たびねす記事 掲載されましたぁ!!

昨夜の縞家地方は 強風ともいえるような凄い風が吹き荒れていました。
おまけにさむ~~いの 

今日の外回りも髪の毛乱しながら頑張っておりました(苦笑)
そんなこんなの3月1日

たびねす記事 掲載されましたぁ!!

いやぁ~~嬉しい なんとか続けていけてるのが嬉しいなぁ
こんなつたない私の文章でも 載せて頂けるのは有難いことです。

それでっ!今回の記事は・・・・


7つの湯巡りが楽しすぎる!何度でも行きたくなる城崎温泉の魅力がそこにはある です。


温泉好きな縞家がよく通う温泉地といえば・・・・

城崎温泉 ですよね?

ここ、数年で13回も通いました。アホか!ってくらいに(笑)

やはりここの温泉地の魅力は外湯巡りなんです。7つもあるので
なんとか全部制覇してみたいんですよね~~

ただ、連続ではなかなか難しいので 何回かに分けて行くこと(通う)をおススメします。
2つも巡ったら も~う体はふやけているので(笑)
クールダウンするためにも街を散策するのも面白いですよ。
私は飲めませんが地ビールのお店も増えてるみたいだし
ジェラードのお店やお土産・・・豊岡かばんのお店などなど

今では、外国人観光客もかなり増えていますね。

毎年、行こうかな~~なんてつい、考えてしまうんです。
温泉好きにも趣の違う温泉を愉しめるのも良いし
街並みも人気があって賑やかで十分楽しめます。

これからは、大谿川沿いに桜並木が綺麗ですけど
夏もおススメですね。 「まんだらの湯」の橋あたりから
川沿いを歩くと・・・・ ホタルが飛んでるんですよ~~

桜は割合、何処でも見られる景色ですけど ホタルはなかなかでしょ?

去年、4人の女子旅で城崎温泉へ行ったとき 6月頃あたりから
ホタルが飛んでいるんですぅ。
友人たちは幻想的な風景に感動しまくりでした。

城崎温泉はどの季節に行っても楽しいですけど ホタルが見られる
夏もおススメです。


にほんブログ村

まずは、桜の木に登るにゃよ!

ホタルはその後にゃ~~ by縞にゃん

そういえば・・・縞にゃんはホタル見たことがなかったねぇ
遭遇したらどんな顔するんだろうねぇ?? 
今年も会えるかな~?





スポンサーサイト

COMMENT 2

Miyu  2016, 03. 03 [Thu] 20:46

こんばんは

城崎温泉行ったことがあります。
温泉巡りをして、倒れたことがあります。
全部入ったのでしょうね。
湯あたりでしょうね。
たびねす記事拝読いたしました(*^_^*)
素敵です。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 03. 05 [Sat] 10:23

こんにちは Miyuさん

城崎温泉に行かれましたか
良い温泉地ですよね
一気に全て入るのは・・・大変でしたね。
私も連続で入ることはありますけど
クールダウンするか 連続で入浴する時は
10分も浸かってない時もありますよ
でないと、湯あたりしちゃいますからぁ(汗)
たびねす 読んでくださってありがとうございます。
まだまだ書くのに慣れていないけど
頑張りまぁ~す!

Edit | Reply |