紫陽花

雨が降るときに綺麗に咲くのが紫陽花ですよね~

愛知の海近くには綺麗な紫陽花園があります
久しぶりに時期なので行ってみましたぁ
暑い炎天下なので今回縞にゃんはお留守番でございますぅ

平日なので割と空いています
満開というわけではなく 4部咲きといった感じですね
CIMG83470136.jpg

園内いっぱいに紫陽花が咲き乱れていますぅ~~

赤ピンクが綺麗なこんな子たちもぉ~
CIMG83490136.jpg

この子はダンシングパーティだったっけ?
確か、そんな名前でした(汗)
CIMG83610136.jpg

上へ上がるとガーデン風になってたりして・・
CIMG83650136.jpg

割と空いてたし のんびり観賞することができました
ん~ 良かった やっぱり縞ちゃんも連れてこればよかったにゃ

ハワイでもいろんな種類の紫陽花があるんですね~
CIMG83680136.jpg

CIMG83690136.jpg

CIMG83700136.jpg

CIMG83710136.jpg

CIMG83720136.jpg

さて、週末は休日割引最終日でございますぅ

この際だから 少し遠出してきますぅ~
そうそう、縞にゃんも忘れずにね(爆)

COMMENT 5

若葉  2011, 06. 16 [Thu] 19:49

色とりどりですね~
やっぱアジサイと言えば イメージは紫や青かな~

花より団子のさくらさん!
今回ダンゴが無いじゃん!!(爆)
最後の休日割引
混みそうですね 余裕を持って行ってきてね

Edit | Reply | 

さくら  2011, 06. 16 [Thu] 20:08

こんばんは~ 若葉さん

腰を痛めてるそうだけど大丈夫ですか~??
無理しないでご自愛くださいね
この日は何も食べずにまっすぐ帰ってきましたぁ
珍しいよね(笑)
週末に団子?登場するかもねん♪
休日はやっぱり混むよねぇ 覚悟していかなきゃ(汗)

Edit | Reply | 

yumiko-shiba  2011, 06. 18 [Sat] 22:54

(゜゜;)エエッ これみんな紫陽花!?
真っ赤なのや、3枚目のは初めて観ました

どれも綺麗ですね
梅雨のジメジメしたうっとおしさの中
気分だけでも晴れやかにしてくれる紫陽花

私も道端で見つけてはニンマリしています♪

かたつむり @ノ” いそうですね(笑

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2011, 06. 19 [Sun] 08:15

おー これは見事なあじさい達ですねぇ

アジサイの色は土のphで変わるって聞いたンだけど、
ハワイアンのアジサイの色は種類で固定なんかな?

いっぺんいってみたいなー ここ。

Edit | Reply | 

縞&さくら  2011, 06. 20 [Mon] 13:55

こんにちは~ yumikoさん

いつもなら ジメジメしてて嫌な季節なんだけど
紫陽花が咲いていればそれもまた一興ですよね~
3枚目のは新種なんだそうです
綺麗ですよね~ ウチにも植えようかしらん(笑)
でも、大きくなりすぎると・・・これまたやっかい
なんだよね~

こんにちは~ ハマちゃん

紫陽花はPhで変わるらしいですよね
でも、それは2回目以降なのかな??
って思います。違うのかな??

Edit | Reply |