イッパツ勝負!!

以前、オリンパス PEN EP-5のカメラをネットでポチった
さくらでしたが、旅行にも行くので少し練習でもしようかと奮闘中

屋内で縞ちゃんを撮るのはそこそこ撮れる
がっ!しか~~し!!

素人の難関が 夜景 です。

そう!暗い夜の屋外での撮影が難しいのですぅ。
昨夜から練習するも・・・なかなか自分で設定するには難しく
今日は朝から仕事帰りに本やへ立ち寄り・・・

早速、初心者向けの本を買いました。(苦笑)

今週末の土曜日は新潟へ行く予定です。
何処へ行くか? そりは・・・新潟の津南町でっす。
ただ、夜の屋外での撮影をする予定で、うまく撮れるかが心配

P3100086 (680x510)

ママは勉強不足だからきっとうまく撮れないにゃよ!

うるさいっ!!
余計なこと言うんじゃないよ!

P3100089 (680x510)


ほらっ!可愛い縞の手もブレてるにゃよ

P3100113 (680x510)

これは私の撮影じゃないも~ん

P3110144 (680x510)

人のせいにするとバチが当たるにゃよ

「はじめてのオリンパスPENの撮り方手帖」という初心者本を買いました。

勉強してたら 縞に奪われたぁ

P3110145 (680x510)


勉強を続けたかったら 縞の相手するにゃよ(その前に服脱がせてにゃ)

勉強も続けるし 服も脱がせないよっ!!


・・・・・・・・・・・・・・

P3110164 (680x510)

やっぱりママは・・・・ いぢわる にゃね・・・。(泣)


ウソ云うなぁぁぁぁぁ~~~~~


そんなこんなのお昼休みちう


明日、新潟の津南町で開催されるイベントに参加してきまぁ~す

その名も!「スカイランタン祭り」

毎年、天候が良ければ冬の空に打ちあがる スカイランタン。
国内では新潟津南町でしか開催されていないそうで
今まで、知らなかったけど こんな幻想的なイベントなら
「私も参加してみたい!!」と思い立ち

今年の1月4日(夜中)にプレミアムチケットをコンビニで買いました。
人気があるのですぐに売り切れてしまうようです。
気持ちを抑えつつ(苦笑) 無事、買うことができました。

スカイランタンといえば タイが有名ですけど
国内でもこんな幻想的なイベントがあればいいのになぁ~
なんて思い見ていました。

images.jpg

ちょっと画像が小さいですが これ、お借りしたものです。

images1.jpg

こんな感じで撮影できるといいなぁぁぁぁぁ
なんて思っているのですが 果たしてうまくいくものやら・・・(汗)


なにぶん、素人なのでどんな写りになるのかわかりませんけどぉ

・・・・・・・・・・・・・・・

泣いても笑っても一発勝負の撮影なので ぼやぼやしてられないんです。
だから・・・・・・・・・・・・

誰かぁ~ どんな設定で撮ったら良いか教えてくださ~~い(泣)


本番に弱いさくらでした。



にほんブログ村

・・・・・どうせ 縞は置いてくにゃね!


雪だからねぇ・・・・縞にゃん 雪の上歩くのぉ??
ちめたいよぉぉぉぉ~~~(脅)


やめとくにゃ・・・


無事、打ちあがるといいなぁ~

うまく撮影できるようにぽちっとな~!!


COMMENT 2

錨猫  2016, 03. 12 [Sat] 21:56

拝借画像に撮影データって併記してない?
有ればソレに倣うのがベスト(#^^#)

Edit | Reply | 

さくら  2016, 03. 14 [Mon] 11:42

こんにちは 錨猫さん~

拝借画像には書いてないのよね~
結局、練習あるのみね

こんにちは N様

コメントありがとうございます。
頑張って練習するしかないですよね
とりあえず、本を読んで基本的なことは
そこそこ理解できました。
何回も失敗して勉強していきたいと思いますぅ。
ありがとう~~ 頑張ります

Edit | Reply |