人気者 縞ちゃん 高山編 2

高山旅の続きです~

さて、皆様のコメントで以前から・・・・・・
「ブログに乗っている食べ物は全部食べるのですか?」
というコメントが忘れた頃に頂くのですが・・・・

縞家は  全部食べます!
はい! 結構な食欲なんです。 今は量を控えておりますけど・・・
食べようと思えば割合食べれる縞家の面々。(汗)

でもっ!食べた分は・・・全部消費しきっておりません(泣)
それが現状でございますぅ。

さて、余談はこのへんにしておいてですね

高山編 始まりぃ♪

翌朝、ごゆるりとホテルを出て 向かうは宮川の朝市へ

ここ、高山では 陣屋前と宮川の2か所で朝市が開かれています。
地元のお母さんたちの手造りのお餅やお漬物などが店頭に並び
外国人のお客さんも物珍しそうに眺めていますねぇ

DSCN6287 (680x510)


早速、縞家も朝市へ~~
DSCN6288 (680x510)

高山はまだ雪が残っているのね どうりで寒いはず・・・

DSCN6289 (680x510)

色合いが可愛らしい 花餅がありますね。 囲炉裏で頂くといいかもぉ

DSCN6292 (680x510)

DSCN6293 (680x510)

お店もたくさんのお土産が 見てるだけでも楽しいですよね

人も少ないので朝市で縞ちゃんの散歩でございますぅ

DSCN6295 (680x510)

屋台のテーブルの臭いを嗅いだり・・・・なかなか前に進まないね~~
店頭に並んでるお漬物に手をかけないか ひやひやしたけど
大丈夫でしたね。 台の臭いのほうが気になった縞ちゃんでした(笑)

朝市の道路から川が近くに流れる遊歩道があるので しばし縞ちゃんの散歩

DSCN6297 (680x510)

すると、中国の方なのかな? イマドキのカメラ女子と仲良くなる縞にゃん♪

お姉さん、縞ちゃんのこと「可愛い~~~」を連発で ビシバシとカメラを構え
写真を撮りまくっていましたぁ。

DSCN6299 (680x510)

DSCN6302 (680x510)

可愛く撮ってねぇ

DSCN6303 (680x510)

優しそうなお兄さんにも愛想ふりまく縞にゃん・・・。

撫でられて嬉しそうな縞にゃんでした。
これで 撤収!って抱き上げると・・・

いきなり悪魔のような縞ちゃんに変貌するのに・・

みんなは知らないから 可愛い~なんて言ってくれるんだよっ!!byさくら

DSCN6304 (680x510)

「旅猫」営業にゃよ~ん

DSCN6305 (680x510)

おまけに、無料で撮影会まで開く始末(爆)
朝市のほうからも外国人の方たちがお高そうなカメラ構えて
ビシバシ撮影しておりましたぁ。

ちょっと嬉しい飼い主(^^♪
やだわ、ウェイボーに載るのかしらん(嬉)

そんなこんなでなかなか朝市界隈の散歩は終わらないので

悪魔の縞ちゃんを回収~~

やっぱり 小悪魔になってました。

朝市のほうへ戻り カバンに入れられた縞ちゃん

DSCN6309 (680x510)

降ろせ~~~~!!!(怒)

DSCN6312 (680x510)

DSCN6314 (680x510)

DSCN6317 (510x680)

最後に宮川の朝市でパチリ♪

さてっ!今度は高山のメイン観光でもある 古い街並み

DSCN6319 (680x510)

DSCN6320 (680x510)

ここでも、しばらく縞ちゃんの散歩をしたんだけど
やっぱり前にススメにゃい!! おまけに自転車も走るので
危ないから(自転車乗ってる人がね)カバンに入りますぅ
だってね・・・ 猫パンチが飛んできそうだもん(笑)
タイヤに向かってさ・・・

DSCN6324 (680x510)

あ・・まぶしい・・

DSCN6325 (680x510)

DSCN6327 (680x510)

食べ歩きは何処の観光地でも人気ですよね~
食べたいけど 我慢にゃん

こんな感じで高山を散策してきました。

最後に宿泊したグリーンホテルを撮ってパチリ

DSCN6330 (680x510)

こうしてみると結構大きいのねぇ
良い宿でしたね。

さて、この後は帰り道中に下呂へ立ち寄りぃ

朝にバイキングを食べたので少し時間を空けないとです。

この日のお昼ご飯になったのは・・・ 鶏ちゃん

鶏ちゃんは下呂の郷土料理でございますぅ。
なかなかの人気なんですのよん

下呂温泉街から 離れた場所にあるお店

まるはち食堂さん。

IMG_4147 (510x680)

お昼も過ぎていたのでお客さんもまばらでした。

改めてお店で鶏ちゃんを食べるのは初めてのさくら。
さて、どんなお味なんでしょうか~~~

IMG_4139 (510x680)

まずは、どんっと2人前が運ばれてきます。

テーブルにあるガスコンロでシンプルに焼くだけ

IMG_4142 (510x680)

キャベツとにんにくとお店のオリジナルのタレでまぜまぜしながら焼いていきますぅ

IMG_4144 (510x680)

結構なにんにくの量なので 翌日ヤバイかも?って人はやめたほうがいいかもぉ。

最近、薄味に慣れたさくらにはちょっと濃い味付けでしたけど
鶏はやわらかくて美味しい♪

朝、捌いたのかな?
鶏は最高に美味しかったぁ。

後は、のんびり自宅まで帰りました。
縞ちゃんも 高山をのんびり散歩できたので満足したみたいですぅ。


にほんブログ村

縞は頑張って「旅猫」営業してるにゃのにさくらは遊んでばっかりだにゃ!

穴から文句タレるな! 面と向かって云え~~

ビンタされるから嫌にゃよ(みんな聞いてよ!!)by縞にゃん

さくらを悪者にする悪どい縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 6

ゲーソー  2016, 02. 05 [Fri] 20:36

さくらさん こんばんわ

高山 寒くなかったですか?

店で食べる鶏ちゃん・・・美味しそう

僕はいつもレトルトの鶏ちゃんばかりで

最近は鶏ちゃんの店で食べてないです


※年度末が終わり 落ち着いたら

ボートからの青物狙い

お誘いしますので そのときはよろしくです。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 05 [Fri] 21:23

こんばんは ゲーソーさん

お仕事、お疲れ様です~ 年度末まで忙しいのですね
体壊さないように頑張ってくださいね
ボートからの青物狙い魅力的ですね
楽しみにしています。
鶏ちゃん、初めてだけど美味しかったですよ
お店によって色々と味付けがあるかとは思いますが
まるはちさん、結構美味しいですよ

Edit | Reply | 

小判鮫のコバンちゃん  2016, 02. 06 [Sat] 08:21

はじめまして

高山の宮川朝市ですか~
私も、何回か行きましたよ!
下呂温泉も行きましたが
「鶏ちゃん」初めて聞きました
食べてみたいです。
私も、猫を連れて
どこか遊びに行こうかな~?

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 06 [Sat] 20:04

こんばんは 小判鮫のコバンちゃん

お久しぶりです。コバンちゃん(^^)
コメント、はじめてじゃないですよ
でも、嬉しいです。
宮川朝市に行かれたことあるのですか
高山は有名ですものね
鶏ちゃんは美味しいですよ
お酒のつまみにもイケます。スーパーでも売られている
みたいですよ 是非!

Edit | Reply | 

大五郎ママ  2016, 02. 06 [Sat] 21:11

こんばんは!

縞ちゃん、さくらさん
無料撮影会お疲れさまでした☆
高山は行ったことがないので小旅行気分で
楽しませて頂きました!鶏ちゃん気になります〜٩(●ᴗ●)۶

縞ちゃん、穴から覗いてるお顔も可愛いですね♡

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 06 [Sat] 21:36

こんばんは 大五郎ママさん

私には有料でしか写真撮らせてくれないのにねぇ(笑)
でも!高山はいつ、行っても楽しいですよ
大五郎ママさんも機会があれば是非!
鶏ちゃん 美味しいですよ 一度お試しあれ!ですぅ
小悪魔縞ちゃんだけど・・・可愛い部分もあるんですよね
ありがとうございます。

Edit | Reply |