おNew~! カメラ

去年から、価格。comで ずぅ~っと価格推移を見ていたさくら

狙っていたカメラの機種は2種類。どれにしようか?悩んでいたんだけど

新しい機種が発売されるというので 狙っていた機種のひとつが
製造終了になり 在庫ある分だけ!というので
価格も もう変わらないでしょう!ということで昨夜、購入~~♪

購入したのは オリンパス PEN EP-5 です。

DSCN6334 (680x510)

DSCN6335 (680x510)

頻繁に旅行に出かける縞家。 その際には

ビデオカメラ、縞ちゃん用アクションカメラ、撮影用 COOLPIXカメラ・・・・
おまけに充電器諸々・・・

こんなにたくさん持てないじゃん 重いしぃってことで

できれば1台に集約したいところだけど ビデオだけは
無理かな~~
でも、基本画質が綺麗なので PENで動画撮影してもOKなら
それはそれでいいしね

でもっ! ミラーレス一眼で レンズも交換できるし
画像も綺麗! 今までのとは全然違うかもぉ 期待大ですね。

「たびねす」の記事画像も載せるので できれば綺麗な画像を!
と、常日頃思っておりましたぁ。


日本製のカメラはどれも性能が良いのだけど
軽いのが一番!というのを基準に探してみました。
すると、ミラーレス一眼というのが選択肢にあがり

オリンパスのOMD EM-5 MarkⅡ と同じく
オリンパスのPEN EP-5
で選ぶも 値段は倍近く違う・・・・(泣)

でもっ!よくよく仕様を見てみると・・・あるひとつを覗いては
機能は全て同じでした。

な~んだぁ じゃぁ PENのほうがいいじゃん!と思ったけど・・・

動画のフレームレートの差が倍違うにゃ(泣)

PENのほうは多少の ざらつき感は否めませんが 別途で
ビデオカメラを・・という選択肢もあるので 結局、PENに決定。

下手すりゃ カメラとビデオカメラの2種類でOMDと同じくらいに
なっちゃうもんね~~


DSCN6336 (680x510)

そして、今日届きましたぁ!

箱を開けてみると小さい&軽いですね~~
首に下げても疲れ無さそうですにゃん。

DSCN6337 (680x510)

レンズも軽いし小さいので扱いやすそうですね。(嬉)

まだ、写してないけど 後程、縞ちゃんの撮影会をしたいと思いますぅ

以前、一眼カメラを買ったのだけど・・・ 重くて・・・
結局 その重さから徐々に出番が無くなりました。

今のカメラは性能も良いし なんといっても軽いのはいいですね。

それと、ちょっと遊びで 魚眼レンズも合わせて購入~~

DSCN6340 (680x510)

DSCN6341 (680x510)

これで縞ちゃんのかわゆいお鼻撮ってみよう(笑)


そんなこんなで しばらく楽しめそうなさくら&縞にゃん。


にほんブログ村

楽しいのは・・・さくらだけにゃよ!!(怒)

可愛く撮ってほしいでしょ~??縞にゃ~~ん(笑)





スポンサーサイト

COMMENT 0