縞のために・・・

ここのところ、バタバタと忙しくしてるさくらです。

さて、最近Amazonでポチった商品。

それは・・・・ 縞ちゃんの胴輪

なぜ、そんなものを買ったかというとですね・・・。
外歩きが楽しい縞ちゃん。早く行きたいのか リードをぐいぐいと
引っ張り・・・ 飼い主も小走りで追いついていくんだけど
たま~に 追いつけず もしくは 首輪が喉を圧迫し・・・・
しまいには、 「ケホッ」としてしまう始末。(涙)

首輪は緩くしてあるにもかかわらず そんな状態になったこともあって
なんとか良い方法はないかな~?なんて考えていました。


過去には、ベストタイプのものをチョイスしたり 色々と試しましたが
すぐに外されてしまう・・・・。

で、結局落ち着いたのが首輪にリード。

でもっ!このままじゃぁいけないので 少しでも 快適に首に負担なく散歩できるように!!

こんなの買ってきましたぁ~~

IMG_4641 (480x640)

ちょっと大きめでしたが・・(汗)
でも、あまりきつくなくてもいいかもしれませんね(言い訳)


早速、嫌がる縞ちゃんにつけて 散歩だぁ~!!

IMG_4642 (480x640)

玄関を出るところから既に・・・
固まってなかなか動かにゃい

仕方ないのでお尻をチョイチョイ押して外に出したものの

駐車場あたりでストライキ? 全然前に進もうとしにゃい

確かに、お腹に巻いてる感が嫌なのはわかるけどさぁ~・・
全然動こうとしないので 試しに外したら
すぐに歩きだした(爆)

も~~~ 折角買ったのにぃ!
これも あなたのためでしょ!

と、押しつけがましいさくらでした。(爆)



にほんブログ村

やっぱり、これが一番歩きやすいにゃよ!

裸の縞にゃんだね~(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Miyu  2016, 05. 29 [Sun] 18:58

こんばんは(^◇^)

縞ちゃん、やはり慣れないから嫌ですよね。
首輪もちょっと心配ですが、難しいですね。

いつか、慣れていくのかな~

Edit | Reply | 

さくら  2016, 05. 29 [Sun] 20:06

こんばんは Miyuさん

お腹に巻かれてる感が嫌なんでしょうね~
しばらくは首輪と交互にやってみるのも
良いかもしれません。
ボチボチ慣れていけばいいかな~
なんて考えていますぅ。

Edit | Reply |