人気者 縞ちゃん 高山編

昨日は節分の日でしたね。
皆様、豆まきはしましたか? 縞家はですねぇ・・・・・

温泉旅に出かけておりましたので 豆まきはやれませんでした。
毎年、やっていたのにね~

今年は縞ちゃんに豆をぶつけてやろうと目論んでいたのになぁ(笑)

そんな戦いがたまに起きる縞家ですが(笑)

2日から岐阜県高山まで温泉旅に出かけておりました。
偶然、その日はさくらの誕生日。

縞には仕事と称して連れ出していきましたけど(笑)
はてさて、どんな旅になったのでしょうか~


遡ること火曜日2日。 バタバタと仕事を片付け夕方に着けばいいよね~ってことで
仕事を片付け ごゆるりと出発。


下道をのんびり走っていったものだから やっぱり宿に到着したのは夕方。
今回は、さくらの誕生日も兼ねてなので宿に宿泊しました。


そう!さくらはやっと20歳になりましたぁ!!(爆)

CIMG9228 (640x480)

ママ・・・・大うそはいけないにゃよ!

うっ(苦)

ただのうそじゃなくて 大うそと云われてしまったさくらでした。(汗)

ま、まぁね~~ 年齢はさておいて まだまだ若い気でいる縞家の面々なのです。



そ、それじゃ・・・高山いってみよ~~~!!

今回、お世話になったのは

高山グリーンホテル さんです。

前々から泊まってみたかったけど なかなか人気があるようで
休日なんかは結構満杯で 平日なら空きがあるので宿泊してみることに

IMG_4113 (510x680)

まずは、荷物を置いて 早速、温泉へ!

IMG_4090 (510x680)

温泉入口 どんなお風呂かわくわくしますね

なんでも、ここのお宿 楽天トラベル5つ星の評価を頂いてるみたいですね。
しかも、12年連続なんだそうです。期待度があがりますぅ(^^♪

お風呂は2か所に分かれており 本殿大浴場は内湯と露天岩風呂があります。
どちらも 少しぬるっとした泉質で お肌にしっとりきますぅぅぅぅ~~♪

お風呂の画像は流石に他のお客様がいるので撮影できませんが
HPで確認してくださいね。

お風呂を漫喫した飼い主たち。
宿に隣接している 飛騨物産館でも見ることに

所狭しと魅力的なお土産が並んでいますにゃ~

IMG_4092 (510x680)

IMG_4093 (510x680)

飲まなくても購買意欲が湧いてきそうな感じね(笑)

IMG_4094 (510x680)

可愛い~ この徳利(^^♪ お土産に良さそうね

IMG_4100 (510x680)

このお酒 純米発泡酒 じゃんぱん というお酒です。

日本初のスパークリング日本酒なんだそうです。
私は飲めませんので 買いませんでしたが ちょびっと気になるお酒でしたね。
人気があるそうですよ~

IMG_4101 (510x680)

龍の瞳  美味しいお米で結構お高めです。
このお米、通常のお米の1.5倍の大きさがあるそうです。
炊き立ても もっちりして美味しいのかな~
気になるお米ですね。

IMG_4109 (510x680)

飛騨高山と云ったらやっぱり 朴葉みそが有名ですね。

早速、お土産&自分用に購入♪

IMG_4110 (510x680)

温泉地に来ると必ず買う 入浴剤 でも、今回は安代ちゃんの横やりで(爆)
やめました(泣)

IMG_4103 (510x680)

何やら鳥居がありますね なんの神社なんだろう(笑)
さて、こんなところでお土産散策は一旦やめて夕飯へ~

今回の宿泊プランは 直前割りでおひとり 9500円也
安いですねぇ~~~ 直接HPでのみの予約みたいですね。

プランはオーダー付きバイキングでございます。

どんなバイキングなのでしょうか~~♪

IMG_4115 (510x680)

まずは、すぐにお寿司のカウンターがあり、職人さんがその都度握ってくれます。

IMG_4116 (510x680)

色々な種類があるお鍋コーナー

IMG_4117 (510x680)

ん~ おいしそうだなぁ

IMG_4118 (510x680)

っとその前にやっぱりサラダからね!

先に、サラダを食べ 次は・・・何を食べようかな~~・・・・・
と見て廻るも・・・ 最近、縞家では朝、昼以外で炭水化物を食べないように!!
しているんです。(泣)

連日のバイキングでやばい!と思い始めた飼い主たち

なので、食べるものが限定されちゃうんですぅ

IMG_4119 (510x680)

でも、とりあえず写真だけでも(苦笑)

IMG_4120 (510x680)

うぅ・・・夜のフルーツはご法度ですぞ!!

IMG_4122 (510x680)

IMG_4126 (510x680)

見てると結構な割合で炭水化物ってあるものなんですね

まぁ少しくらいはいいでしょということで
オーダーもできるというので 

ズワイガニのカニ爪

IMG_4128 (510x680)

IMG_4129 (510x680)

鰤のお刺身や3種盛り、飛騨牛串焼きなどなど
普通のバイキングにはないものをオーダーして美味しく頂きました。

ん~~飛騨牛の串焼きはやわらかくて美味しいねぇ

IMG_4131 (510x680)

サーモンとホタテのミルフィーユ巻だったかな?

IMG_4134 (510x680)

おいしゅうございました。

IMG_4136 (510x680)

こんな感じで普段食べない量をたいらげ(汗)
炭水化物抜いてるけど・・・これで痩せられるのかしらん・・・

ぽっこりお腹をさすりつつ・・・ 温泉で癒され 車で待つ縞ちゃんに
湯たんぽの差し入れ&おやつ  ゆったり&のんびり過ごしました。

夜にはもうひとつ地下にある温泉でのんびり癒され就寝~~~


翌朝、朝食もバイキングで美味しく頂きました。
この後は 高山名物 朝市へ~

次へと続きますぅ~~~~


にほんブログ村

高山旅はたくさん歩いたにゃよ!


お疲れ様ぁ 縞ちゃん人気者だったもんね~~

「旅猫」営業にゃよ!!

恐れ入りやしたぁ 









COMMENT 3

ぬこさん  2016, 02. 04 [Thu] 19:39

こんばんは。
写真を拝見してていつも、「これ、全部食べてらっしゃるのかな?」と。
そんなワケないのに「何てスゴイ食欲なんだ」と思って見ておりました。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
若さの秘訣はやはり「好奇心」でしょうか?
また来年も素敵な「二十歳」を迎えて下さい!

Edit | Reply | 

Miyu  2016, 02. 04 [Thu] 20:14

20歳のさくらちゃんへ

高山ですね。しかも高山グリーンホテル(*^_^*)
もう、何回も行きました。お仕事でも行きました。
老舗ですが、良いところですよね。
有名なかりんとう買ってくださいね。
いいですね。高山は、特別好きなところなのです(^◇^)

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 04 [Thu] 23:09

こんばんは ぬこさん

誕生日コメントありがとうございますぅ。
来年も20歳の誕生日します~(笑)
お皿に乗っている料理は全て・・・・・
食べます! 結構、食べるのですよ
だから お腹がぽっこりしてしまったのですね。
今はお腹が落ち着きましたぁ
若さの秘訣は判りませんが・・・・好奇心は大切ですね
何でもやりたがります~ 

こんばんは Miyuさん

やっと20歳になりましたよ~(笑)
まだまだ人生長いですにゃん
かりんとうは買いませんでしたよ 残念~~
高山グリーンホテルは初めてでしたけど良いホテルですね。
温泉も広くて良いです。
高山、私も好きですよ もう少しゆっくり町並みを
縞ちゃんと散歩してみたいですね。

Edit | Reply |