春爛漫! 山梨花桃祭りぃ(^^♪

今日は穏やかで暖かな日になりそうな縞家地方。
東北では季節外れの雪が降ったようで・・・・寒暖差が激しいと
体調管理もしにくいですね。
皆さま、お体にお気を付けくださいませ。

さて、なかなか日常の業務が忙しく 更新できませんでしたが(汗)
先週末に「旅猫」行ってきましたのでようやく更新でっすぅ(^^♪


先週金曜日、仕事を終えてからの出発。
夕方に食べちゃいけない炭水化物夕飯をば・・・

まぁたまにはいいでしょ~?ってな感じでね(苦笑)

山梨へ向かう途中で食べたソースかつ丼

IMG_4426 (510x680)

ひげのとんかつ 青い塔 さんです。

伊那にあるとんかつやさんで 秘伝の旨みソースたれがとっても美味しい♪

IMG_4428 (510x680)

揚げたとんかつをソースに漬け込むとどうしてもしんなりしてしまうのだけど
ここの青い塔さんは、カリッカリに揚げて、漬け込んでいるので
この、カリッとした食感が旨いのです!
更に、このお肉の分厚いこと!!お肉は固くなくて程よい固さのお肉でした。
ん~~~旨い!!

あまりにもボリューミーなとんかつに さくらは最後まで食べきれず
安代ちゃんにおすそ分け(笑)

お腹も満腹になったところで、再スタート!
先へ進みますぅ。

着いた先は諏訪湖周辺にある公衆浴場 旦過の湯

源泉かけ流しの少しぬるっとした泉質でございます。
お肌にしっとりきますね~~~
だけど・・・ 結構 熱いんです。

やや熱めの湯で大体、44度 熱めの湯で47度くらいあるそうです。

44度は慣れればじっくり浸かることができるけど・・・
47度は勇気を持って入らねば!!ってな感じですねぇ。
熱めの湯には、なかなか慣れない湯温の縞家でした。

さて、ほっこりしたら後は、道の駅で車中泊です。
久しぶりでなかなか寝付けず・・・・朝を迎えました。

翌朝、山梨にあるこれまた源泉かけ流しの公衆浴場。

草津温泉

この温泉、何気に縞家お気に入りの温泉なのです。

ここも、ぬるっとしているメタケイの温泉でここでも、お肌しっとりぃ~♪
旅猫する度に若返ったらどうしましょ(謎)

さて、冗談はこのへんにしておいて・・・温泉を満喫したら今度は桃!

今の時期、山梨笛吹市は桃の花満開でございますぅ。

P4080018 (680x510)

P4080020 (680x510)

朝早くから活動していたので渋滞もなく清々しい朝よね~

P4080028 (680x510)

P4080030 (680x510)

縞ちゃんも早朝散歩♪

P4080031 (680x510)

桃の花気に入ってくれたかな~?

P4080034 (680x510)

しばし、桃ロードを満喫してから場所移動。

今度は、お祭りが開催される場所へ

まだ、時間も早いから屋台も準備してる真っ最中で
しばらく時間もかかりそうなので・・・・
近くに桃畑があるので散策してみましょう!

P4080075 (680x510)

P4080080 (680x510)

観光客もおらず縞にゃんも心おきなく 散歩を楽しんでおりますぅ。

P4080081 (680x510)

縞ちゃんもしばし桃の花鑑賞ちう(笑)

P4080088 (680x510)


P4080094 (680x510)

油断してたら・・草食べてた・・・。

吐いちゃってもしらないよ~~~

P4080104 (680x510)

道路のど真ん中を闊歩する縞にゃん。(笑)
ここは、静かだねぇ

P4080107 (680x510)

P4080117 (680x510)

ずんずんと縞ちゃんの好きなように歩き

P4080118 (680x510)

色んな場所のにおいを嗅ぎ

P4080121 (680x510)

P4080124 (680x510)

とっても満足してるようで何より(^^)

ここで縞にゃんの散歩は終わりぃ
今度は飼い主の散歩(笑)

P4080126 (680x510)

飼い主の散歩は・・・空中散歩!!

そう!! 熱気球に乗る!!

実は、縞家初めて熱気球に乗るんです。
わくわくドキドキな初体験ですねぇ。

山梨のイベントではなんとっ!! たったの500円で乗ることができるんです。
お安いですよね~~~ なんか得した気分でいざ!

P4080129 (680x510)

ゴォ~~~!!という大きな音で火を噴き上げみるみるうちに上昇~!

P4080136 (680x510)

P4080139 (680x510)

すこぶる高くは上がらないけれど それでも大満足な縞家。

畑一面に広がる桃を見下ろし 向こうには南アルプスを望み
最高の景色でした。

感動してたらいつの間にか降りてきた(苦笑)
上がるのも早いけど降りるのも早いのねぇ

初めての良い体験になりましたね。
うん 満足じゃ!!

桃の花イベントでは屋台も出てて

P4080151 (680x510)

山梨特産のフルーツや食べ物などなど
美味しそうなものばかりで

フルーツが出てたら最高なのになぁ
今年の夏は桃を食べに山梨へまた来たいな


しばし、山梨の花旅は続くのでしたぁ!

次回へ続きますぅ!!



にほんブログ村

今度はどんな花旅にゃか?

まだまだ見るとこあるよ~~~


COMMENT 2

みるくるみ  2016, 04. 12 [Tue] 22:08

初めまして

初めまして。
ご訪問頂きありがとうございます!(^^)!
縞ちゃんには癒されます♪
私もどんなに夢見たか…猫ちゃん達と旅行できたらどんなに幸せなんだろうと^_^;
訓練すればできる可能性があると思わせてくれる、さくらさんのブログには猫を飼ってる方々に夢と希望を与えてくれてるんだと思います(*≧ω≦)キャハハ♪

この度、ブログをリニューアルしました。
タイトルも変更したのでよろしければ覗いて下さいね♪
http://mirukuruland.blog.fc2.com/

リンク登録させて頂きました。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 13 [Wed] 17:28

初めまして みるくるみさん

コメント、訪問ありがとうございます。
早速、私もリンクさせて頂きました。
こちらこそ、是非ともよろしくお願いしますね。
にゃんこの散歩は根気よくやれば夢ではないのかも
しれないですね。
頑張ってくださいね!

Edit | Reply |