犬山祭り(^^♪と縞散歩

西日本、東日本あたりでは桜が満開の今日。
縞家も地元のお祭りを見てきましたぁ。

たびねすにも記事を紹介しましたが

折角のお祭りですもの 犬山祭り、行ってきました~♪

縞を連れての犬山祭り見学だけど・・・・あまりの人の多さに縞はカバンの中。

P4010007 (640x480)

各、町内から神社まで犬山城下町を練り歩く山車は間近で見られるのが
良いんですぅ。

P4010026 (640x480)

さぁ!いよいよ どんでん(回転、方向転換)しますぅ

P4010030 (640x480)

ガリガリと大きな音をたてながら 回転していくんです。
道路にはどんでんの痕が・・・

P4010047 (480x640)

針綱神社の中に入って奉納するんですよね

P4010052 (480x640)

続々と、神社に山車が集結します。

折角、縞ちゃんと行ったけれども・・・
踏みつぶされそうでね(汗)
人がいない場所でしばしお散歩 駐車場へ着くまでの間は散歩できました。

犬山では思うように散歩できなかった縞にゃん。
カバンの中で唸ってたからぁ(爆)
今度は、あまり人気のいない桜並木の下を歩こうねぇ

P4010064 (640x480)

もう満開!かと思いきや・・・ まだ咲いてない桜の木もあり
もうしばらくは楽しめそうですね。

P4010084 (640x480)

さ~ 元気よく行ってみよう~か~~!!

おぉ 尻尾が立ってるねぇ 縞にゃん♪

P4010091 (640x480)

安代ちゃんにあげてもらったり・・・・

P4010100 (640x480)

座って鳥を眺めたり・・・・(獲物??)

P4010108 (640x480)

にゃんこ好きなおばさまに可愛がってもらったりと・・・

P4010110 (640x480)

嬉しい♪楽しい♪ 旅猫散歩となり

P4010133 (640x480)

P4010145 (640x480)

草ハミしつつ・・・舞い落ちる花びらを眺めつつ・・・

P4010147 (640x480)

春の匂いをかみしめながら散歩を楽しむ縞にゃん。

P4010149 (640x480)

P4010159 (640x480)

ほんの少しの間しか咲かないけど・・・
こんなにも美しく人々を魅了する桜は素晴らしい!ですにゃん。

P4010165 (640x480)

縞にゃんも舞い落ちる花びらを鑑賞しつつ・・・
そうそう、木にとまる鳥も見ておりました・・・って鳥かい!!
狙うんじゃないよっ!!



桜を漫喫した後は・・・自宅に帰って久しぶりの庭BBQぅ♪

P4020170 (640x480)

もう手慣れているので準備も火おこしも早いしぃ

ささっと準備してぇ お肉は昨日、買った 飛騨牛カルビとタンで

P4020171 (640x480)

縞にゃんはお肉食べられないけど カリカリの美味しいおやつを食べて
飼い主たちとBBQを楽しんでおりましたぁ。

P4020181 (640x480)

日向ぼっこ漫喫ちうの縞にゃん。



にほんブログ村

縞のために肉よりさきいか炙ってくれにゃ!!(訴)

体に悪いよね~~(さ)

ママのばかっ!!by縞にゃん

今宵は、犬山祭りの夜山車(よやま)を見に行く予定ですぅ。


COMMENT 4

machiz4  2016, 04. 03 [Sun] 07:38

おはようございます。^^

見事な桜ですね~
そして、 猫ちゃん好きに^^
可愛いって これ1番嬉しいですね^^

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 03 [Sun] 17:12

こんにちは machiz4さん

桜、綺麗でしたよ もう既に散り始めていますぅ。
もう少し楽しみたいけどねぇ
儚いから良いのですものね
にゃんこの散歩に皆さん、興味津々で(^^)
その反応が嬉しい飼い主です。

Edit | Reply | 

ひろあつ  2016, 04. 03 [Sun] 18:39

素敵なお花見

お祭りとお花見が一緒に楽しめるのはいいですね。
猫とお花の組み合わせって個人的にとても好きなんです。
外国人旅行者も魅了する桜はもちろん素敵ですが、
青いムスカリと縞ちゃんの写真が気に入りました!

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 03 [Sun] 22:06

こんばんは ひろあつさん

綺麗な桜は誰しもが同じ気持ちで癒されるのでしょうね
青いムスカリ! 私も大好きなお花なんです。
長い桜並木の中でもここだけなんです。
これが撮りたかったんですよね~
気に入っていただけて嬉しい限りですぅ♪

Edit | Reply |