釣りシーズン開幕!は・・・・・

GWが終わり やっと釣りシーズンが始まりました!!

縞家はGW後に釣りシーズンが始まるのです。

いつもならボートが釣りはじめなのですが、波風があるようなので
今回は、堤防釣りとなり 週末に行ってきましたぁ!

久しぶりに友人家族と一緒のアジ釣りを楽しみますぅ。

はてさて、釣れるのでしょうか~~~

昨夜、就寝前にエサを解凍しておいたけど
思ったより解凍できてなかった・・・。まだ寒いのかにゃ

今回、友人の車なので、縞ちゃんはお留守番です。
前回もお留守番でしたけどぉ

ごめんにゃ縞にゃん♪


目的地は敦賀新港。

皆さん、結構いますねぇ
9時前に到着し、ささっと荷物を運んでいざ!


IMG_4628 (480x640)

海は穏やかだけど 思ったよりも風が吹いてますね

IMG_4629 (480x640)

う~~~ん なかなか釣れないなぁ
この時の地合いは既に過ぎていたからなのか
まぁのんびり待つことにしましょう。

しかし・・・・・・待てど暮せど・・・・一向にアジがかかってきません。

アジサビキは簡単に釣れるんだけどなぁ

大潮だし、潮まわりが悪いかもぉ

あまりにも釣れないので・・・っていうか お昼過ぎてるのに
まだ1匹も釣れていないなんて!!!

どうせ、釣れないなら大きく場所移動しましょう!

一路、越前方面へ車を走らせ 果楽城漁港へ

ここで、やっとチビカサゴ 2匹ゲット

でも、あまりにも悲しずぎる釣果・・・。

時間とともに地合いが近づいてきたのか
魚影が見えてきました。

少しは釣れるかも?と思いつつ竿を垂らすもなかなかかからずで

やっぱり最初に戻ろう!ということで
今度は敦賀新港の少し手前の車横づけできるポイントへ

ここでも、何人かの釣り人が竿を垂らしていたけど
全くといっていいほど釣れず

朝、9時から夕方6時過ぎまで粘り・・・・・・・・・・・・・

最終釣果は・・・・・・・・・


小アジ2匹! とチビカサゴ2匹!


悲しすぎる貧果となりました。

やっと、釣りシーズン開幕したってのにさっ!(泣)

この日、敦賀では冷たい風が吹き
さくらの体も冷え切ったようで お腹が痛いぃぃ

夕飯に ほっこり きつねそば を頂きました。
てんぷらは友人のおすそ分けで ありまと~♪

IMG_4630 (480x640)

しかも、友人家族がおごってくれた 

ありがとう~~~ &ご馳走さまでしたぁ。

通りから1本中道に入った場所にあったおそばやさん。

IMG_4632 (480x640)

安倍首相と森元総理も訪れたことがあるみたいで
写真が飾ってありました。

甘めのだしつゆが美味しかったぁ

今度は・・・・いつリベンジしようかな?(爆)

にほんブログ村

ああ~~こんなアジ釣りたかったなぁ・・・・



にほんブログ村

縞を置いてったからバチが当たったにゃよ!

縞パンチにゃ!!

やめてえぇぇ
きちゃない縞にゃんの肉球 顔に押さえつけないでぇ







スポンサーサイト

COMMENT 2

いぬふりゃ☆  2016, 05. 24 [Tue] 01:05

こんばんは(。・ω・)ノ゙

釣行お疲れ様でした!
めぼしい釣果が無かったとはいえ、ホゲなかったので良かったじゃないですか、( ^ω^ )
やっぱりアジ狙いのオカッパリなら秋の方が良いんでしょうかね?
僕は最近海行けてないので今どんな状況なのかわからないですが。

今年に入って全然海行くチャンスが無いので仕方無くバス釣りでお茶を濁してますが、人的プレッシャー絶大でそれすら釣り難くなって来てます~(´;ω;`)
海行きたい~!シーバス釣りたい~!ウギャ~!!

Edit | Reply | 

さくら  2016, 05. 24 [Tue] 09:48

こんにちは いぬふりゃさん

釣りに行けてないんですね
私もやっとですよ~でも、こんな貧果だったので
近いうちにリベンジしたいかも
天気が崩れなきゃいいんだけどね
大アジを狙うならやっぱり秋でしょうね。
ついでにカワハギも釣れるし
でも!夏もそこそこ楽しめるので頑張って行く
つもりです。いぬふりゃさんも海に行けると良いですね
海風は心地よいですよ
ストレス溜めないようにね!

Edit | Reply |