試しに・・・

皆様、週末はどう過ごされていますか?
縞家はですね・・ 今週末は雨ということで のんびりのほほ~んな
週末を過ごしております。

何処にも出かけないなんて 珍しい縞家ですが・・・
雨だしねぇ・・

昨日は午後からずぅ~っと雨で昨夜はどしゃ降りの雨で縞もさくらも
なかなか寝付けずな夜を過ごしておりましたぁ。

今日も朝から雨だったけどお昼あたりから雨もやみ 太陽が出たり入ったりの
曇り天気だけど 先日、購入したカメラで縞ちゃんの試し撮りしてみましたぁ!

P2120005 (680x510)

昨日の縞にゃん 雨だから庭散歩も午前中で終わり・・
不満そうな顔してますにゃ~~(汗)

P2130023 (680x510)

これが今日、庭散歩を楽しんだ縞にゃん
アートフィルターをかけて試しに撮ってみました。

P2130017 (680x510)

かなりいまいちの出来で(泣)
色が無い場所でのこのフィルターはだめですにゃん

P2130041 (680x510)

これも明るすぎで

P2130031 (680x510)

色々と試して撮ってみないと分からないものなんですねぇ


P2130032 (680x510)

ただ、便利なのは画面をタッチするだけで 前ボケ、後ろボケが
簡単にできることです。こりはいいかもですぅ。

後、動画も外へ散歩に行った際に撮ったけど
先にどんな風に撮りたいか?と設定してからでないとなかなか色がうまく
表現できませんにゃ

縞ちゃんを撮るのに今使っている自撮り棒にカメラを取り付けて撮影したけど
ピント合わせを自動でカメラが作動するので 縞ちゃんの後ろにピンとが合ったり
縞ちゃんにピンとが合ったりと なかなか忙しくカメラが動いていますぅ。(汗)

これも、設定次第でなんとかなるのかな~??
まぁそれでも 画像もそこそこ綺麗だし 動画もアクションカメラよりかは
撮れているのでまずまずですね。

カメラは奥が深いからうまく撮るには勉強しなきゃですね

そんなのほほんな週末最終日。


にほんブログ村

縞がもっときれいに撮ってやるにゃよ! (貸せにゃ!)

まぁるい手ではダイヤル回せないでしょ~?縞にゃん(笑)

さくらのバカぁ!!



COMMENT 2

あねっこ  2016, 02. 14 [Sun] 18:16

最後の写真の縞ちゃんが可愛すぎます〜!!
カメラ、私も使いこなせていないので、そして、使いこなしたいカメラもあるのに全然なので、今年はなんとか頑張りたいなーと思っています♪

Edit | Reply | 

さくら  2016, 02. 14 [Sun] 18:55

こんばんは あねっこさん

最後の写真、私も好きですよ(^^)
カメラは奥が深くてなかなか難しい部分も
ありますよね
でも、うまく撮れたら最高だし
お互いに頑張って撮りましょうね!

Edit | Reply |