花粉症が治った?

タイトルでおわかりのように・・・・・・・・・


さくらは 花粉症がほぼ治りました!

しっかりと断言するのは・・・ですけどぉ(汗)
まぁでも 全く薬に頼らない日々が続いておりますぅ。

以前は、1年じゅう薬を飲む日々で花粉の時期に関係なく最悪な状態で
鼻水を垂らしておりました。(涙)

病院で注射を打つもすぐに効き目がなくなる始末。
まぁ薬漬けだったから余計にダメだったんでしょうねぇ

そんな生活から抜け出したい!と思い立ち
まず、始めたのは薬を絶つこと!(ヤバイ薬じゃないですよ~)
処方箋の薬をやめました。

荒療治だけど 免疫をつけるため・・・と
自己判断なので全ての人に効くわけではないと言っておきますね。

P3080003 (680x510)

ママは鼻水垂らして汚かったにゃよ
うるさい!!

仕事が忙しく作るのも面倒で外食や出来合ものもあったりと
毎日ではないにしろ、そんなことを続けておりました。

最初の数か月は薬もないので目も痒いし鼻もむずむずぅ~~~~~
そんな状態が過ぎたら・・・
鼻水が垂れなくなってきた(苦笑)

P3080005 (680x510)

やっと治ったにゃか? ママの鼻水つけられなくて良かったにゃ

つけてないぃぃぃ~~~!!!

地方に旅行に行くので道の駅で買う新鮮野菜や食べ物
なるべく自宅で作って食べる生活をした結果


今では、薬にも全く頼ることもなく 風が強く吹きあげる中
マスクをしなくても平気になりました。
あ、でもたま~に目薬はしますけどね

ちょっと外食しただけでは花粉症にはなりません。(多分)
やはり長年の蓄積でしょうか 今の食べ物は衛生的にも綺麗だし
殺菌されているので 花粉を菌と認識するのでしょうか?
詳しいことは判りませんが 少しくらい菌が入ったほうが免疫が
できるのかも?
規則正しい食生活やバランスの取れた食事など
なるべく加工食品や添加物の入った食事の量を減らすなど
少しずつ、見直すことは必要かもですね。

勝手に判断しているので これが正解!なんてことは思っていませんけどね
先日、友人たちに会った時、花粉症の話をしていたんです。

花粉症治った人初めて見た!と云われました。
やっぱりなかなか治らないものなんだよね~~~と
実際、私も何十年と花粉症と付き合ってきたのですから・・・

P3080006 (680x510)

食生活で治す方法もあるとは思いますが、個人差がありますので
全ての人に効く!とは言えません。
少しずつ、薬に頼らず食事で治すのが一番自然で体にも
良いと言えるのでしょうね。



にほんブログ村

花見の時期でも鼻水垂らさないにゃね?

はいはい、垂らしませんよ~~~

ってか 鼻水垂らしてない!!その前に拭くからぁ!!

きちゃないさくらにぽちっとにゃよ by縞にゃん

スポンサーサイト

COMMENT 5

ひろあつ  2016, 03. 10 [Thu] 00:25

改善されて良かったですね!

風邪でも鼻の症状は辛いものですが、症状が改善されて何よりです。今は花粉エキスを使う免疫治療などがありますが、薬に頼らずに改善されたのは、やはり出かけることを楽しみとしてご当地のパワーを得るという、さくら様の行動で得たのだと思います。春のおでかけが、もっと楽しくなるといいですね。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 03. 10 [Thu] 10:01

こんにちは ひろあつさん

はい!本当にあの苦しい花粉症から解放されて良かったですよ
自然に無理なく食生活や普段の環境の中で治ったのは
嬉しい限りです。
春の嵐にも負けませんよ~~(笑)
これからもどんどん出かけていきまぁ~す!!

Edit | Reply | 

Miyu  2016, 03. 10 [Thu] 20:17

こんばんは

薬を飲まない主義の私は、自然治癒力増強兼、正しい食事が一番だと思います(●^o^●)

Edit | Reply | 

小判鮫のコバンちゃん  2016, 03. 10 [Thu] 22:53

私も花粉症が治った感じです
以前は、この時期になると
必ず耳鼻科へ!
でも今は全然平気
体質が変わったのかな?

Edit | Reply | 

さくら  2016, 03. 11 [Fri] 14:19

こんにちは Miyuさん

自然に食事で治すほうが良いですよね
体にも精神的にも健康的になれるような気がします。

こんにちは 小判鮫のコバンちゃんさん

花粉症が治りましたか?それは良かったですね
お互いに苦しいのは経験していますものね
症状は辛いですかねぇ
食事や環境や精神的ストレスがなくなったのかな?
それはそれで良いことだと思いますよ~(^^)

Edit | Reply |