春爛漫! 山梨花桃祭りぃ(^^♪ 2

山梨旅の続きですぅ。

さて、朝も早よから熱気球を楽しんだ縞家。
次へ向かうは さくらが欲しいものを・・・・

P4080180 (680x510)

前にTVで放映されていたのを見ててその味を試してみたかったのですぅ。

P4080177 (680x510)

お店の前にはブドウ畑が広がり 
中に入ってみると

P4080156 (680x510)

あぁぁ~ バルサミコ酢の樽ですぅ

P4080158 (680x510)

当然、ワインも作っているのですが 私はワイン飲めないので(苦笑)

P4080159 (680x510)

P4080162 (680x510)

やっぱ、これよねぇ(^^)

P4080165 (680x510)

なでしこ農園 さんでございます。

手作りなので数に限りがあるそうですね。
数種類の熟成バルサミコ酢を試飲させて頂き
マルカルポーネ系のアイスまでご馳走になり

P4080167 (680x510)

贅沢にもバルサミコ酢をかけさせて頂きましたぁ

熟成するほど、深みも濃くも増し 美味しいバルサミコ酢でしたね。
うん!美味しい!!

でも・・・・ちょっと、お高いのです。
手作りでじっくりとつくられているのでそれは仕方のないこと
でもっ!折角、ここまで来たのだから 買って行きましょう!

P4080171 (680x510)

300mlで5400円也~ ちゃり~ん♪
瓶に詰めて頂きました。 大事に使いますぅ。

高いけど美味しいので文句なしですね。
気になる方はぜひ! 100mlでも買えますよん。

P4080175 (680x510)

手動で絞っているんですねぇ いいなぁ こうゆうの

さて、後は特別予定もないのだけど ここは勝沼
勝沼と言ったらやっぱワインでしょう!(だから飲めないって!)

とりあえず、近くにワイン工場があるので行ってみました。

工場見学ができるというのでちょいと覘いて・・・・

P4080183 (680x510)

おぉ~こりは、絞りカスかな・・・

工場はワインの香りが充満していました。

P4080186 (680x510)

地下に入るとたくさんの樽が・・・ワイン仕込まれているのねぇ

P4080189 (680x510)

実際はもう少し暗かったのだけど 分かりづらいので画像は明るくしました。

でも・・・やっぱり飲めないしぃ ぶどうジュースだけ試飲して後にしました。(爆)

さて、お次は安代ちゃんがトンネルが有名なんだよ~というので
勝沼駅に到着。

P4080190 (680x510)

そこそこの観光客がいますね~
駅の左側にトンネルがあり 駅の右側には見事な桜並木が

P4080193 (680x510)

こんなにも立派な桜があるのは知らなかったぁ

P4080197 (680x510)

いいねぃ 早速、縞にゃんの散歩コースですにゃん♪

P4080199 (510x680)

P4080201 (510x680)

ちゃんと撮るにゃよ!!

はいはいぃ~って・・・ちょっとボケたかな・・・(汗)

P4080204 (510x680)

記念撮影してるお姉さんに邪魔をする縞にゃん(苦笑)

P4080205 (510x680)

でも、優しく撫でて可愛がってくれましたぁ。

それじゃぁ 縞にゃんも撮ってみようか~~

P4080213 (680x510)

はい!パチリ
・・・・・・・・ちゃんとこっち向いてくださいよ~ 縞にゃん~~

P4080216 (680x510)

ちっ・・・ママが下手にゃのに・・・・by縞にゃん


P4080217 (680x510)

これでいいにゃか!(怒)by縞にゃん

あれぇ~なんで怒ってるのかな~?縞にゃ~ん

鈍感なさくらでした。

さて、桜並木では続々と観光客が駅から降り立ちます。
桜並木歩いてると・・・まさかのにゃんこが!!(爆)

皆さん、珍しいにゃんこの散歩にカメラ構えて頂きましたぁ。
ありがとうございますぅ。さくらはうれしゅうございます。

そんなこんなで縞にゃんも愛想を振りまき 回収するときは小悪魔に・・・(怒)

駅前を通過し今度はトンネルへ

P4080221 (680x510)

向かって左側は今も使われているトンネルで電車が入ってきます。
右側が以前、使っていたトンネルですね。

P4080232 (510x680)

トンネルの中から ゴォ~~~~という音がして電車が通過~
縞にゃん びっくりして逃げようとしてました。
大丈夫だよ~~ごめんね縞にゃん

でも、通り過ぎたらあとはいつもどおりに散歩開始♪

P4080240 (510x680)

P4080241 (510x680)

階段もスイスイと降りていくのでした。
お疲れさま~~

勝沼駅を後にし、山向こうに見える気になる施設・・・・。
なんでもぶどうの丘という施設があるらしいので行ってみることに

丘から見えるこの景色

P4080245 (680x510)

P4080246 (680x510)

ぶどう畑が広がっていますねぇ。畑の向こうには先ほどまで居た桜並木が

ん~陽気がいいから気持いいねぇ!

施設の中はワインやお土産がたくさん

P4080249 (680x510)

可愛い樽に入ったチョコ。

流石!山梨 ほうとう柿の種までありんす。

P4080250 (680x510)

う~~ん旨そうだ・・・
やっぱり山梨まで来たらほうとうでしょ!!

ちょうど、お昼時間だし ほうとうでも食べましょうか!

丘の上から記念にパチリ!

P4080257 (680x510)

さて、山梨にはいろんなほうとうのお店があり
以前にも食べたことのある 小作
食べログでも上位にランキングされているお店なんですね。

P4090258 (680x510)

お昼時間なので結構なお客さんでごった返してるけど・・・
回転も早くて30分ほどで入れました。
しかも、前に座った席と今回も同じで(笑)

さくらは豚肉ほうとう!!

P4090263 (680x510)

共食いじゃぁ~~!!!

P4090266 (680x510)

安代ちゃんはエビ天丼

どちらもボリューミーでおいしゅうございました。

お腹も満腹になりさて、次はどうしよう??

丁度、この日は信玄公祭りをやっておりました。
でも・・・・結構混むよね・・・今から会場近くに駐車しないと停められないもんね
ただ、信玄公祭りの練り歩きは夕方近くになってからだし

長く待っているのも疲れるのでお祭りはやめ

白州へ行ってお菓子で有名なシャトレーゼ工場に行くことに
工場見学やアイス食べ放題があるらしい・・・。
でも・・・・
工場見学は3時で終了だそうです。(泣)
到着するも 終わりですぅ~って言われ 泣く泣く引き返し

今更、お祭り付近まで行くのは面倒なのでこのまま
鰐塚の桜でも~

P4090268 (680x510)

P4090271 (680x510)

おぉぉぉ 満開ですなぁ

近くまで行かなくてもここで十分ですな(苦笑)

そんなこんなで花旅を満喫した縞家。

ここで、帰ろうか?車中泊してどこかへ行こうか?考えましたが
やっぱり前日の寝不足でちと、お疲れモードの飼い主たち。

この後、諏訪湖の湖畔の湯でほっこりしました。
諏訪湖周辺の温泉は少し熱めなんですね。
でも、しっかりと温まることができましたぁ。

この後も続きますぅ~


にほんブログ村

小出しにするママはセコイにゃ~~!!

うるさいっ!!





COMMENT 3

みかん  2016, 04. 13 [Wed] 21:46

先日はコメントありがとうございました。

桜綺麗ですね~。
うちのほうはまだ頑張っている子もいますが、随分と葉桜になってきました。
桜の美しさにも驚きですが、バルサミコ酢の値段に驚き!!
美味しいんでしょうね~。
使うのが勿体ないくらい(笑)

縞ちゃんみたいに一緒に旅行したいんですが、全然むり~。
なんせ、ビビりなものですから(汗)

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 04. 14 [Thu] 12:16

こんにちは^^

昨日の記事では、草津温泉も好きって^^
嬉しいお言葉^^

そしてシャトレーゼの工場見学が、白州にあるのですか?
知りませんでした。^^;
行ってみたいです。

それにしても流石~猫ちゃんですね^^
駅の看板の上とは、わんこには、無理な芸当^^

続きも楽しみにしています。^^

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 14 [Thu] 22:50

こんばんは みかんさん

縞家地域の桜もすっかり葉桜になってしまいました。
地元と山梨と2度見られたので何か得した気分ですね。
バルサミコ酢は確かに・・・高い(苦笑)
一瞬、買うのを躊躇いました。でも!折角なのだからぁ~と
言い聞かせ(自分に)奮発して購入。
やはり、高いだけあってか(笑)美味しいですよ~~
毎日、サラダにかけて楽しんでおりますぅ。

こんばんは machiz4さん

はい!ここの草津温泉、大好きなんですよ
地元の方が多くてマナーも守られてて 綺麗ですしね
温泉もお肌にしっとりくる泉質で最高です。
にゃんこはどこでも登りますからねぇ
看板揺らしたら(爆)バランス取ってましたぁ!
私なら落ちちゃうねぇ

Edit | Reply |