縞ちゃん散歩 沼津 2

週末はお出かけが習慣になってしまった縞家。
やっぱり昨日もお出かけしちゃいました。

今回は、沼津へ~ん♪

いってみましょ~!!

少し薄曇りな天気だけど 雨が降らなければ縞ちゃん散歩もできるわけだし
久しぶりの沼津へ行ってきました。

富士山は時折、雲に覆われ いまいちすっきり見えないなぁ

IMG_4018 (510x680)

縞ちゃんは服を着せられ 無言の訴えで(笑)

IMG_4022 (510x680)

さて、到着したのは沼津港。

観光用にお土産やさんや飲食店などがひしめき合ってる沼津港。
休日ともなればかなりのお客さんで賑わいますね。

IMG_4026 (510x680)

IMG_4027 (510x680)

新しいお店もできたりして 見てるだけでも楽しいね~

IMG_4028 (510x680)

今は、魚も釣れないから干物作れないしなぁ・・・・
IMG_4029 (510x680)

まぁ 寒いの我慢すればいいんだけど マイボートは確実に無理よね(苦笑)
転覆すること間違いなし

IMG_4031 (510x680)

流石に地物の干物は安いね 小ぶりのアジなんて びっくり!なお値段でした。

もう時刻はお昼過ぎ頃 沼津港に到着する前からお腹が空いて仕方ないにゃん。

そこで!安代ちゃんが調べてくれたそのお店は

にし与 さんでございます。

にし与さんは35席ほどのお店で人気があるんですね
皆さん、既に並んでました。
さくらたちもじっと並びます。 30分くらい並びやっとお店の中へ

メニューも盛りだくさんで選びかねちゃうよね~

IMG_4032 (510x680)

にし与さんでは割合、リーズナブルなお値段で頂くことができます。

お店の看板にもある とんかつ お刺身の文字が・・・
まさにガッツリ系のお店ですぅ。

そこで、縞家が注文したのは

IMG_4035 (510x680)

さくらは、アジ&マグロのハーフ丼、アジフライ付定食。 1340円也


IMG_4039 (510x680)

大きめのアジフライちゃん♪

安代ちゃんは にし与丼 1980円也

IMG_4036 (510x680)

ん~~美味しい♪ マグロは漬けにしてあって アジも捌きたてを頂きました。
新鮮で美味しいなぁ マグロはとろけてしまうくらいの美味しさでしたね。
フライのアジも味が濃くって最高でした!

あぁ、またアジフライ食べたいな~~~・・・・(笑)

お腹もガッツリ食べたので満腹になり 少しお店を見て廻り

IMG_4042 (510x680)

タコの干物だぁ~~
IMG_4044 (510x680)

こんなに大きなカマス釣れたらいいなぁ

IMG_4045 (510x680)

大きな金目鯛。 お刺身や煮つけも美味しいよね

縞家は大きなアジの干物を購入。
沼津港を後にしました。

IMG_4050 (510x680)

置いてきぼりにされた縞ちゃんは少し不機嫌気味で(苦笑)

折角、お出かけに来たのだから縞ちゃんと散歩しなきゃですぅ。

機嫌直してもらわないとね~(汗)

沼津港近くにある 千本浜。

IMG_4052 (510x680)

IMG_4054 (510x680)

休日なので結構な人が遊んでいました。

IMG_4055 (510x680)

ここでしばし縞ちゃんの散歩を愉しみ

しばらく散歩して・・・・どうやら海近くなので安代ちゃん 寒いらしい(苦笑)
これじゃぁ風邪引いちゃう!! (ダウン着ればいいのに・・・)
散歩なんかしてられっか!!(怒)と 車の中へ避難。 ここで縞ちゃんの散歩終了~

嫌々、車に戻される縞ちゃんは・・・怒ってました (笑)

やっぱり飼い主が風邪引いちゃどうにもならないんでね

今日は・・・このまま帰ろうか?なんて話してたけど 中途半端な時間だしねぇ
ってことで 特別買うものはないけれど 御殿場アウトレットにでも行ってみよう!
ということで お次はアウトレットぉ~~

久しぶりの御殿場アウトレットですぅ。
色々と見て廻り スーツ用のシャツが少しお安くなっていたので2着購入。
お得だわん(^^♪

イルミネーションも可愛らしく

IMG_4057 (510x680)

IMG_4058 (510x680)

夕方でも結構なお客さんでした。 やっぱり田舎とは違うのよね~(苦笑)

アウトレットではシャツを購入してこれで終わりぃ

後は、のんびりお風呂でも入ってご飯食べて帰りましょうか~

お風呂とご飯を楽しめる場所は・・・

御殿場時之栖

IMG_4059 (510x680)

駐車場入口から見られる鮮やかなイルミネーション

IMG_4062 (510x680)

いいねぇ   この時、カメラも持って行ったのだけど・・・・・
メモリを入れ忘れてて 結局、撮影することができませんでした。(泣)
全て携帯画像なのでいまいちかもぉ

IMG_4063 (510x680)

時之栖ではたくさんのSHOPがあります。

IMG_4064 (510x680)

チーズ、パン、チョコなどなど 女性が喜びそうなものばかりで

途中、イルミのトンネルもあったりして 綺麗ね~

瓶に金魚が これもアートのひとつなのかな~

IMG_4070 (510x680)


IMG_4072 (510x680)

IMG_4073 (510x680)

IMG_4077 (510x680)

ここの施設内には宿泊施設もお風呂施設もあります。
でも、ちょっと高いんですよね~ 縞家は普段地方の安い温泉を愉しみますので
1時間1000円はちょっと高いなぁ・・・・ 

ということでやめ(爆) 浮いたお金で美味しい夕飯でも食べましょ

色々探したけど 帰りの道中範囲にしたかったので 
高速SAで頂くことにしました。

沼津のSAで  はらみステーキ(ご飯抜き)

IMG_4078 (510x680)

そう!縞家では一昨日あたりから夜のご飯はやめております。

IMG_4081 (510x680)

お腹の脂肪を減らさないとねぇ(大汗)

アミノ酸いっぱいで ハラミもやわらかくておいしゅうございました。

にほんブログ村

くんくん・・・・何かいい臭いがするにゃよ?(さきいかにゃか?)

違うよっ!肉だっよっ!!



COMMENT 2

はちみつ  2016, 02. 01 [Mon] 23:34

我が家から一番近い海はこちらなんですよ~。
良く行く所なんですが・・・本当に詳しく調べていらっしゃいますね~。
さくらさんの運転もいつも感心しております。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 02 [Tue] 12:12

こんにちは はちみつさん

海鮮は美味しいですよね~
特に、新鮮だからなおさらですぅ。
はちみつさんはここに来られるのですね
知っている場所だと何故か親近感がわきます。
運転は安代ちゃんとの交代にしてますよ
お店は急遽、NETで調べました。
口コミどおり美味しいお店でしたよん

Edit | Reply |