今日はまったりで・・・

今日は週末だけど・・・・
縞家にとっては遊びの日なんだけど・・・

久しぶりに今日は縞にゃんとまったり過ごしておりました。
まぁ~たまにはイイよね

で?なんでまったりなのか??


それはですね・・・・・

さくらが・・・まさかの・・・・・・・・・・・












帯状疱疹 になっちゃいました。

一昨日から な~んか左下腹部が痛いのね・・・
なんでかな~・・・なんて思ってるうちに 背中も痛くなってきた。
しまいには背中がチクチク、ヒリヒリと・・
夜になると左太ももが激痛に襲われ(泣)

今日、早速病院に行ってきました。

そしたら~ 案の定、 帯状疱疹ですね!の診断で

少しでも早く薬を飲まないと酷くなるので早めに服用。

これから酷くなる予定(爆) いや、背中や痛みのある箇所に
水ぶくれみたいなのはできるみたいなんですぅ。

帯状疱疹は神経に巣くう病気らしいので
痛みがある箇所は 怪しいかもしれないですにゃん。

そんなこんなで今日は痛みもあり 何もする気が起きず
縞にゃんとまったり 過ごす1日となりました。

さくらがコタツで寝ころんでたら縞にゃんは隣で・・・

IMG_4481 (510x680)

シープブランケットに潜り込んでた(笑)

IMG_4480 (510x680)

開けないでよ~~


きゃわいい~ 縞にゃ~ん


IMG_4483 (510x680)


ママは遊び過ぎにゃよ! by縞にゃん

そっ!そんなことないも~ん!!

だからそんな変なデキモノできるにゃよ!

ちがうよ~~~ 

ストレスでできる場合もあるようですね。
病気にはなりたくないものですぅ。


にほんブログ村

GWまでには治すにゃよ!! by縞にゃん


はっ・・・はいぃぃぃぃ~~~(泣) byさくら


縞散歩(旅猫)にゃからね!! by縞にゃん


旅猫(縞散歩)でしょ!!


スポンサーサイト

COMMENT 7

はるる  2016, 04. 17 [Sun] 00:11

初めまして(^^)

縞ちゃん可愛いですね(*^^*)
帯状疱疹!に反応しちゃいました(^^ゞ
私も年末に帯状疱疹が首・ほっぺ・耳・後頭部にで出来てしまい
入院してたんです
上に出来るほど危険だそうで(-_-;)
はじめは首の痛みしかなくて気が付かずあっという間に広がってしまいました
とにかく痛いですね
早めのお薬の服用が大切ですね!
ゆっくり体を休めてくださいね

高遠の桜見にいかれたんですね!
高遠は私の実家が近いんですよ~(*´▽`*)

またお邪魔しますね♪

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2016, 04. 17 [Sun] 05:10

帯状疱疹は女性に多い病気だってね、うちの女房も以前なったよ、最近は湿疹が出来て皮膚科に行ったら花粉症によるものだそうだ!俺は変なスイッチが入っちゃったのか、食べてないのに体重が増えて来るんだよ、参ったなあ~

Edit | Reply | 

Miyu  2016, 04. 17 [Sun] 06:13

さくらさん、大丈夫ですか?疲れやストレスが原因じゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね。
落ち着いたら、美味しい物でも食べに行きましょう。

ことらも、頑張っていますよ~。
昨日、今日研修です(+o+)

Edit | Reply | 

すもっち  2016, 04. 17 [Sun] 11:31

帯状疱疹((+_+))
なにかお疲れなことしましたか??
お大事にしてくださいねm(__)m
縞ちゃんも心配してますから^^;

Edit | Reply | 

はちみつ  2016, 04. 17 [Sun] 15:38

山梨・長野の旅ブログ拝見しました。
さくらさんが書かれると、なじみの場所が素敵になりますね~。
桜の名所も美味しい食べ物もとても参考になります。
帯状疱疹は免疫力が落ちたときになるようですので、ゆっくり静養してくださいね。

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 17 [Sun] 15:42

こんにちは はるるさん

いつも、訪問ありがとうございます。
コメント嬉しいです。(^^)
はるるさんの帯状疱疹は入院するくらいだから
重症化したんですね。大変でしたね。
痛みは徐々にやってくるそうですが・・・(泣)
これからが本番!といったところでしょうか
まぁ仕方ないですね。 薬飲んで安静にしていますぅ
高遠の桜は毎年、花見してるんですよ
たくさんの大きな桜の木が立派ですものね

これからもよろしくお願いしますね。

こんにちは 伸ちゃん

奥さんもなったのね~ 痛みや痒みは人それぞれだから
重くならないといいなぁ
これから広がるからね・・・・ 体重は・・・やっぱり運動かな~(笑)
頑張れ~~!!

こんにちは Miyuさん

はい~ やはりストレスや疲れでしょうか
自分的にはそこまで?!って感じなんですけどね
薬で治しますぅ。早く治るといいな・・・
治ったら美味しいものでも食べに行きましょう!!
たくさん食べますよ~~(笑)
Miyuさんも研修お疲れさまです。
休めるときはちゃんと休んでくださいね

こんにちは すもっちさん

ありがとうございますぅ。
一体、何をやったんでしょうねぇ??(苦笑)
縞ちゃんは散歩に行けないから
ブーたれてます(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2016, 04. 17 [Sun] 15:50

こんにちは はちみつさん

入れ替えになっちゃいましたね~
同じ時間帯で同時に見てたってことはちょっと
嬉しいかも(笑)
そちら方面に行くと はちみつさんはどの辺りに
いるのかな~・・・なんて思うんですよ
いつか、ご縁がありましたらそのときは是非!
山梨の花桃は綺麗ですね 今度はもう少し動画を
撮影してみたいな・・と思いましたよ。
はちみつさんのブログでの桃はどこかな??
なんて思いつつ・・・
山梨名物のほうとうも最高に美味しいですね!
帯状疱疹はぼちぼち薬を飲めば治ると思いますぅ
ありがとうございます。

Edit | Reply |