした。
新鮮で美味しかったですよ

Edit | Reply |