お千代保さん♪

昨日は、自宅でスキーウェアを洗ったり 庭作業をしてみたりと
諸々の作業をこなし過ごしました。

今日は天気が悪くなるかも?って予報から一転、お出かけ日和となりました。

折角、天気がいいから久しぶりに「おちょぼさん」にでも行こうか?と

丁度、お昼近くに到着した縞家。
おちょぼさんの参道は参拝客で賑わって縞ちゃんが歩くには
危ないので とりあえず車でお留守番。

まずは、早速おちょぼさん名物の 串かつ!

P3270013 (680x510)

玉家さんで頂きましょう!

P3270014 (680x510)

揚げたての串カツは美味しいねぇ~~

どて煮の味噌やソースにどっぷり漬け込んで頂きますぅ

P3270015 (680x510)

ん~~ 久しぶりの串カツで満足ぅ

串カツの後は・・・・ 参道を先に行くと大学芋のお店が

P3270020 (680x510)

早速、安代ちゃん並んでますねぇ(苦笑)
さくらは、お参りでも・・・ということで一人おちょぼさんにお参り

P3270021 (680x510)

P3270024 (680x510)

50円で油揚げとろうそくを買
い、ここで火を灯します。

P3270025 (680x510)

P3270026 (680x510)

今日は週末ということもあってか お参りするだけでも並ぶという多さで

お参りした後は 参道を散策ですぅ

P3270040 (680x510)

食べたことないけど 昔からこの地域にあるお菓子

生せんべい  食べたことないけど・・・どんな味なんでしょう??

P3270041 (680x510)

お店を覗いてたら安代ちゃんがやっと大学芋を買えたみたいで

P3270044 (680x510)

人気のあるお店だから結構並ぶんですよね~

つやつやにコーティングしてある大学芋。おいしゅうございましたぁ。

P3270045 (680x510)

おちょぼさんでは川が近くにあり 川魚料理が昔から名物となっていますね。

もろこやうなぎ、なまずのかば焼きなどなど・・・

P3270046 (680x510)

うなぎは慣れ親しんでるけど・・・なまずはどうなんだろう???
食べたことないからにゃ~(汗)


さて、いつもならここでよもぎまんじゅうでも買うところだけど
今はやめにして 縞ちゃんが待つ車に帰りますぅ。


車にお留守番の縞ちゃん。折角、お出かけしたのにこのままじゃぁ
つまらないよね~ってことで 帰り道中、川近くの公園へ

P3270054 (680x510)

P3270055 (680x510)

結構、大きな桜の木でしたね。でもまだ咲いてないなぁ

P3270056 (680x510)

蕾は膨らんでいるもののまだ咲いてないねぇ
来週末かな~

P3270060 (510x680)

こ~~~んなに大きな桜の木も

縞ちゃんは広い公園でお散歩。

P3270062 (680x510)

あまりにも広すぎるけど・・・殆ど人もいないので
縞ちゃんも心おきなく散歩を楽しんでおりました。

P3270066 (680x510)

P3270067 (680x510)

桜の木でかくれんぼ・・・・・・

足が見えてるにゃよ・・・・(隠れ方がにゃね・・・)

P3270070 (680x510)

桜の木を挟んで縞ちゃんとかくれんぼの安代ちゃん(笑)

P3270074 (680x510)

ママぁ びっくりした顔すればいいのぉ? by縞にゃん

P3270072 (680x510)

安代ちゃんのいきなりの登場でやっぱり縞にゃん
わかっちゃいるけど びっくりしてました(爆)

P3270075 (680x510)

あ~捕まったにゃね~(笑)

ほのぼのとした週末となりました。
良かったにゃん♪



にほんブログ村

来週末には咲くかな~ 楽しみぃ


COMMENT 2

錨猫  2016, 03. 28 [Mon] 22:19

生せんべいって知多の名物じゃなかったっけ・・ ?

Edit | Reply | 

さくら  2016, 03. 29 [Tue] 18:48

こんばんは 錨猫さん

久しぶりですね
生せんべいって愛知じゃないの??
細かい地域までは分からないなぁ
昔、親が好んで食べてました。

Edit | Reply |