GW 九州キャンプ旅 10

さてっ!お待たせしましたぁ。引き延ばして申訳ありません~~。

続きでっす。

九州キャンプ最終日。 ホントはもう1日あったのにぃ・・・・ 

雨予報だから仕方ないですね。
この日は、朝から雨予報なので早く起床した縞家。まずは・・・・
そうそう縞ちゃんの散歩から始まるのね~~

ノソノソと散歩をし(苦笑)早めに切り上げる(爆)

早朝、6時まだ雨は降ってないな・・・
今のうち!って感じでバタバタと撤収~♪
なんとか雨が降る前に撤収完了しました。さて、これからゆっくりと
朝風呂を満喫しますぅ。

安代ちゃんお気に入りの柴石温泉。
これで最後かぁ・・・・ 今度はまた来年ねぇ

朝から気持ちよく温泉でほっこり 帰る前にお土産を全然買ってにゃいので
さくらは ここへ来たからにはっ!!って場所へ行きませう。

明礬温泉です。

IMG_4582 (480x640)

切り傷も治るし 荒れたお肌にとっても良い温泉でございます。

IMG_4584 (480x640)

湯の花もここで採取されておりますぅ。

IMG_4585 (480x640)

IMG_4587 (480x640)

IMG_4588 (480x640)

貴重な明礬温泉の素を買い 次は坂を下った場所にある

地獄蒸しプリン

P5020365 (640x480)

温泉の蒸気で蒸しているのでしょうか
あっつい蒸気には怖くて近寄れません~~

P5020366 (640x480)

美味しいプリンを頂きましょう。

P5020368 (640x480)

美味しそ~~~~~

プリン食べ終わったら 安代ちゃんが・・・

安「卵買って来い!」と(笑)

そそくさと嬉しそうに買いに走るさくら

P5020369 (640x480)

ママはバカにゃね・・・(かわいそうに・・・・) by縞にゃん

P5020371 (640x480)

地獄茹で卵でございますぅ。

少し色が違いますね やっぱり硫黄の色がついてるのかな~

P5020375 (640x480)

卵の黄身はしっとりしててとってもおいしゅうございました。

さて、帰る方向にある中津からあげのお店。
ここも有名どころなんです。ちょっと立ち寄ってみましょう。

P5020383 (640x480)

P5020386 (640x480)

店内でも食べれるけれど、食べるならまだ時間が早いから待たなければ
なりません。待つのも嫌なので持ち帰りで

IMG_4589 (480x640)

揚げたて熱々を頂きました。

IMG_4592 (480x640)

大きくて、味付けも美味しい中津から揚げですね。
おいしゅうございました。

そうこうしてるうちに雨が降り出してきました。
良かったぁ。早くに撤収してさ

帰り途中で立ち寄った 黒田官兵衛が築城したお城。

P5020387 (640x480)

黒塗りのお城はかっこいいねぇ

P5020388 (640x480)

思ったより小さい城だけど かっこいいですにゃん

P5020399 (640x480)

現存しているものではなく 復元したお城です。
そりゃそうだよね~~

雨もひどく降っているから 観光客もほとんどおらず
寂しい限りでした。

さて、お次は

P5020377 (640x480)

ワイナリー

安心院葡萄酒工房さんです。

P5020379 (640x480)

さくらは・・・・ワイン飲めないのでいつものブドウジュースで(爆)

凝縮されたブドウジュースはとっても美味しく1本お買い上げ(^^♪

安代ちゃんは・・・・

P5020381 (640x480)

あ~~!!飲んでるじゃん!! 運転はどうするのぉぉぉぉ 

安「うぃ~」

美味しそうに色んな種類を試飲してました。

P5020382 (640x480)

ここのワイン、どれを飲んでも美味しかったそうですね。
おススメだそうです。
さくらはブドウジュースがおススメ♪

ワインやジュースを買い、そのほかにも少しお酒も購入。
これはお土産にする分です。

さて、ワイナリーも楽しんだし 今度は本州へ向かいましょう。

下関あたりで少し渋滞にハマッたけど なんとかやり過ごし
山口の山へ~~突入

P5030402 (640x480)

ここまで来ると、雨を追い抜いた感じで(笑)
曇り空だけどなんとかまだ雨が降っていない
ここで、縞ちゃんと記念撮影

P5030405 (640x480)

パチリ

ママのカツラが飛ばされそうにゃよ by縞にゃん

嘘つけ!!!(怒)


P5030408 (640x480)

だってさぁ・・・風が強いにゃよ? めくれるにゃよ?

P5030410 (640x480)

平気でウソつく子は置いてくよっ!!

P5030415 (640x480)

・・・・・・・・・可愛い縞を置いてくんだぁ・・・・

P5030416 (640x480)

何気につけ込む縞にゃんでした。

後で、おやつを献上した さくらでした。

広大な秋吉台を通り越し 道の駅へ

IMG_4593 (480x640)

甘いおやつを頂き

道の駅 ほうほく 

ここの道の駅は有名な角島近くにある道の駅です。

晴れてたら綺麗な景色が望めるんだけど・・・・
今日は雨~ 追い抜いた雨だけどまた追いつかれて降ってきました。
しかも、どしゃ降りで(泣)
から揚げ食べたけど あれだけじゃ少ないってことで
美味しそうなお寿司を頂きまっすぅ。

IMG_4598 (480x640)


おいしゅうございました。 本当はここの活イカを捌いて頂こうかと
思ってたんだけど すでに売り切れでございました。

やっぱりGWだからねぇ・・・・雨でも人気があるのね
道の駅のお土産やさんには結構なお客さんで満杯状態でした。

さて、ここからどうしよう??

広島まで行くか 出雲まで行くか?
出雲の割子そばも食べてみたいし 両方行くなら
何処かで1泊しなきゃだけど 車中泊は荷物が満載で

さくらはもう1泊したかったけど
安代ちゃんはもう帰りたいらしい・・・

ついでに縞ちゃんも帰りたいって言ってるよ~だってさ

仕方にゃい 体のことを考えて早めに帰りましょうか

でもっ!折角だから帰りに広島に立ち寄り
広島焼きでも食べましょう!!!

GOPR1551 (640x480)

ビル1軒まるごと広島焼きのお店がひしめき合ってるお店へ~
前にも来たことがあったけど
やっぱりGWだから どのお店も満員御礼状態で。(汗)

あまりにも混んでて もうどのお店でもいいやって感じです(笑)
人気のあるお店はすでにオーダーストップ。
麺切れしたのかな~~

偶然、空いた席に滑り込むことができました。
美味しい広島焼きを最後に堪能して

GOPR1556 (640x480)

まだ帰りたくないよぉぉぉ~~byさくら

後は、一気に運転、交代しつつびゅ~んと帰ってきた縞家でした。

片付けは翌日にし とりあえずお土産を

P5030428 (640x480)

パチリ

今回は、お菓子などは買わず、お味噌や醤油、温泉の素などなど
実用的なものばかりで(笑)

P5030432 (640x480)

山口のお土産 しそわかめ。
最近では地元のスーパーでも買えます。
これが美味しいんですよね~~ おススメです。一度、お試しあれ!

P5030433 (640x480)

お土産の いいちこのお酒。
瓶がお洒落でいいよね~~


そんなこんなでGW 九州キャンプ旅はこれでおしまいです。

長く引きずりましたが お付き合いありがとうございます~~。


にほんブログ村

縞の出番が少なかったにゃよ!

動画で撮ったでしょ!!
じゃぁモデル料返してよ!

もうお腹の中にゃ♪


モデル料は「さきいか」での縞ちゃんにぽちっとな~!






COMMENT 3

ラムボク  2016, 05. 18 [Wed] 01:03

犬連れですが質問させてください。
1)猫さんはクルマ内で小屋?それとも放し飼い?でしょうか
2)現地で逃げることはないですか(子供の頃、買っていた猫を連れまわしたら帰って来れなくて生き別れの経験あり)
3)旅先のさんぽ等は?リード?足は洗う?

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 05. 18 [Wed] 07:45

おはようございます。^^

どれも素敵なお写真^^

砂風呂かな? あそこもいいし^^
プリンも美味しそうだし^^
ああ~ 九州また行きたくなりました。

とっても楽しい九州旅行ですね~^^

Edit | Reply | 

さくら  2016, 05. 18 [Wed] 14:43

はじめまして ラムボクさん

訪問&コメントありがとうございます。
ラムボクさんのブログ、拝見させて頂きました。
これからも、是非よろしくお願いしますね。
質問ですが

車の中では自由に行ったり来たりしています。
寝る場所は季節によって寒くないようにとか
暑いときの工夫などはしています。
外に出るときは、基本リードで好き勝手はさせません。
散歩はリードなので歩きたいように人が付き合って
あげるといった感じにしております。
リードが外れることはありません。 人が手を離してしまうことは
ありますけどね 知らない土地で逃げてしまうことはないですね。
むしろ、自宅周辺なら玄関から脱走したことは年に2回くらいは
ありますよ。でも、数時間でちゃんと帰ってきますけどね
外で遊んだらウェットティッシュでちゃんと手を拭きます。
寝転んだら、体もアルコールを使用していないウェットティッシュで拭いてます。直接、水で手を洗うのはにゃんこは苦手ですからね こんなところでしょうか
質問、いつでもどうぞ~

こんにちは machiz4さん

ありがとうございます。なかなか上手く撮影できない時も
ありますが・・・(汗) まぁそこは大目にみてやってくださいな
プリン、美味しかったですよ~ 少しほろにがなところがイイ!
九州旅!楽しいですよ 温泉は最高ですね!
日本各地、それぞれの面白さや文化があって旅は
楽しいですものね

Edit | Reply |