呆れるほど・・・

何度でも通っている縞家・・・。

何処に通っているかって?

そりは・・・・

城崎温泉でっす!

「たびねす」さんでも紹介させて頂いたのですが・・・(恥)
湯めぐりできる温泉地はやっぱり楽しい!ということで
久しぶりに行ってきましたぁ!!


先週末、城崎へ行く前にとりあえず腹ごしらえということで
小浜でお昼にしました。

P3020118 (1024x768)

小浜駅から徒歩1,2分の場所にある 「かねまつ」さんでございます。

P3020111 (1024x768)

小浜で採れた新鮮なお刺身定食は1080円也
安くてお刺身もしっとり~でおいしゅうございました。
新鮮そのものだし、安いのでおススメですぅ。

さて、お腹もいっぱいになり 城崎温泉までごゆるりと行きましょ~

途中、但東町にある シルク温泉へ
ここでは、毎年お米を買いに来るんです。

IMG_4271 (768x1024)

お値段もそこそこだけど 美味しいお米なんです。
まぁお米の味や食感は好みがありますけど 近県で美味しいお米が
買えるならGOOD!ですよね~~

ここは、宿泊施設もありますが、只今大規模な改修工事がされています。
温泉や宿泊はできるみたいですけど
5月9日~5月23日の期間は入浴できないようですよ~
詳しくはHPで確認してくださいね。

お米を買えば後は、城崎温泉へ直行~♪

縞家の城崎での定宿は・・・・

P3030144 (1024x768)

大江戸温泉きのさき でございます。

なんたって お安いですからねぇ
豪華な食事を望まなければ 十分ですね。

さて!到着したらば 早速、浴衣に着替えて外湯巡りへGO!!

P3030121 (1024x768)

まずは、「まんだらの湯」ですね。
小さい施設ですけど 絶えずオーバーフローしているので
お湯も綺麗です。 ほっこりしますね~~ はぁ幸せにゃん♪

P3030129 (1024x768)

城崎でも人気のある「御所の湯」です。
内風呂は広い岩風呂で天井も高く 開放感抜群ですね。

P3030126 (1024x768)

桜が咲くのはまだ先だねぇ

P3030133 (1024x768)

いつもなら 開いてるお土産やさんはまばらなのに・・・今日は昼間っから
開いてる??なんでかな??って思ったら

学生が多い・・ 春休みなのねぇ

P3030136 (1024x768)

人気のあるお風呂に続々と入ってく若者よ~~!

初々しくて良いけれど・・・
せめてお風呂に入る前には身体を流そうねぇ(苦笑)

そのまま、ドボンと入るお嬢様方を眺めつつ・・・・

「若いねぇ」 なんて思うさくらでした。(爆)

温泉街をぶらぶら歩いて お店を覗いたり

P3030134 (1024x768)

大江戸のバスにはまだ乗らず

P3030138 (1024x768)

今の時期、揺れる柳の葉がないのはちょっと寂しいねぇ・・・

さてさて まだまだ、散策は続きますぅ。


P3030139 (1024x768)

地ビールのお店はまだやっていないのね

でも、縞家は飲めないので少し歩き今度は「地蔵の湯」へ

P3030143 (1024x768)

とりあえずはここで外湯巡りはストップです。
流石に連続はキツイですものね

まずは、お宿へ~
部屋に行く前に縞ちゃんの散歩

P3030145 (1024x768)

駐車場あたりをぐるぐると廻り 満足したところで
縞ちゃんのご飯。

そのあとは飼い主たちのご飯でっすぅ

IMG_4277 (768x1024)

まぁ・・・いつものバイキングなんですけどね(笑)

IMG_4278 (768x1024)

お昼まではいいけれど 夜の炭水化物は食べちゃいけないルールの縞家。
食べるものが限定されちゃうけど・・・仕方ないにゃね(泣)

IMG_4279 (768x1024)

それでも、折角なのでてんぷら~♪とかは食べましたぁ(爆)

結局、1kg戻ったさくらでした。(汗)

夕飯を終えてからの外湯巡りは続き 満足しました。
あ~ やっぱり温泉はいいねぇ

夜はグッスリ速攻で寝ました。


翌朝、元気よく朝も外湯巡りへ
寝坊したから一番札は貰えなかったけど 温泉で癒されました。

宿を後にした縞家、この日向かったのは・・・・

城崎温泉から車で15分ほど走ると「日和山海岸」があります。

城崎マリンワールド近くにある日和山の断崖絶壁の景勝地でもありますね。

沖に浮かぶ奇岩に竜宮が望めますにゃ

P3030147 (1024x768)

P3030151 (1024x768)

ここで気づいたさくら・・・・

望遠レンズじゃなかったぁ!(バカ)

標準レンズしか持ってきてなかったのです。
あ~~~折角写真撮ろうと思ったのにぃぃぃ

っていうか新しいカメラの望遠レンズ買ってなかった(爆)

今まで使ってたカメラは望遠だったので それを持って行けば良かったのかも・・・

既に手遅れでしたにゃん

後に、帰ってきてから望遠レンズポチリました。

も、少し良い画が撮れれば良かったのになぁ
まぁ仕方ないね 自分のミスだから

日和山海岸での撮影はこれで終わり

またまた城崎温泉を通り過ぎ今日はもう帰りますぅ。

途中、天橋立近くのグランドへ

P3030161 (1024x768)

何故、天橋立へ行かないのかって??

安 「もう何度も行ったしぃ~」 「面倒・・・」という理由で却下となりました。

P3030179 (1024x768)

で、天橋立近くのグランドで縞にゃんの散歩。
フィルターかけたけど 失敗だぁ 
これ、魚眼レンズで撮りました。
もう少し寄れば良かったかなぁ・・・

カメラで動画を撮ってみたり 色々試し撮りしたりと
縞ちゃんも満足気な様子で なによりぃ~♪

さぁ!もうそろそろお昼時間ですよ
縞にゃんの散歩も終わりで 嫌がる縞にゃんにおやつでごまかし(笑)

今度は飼い主のご飯でっすぅ。

宮津駅前にある 「富田屋」さん。

地元のお客さんも多く食べログでも結構人気なお店です。
宿もやっているみたいですね。
お昼になるとお客さんが続々と入ってきます。
ものの数分で満席状態に 

縞家が注文したのは

P3040196 (1024x768)

エビフライ定食

P3040198 (1024x768)

お刺身定食でございます。

とってもおいしゅうございました。
やっぱりお刺身は新鮮ですね。 人気があるのも頷けます。


こんな感じで城崎温泉旅から帰ってきましたぁ。

今度は何処へ行くかなぁ?? ウヒヒ


おまけ

今日の縞にゃん

P3070209 (1024x768)

冷蔵庫の上に乗ってるクーラーボックス・・・

の中に入るのが好きな縞。

入ってるときに限って「縞ちゃぁ~ん」 何処にいるのぉ~~??って
呼んでも あえて出てきません。(爆)
しかも、ピクリとも動かずで 隠れてるつもりなんでしょうね

「縞ちゃん、いないみたいだからもう行こうかな~?」なんて言うと

慌ててひょっこり出てきたりします。(爆)

P3070210 (1024x768)

「縞も一緒に行くぅぅ~~~」

とでも言ってるような縞にゃんでした。


にほんブログ村

今度の旅猫も散歩旅にゃよ!

はいはい、行きましょうねぇ~~~



COMMENT 0