放っておいたのに・・・

週末はのんびり過ごした縞家。
ただ・・・・庭を見る度に気になっていた大根 
しかも、去年に収穫してそのままに・・・

縞家の家庭菜園の畝に大根の種が蒔かれ・・・・
10本程の大根が育ちました。
収穫時にはお漬物や煮物、大根サラダなどなど食卓をにぎわせてくれました。

しっか~し!! そんなに大根をたくさん食べられるわけもなく
3本ほど収穫せずに そのまま放置(汗)

葉っぱも枯れ ハトがついばみにくる始末。
もう、大根に「す」が入ると味が格段に落ちるから無理かもね


でも・・・夏野菜に向けて土をいじらなければ・・・
ということで 見て見ぬふりはできにゃいので

重い腰をあげて大根を引き抜くと かなり立派な大根ちゃんで

IMG_4183 (510x680) (510x680)

未収穫3本のうち1本は破棄して 良さげな2本を残し

IMG_4184 (510x680) (510x680)

重さや大きさは量ってないから分からないけれど
両手で持たなければ持てない重さでした。

多分、美味しくないから捨てようと思ったけれど
とりあえずは 切ってみる・・・・

切った大根は思ったより水みずしく 食べてみると野菜のほのかな
甘みを感じる。
おお~~これはいけるじゃん!

最後は肥料もあげずに放置しておいたのに・・・
今年は良く育ってくれたねぇ 
でも、さすがにこんな大きな大根2本は食べきれないのでお隣さんに
おすそ分け~~

すると、美味しそうないちごになって返ってきましたぁ!
やったぁ!!

そんな週末最終日。
ネットで注文したものが届いた スムースタッチペン。

携帯やタブレットで画像をなぞってトリミングするときに使えるアイテム。

IMG_4186 (510x680) (510x680)

これで、縞にゃん画像でも切り取ってみようっと!

P2160061 (680x510)

また、バカなことばっかしてるにゃよ・・・・ by縞にゃん


うるさい!!



にほんブログ村

またママの悪い癖が出たにゃよ・・・

冷静な判断の縞にゃんにぽちっとな~~!(泣)


COMMENT 0