温泉が抜け切れず・・・・

GWに九州の温泉を十分満喫した縞家。
だけど・・・・・

やっぱりまた 温泉に入りたい!! (苦笑)
っていうかぁ 九州じゃずぅっとキャンプだったので
少し宿に泊まってみたかった縞家。

じゃぁ折角なので行こうか!ということになり
久しぶりの富山へ行くことに

8日に行ってきましたぁぁぁぁ

この日、可哀想だけど縞ちゃんはおうちでお留守番してもらいました。

まずは、氷見に新しくできた道の駅。

P5080001 (640x480)

行くまで知らなかったなぁ 以前の道の駅のすぐ隣あたりにできていました。
結構な敷地にある道の駅はお土産もたくさんあり新鮮な魚介類を
買うこともでき、見てるだけでも楽しい。

P5080002 (640x480)

今の時期はホタルイカが旬ですね!

P5080004 (640x480)

時期になると産卵のために、港や浜に接岸するホタルイカ。
ホントは網で掬いたいくらいだけどね~(笑)

P5080007 (640x480)


売られている生のホタルイカは沖合で獲れたもの。浜で獲れたホタルイカは
生で食べるにはちょっと危険らしいです。

P5080008 (640x480)

イカは当たると辛いからねぇ~~

P5080011 (640x480)

フードコートや飲食店もありますが、縞家は新鮮なお刺身を買いましょう!

P5080012 (640x480)

P5080014 (640x480)

まずは、お決まりのホタルイカ!

P5080015 (640x480)

美味しそうな甘エビも!

P5080016 (640x480)

つぶ貝もうまそ~~~

P5080017 (640x480)

サーモンロールも買いました。
でも・・・今回はお宿ですからね あんまり食べ過ぎないようにしなきゃ!

それでも、お腹いっぱいになりました(笑)
あ~~よく食べたなぁ  

さて、今日はそのままお宿に行きましょう。
今回、お世話になったのは 金波荘 さんです。

湯快リゾートグループのお宿ですね。
ここのお宿、結構人気のある宿で なかなか宿泊予約が取れません。
でも、GW最終日なんとか部屋も空いてたので試しに予約してみました。
そんなに人気のあるお宿、どんな感じなのでしょうか~~

P5080041 (640x480)

宿は結構、大きくて外観もまずまず

先に、荷物を置いて和倉温泉街をのんびりと散策しましょう

縞ちゃんがいると散歩になるけどね~(笑)

P5080036 (640x480)

金波荘は和倉温泉街の中心地に近い場所にあります。
しかも、海に面してるので景色は抜群の立地になりますにゃん

P5080038 (640x480)

滾々と湧き出る和倉温泉の湯
湯量が豊富なんですね~

P5080040 (640x480)

宿から少し歩くと総湯があります。 リニューアルされて綺麗な佇まいですね。

くるっと中心街を廻り、宿の温泉へ
宿の温泉浴場は広くて開放感があります。 人気なのも判るような気がするにゃ~

ほっこりとキャンプ疲れを癒した縞家。夕飯までのんびり部屋で過ごしますぅ。

続きは更新で~~~



にほんブログ村

なんで縞を置いていったにゃか・・・・(寂)

あ~~~・・・ごめんねぇ 縞にゃ~ん

置いてきぼりの縞にゃんにぽちっとな!(大汗)







COMMENT 3

ラムボク  2016, 05. 20 [Fri] 00:03

はじめまして。猫ちゃんでもクルマでいっしょに旅できるんですね。
質問がいっぱいです。
ケージに入っているのでしょうか?旅先で逃げて帰って来れなくなることはないですか?(子供の頃、それで飼い猫と生き別れに)。
今回の富山は遠すぎて縞ちゃんは無理だったのでしょうか?また、散歩後の足は犬のように洗うのでしょうか?

Edit | Reply | 

machiz4  2016, 05. 20 [Fri] 07:48

おはようございます。^^

まあ~^^
そこ行く予定でしたが、・・・いけずの氷見の道の駅^^

やっぱり、行っておけばよかったかな?

こちらで、拝見して我慢です。^^

主人が、行きたいっていっていました。^^

Edit | Reply | 

さくら  2016, 05. 20 [Fri] 09:55

こんにちは ラムボクさん

今回の富山の旅には連れていかなかっただけのことですよ
GWには九州旅も楽しみましたから
あまり疲れさせてはいけないと思いお留守番してもらいました。
どこかへ逃げたってことは一度もありません。
でも、油断は禁物です。
足は洗いませんが、ウェットティッシュで拭くことはしますね。

こんにちは machiz4さん

北陸方面へ行かれたみたいですね。
食べ物も美味しいですよね~
私も好きな地域ですよ
氷見の道の駅、リニューアルされてるの知りませんでした。
見どころ満載で良いところですよ
お刺身満足しました。
機会があればぜひ!

Edit | Reply |