月末の〆は?

今日は5月最終日ですね。

縞家の地元では「お千保稲荷」さんがあります。
毎月末の最終日、夜中までお店が営業している
月末のイベントなんです。

それが、今日!
早速、縞家も行ってきましたよ~~
でも、仕事があるので夜中まで行くのはちと、キツイ

なので、休み時間にちょっくら行ってきましたぁ。


縞家のお目当ては 串カツ!

さくらが好んで食べてる串カツやさんがあります。

お参りもせずに先に食べませう~~♪

するとっ!!!!???

IMG_4646 (510x680)

工事中でした。 しかも、10月下旬まで営業できないそうで・・・

IMG_4647 (510x680)


ええええ~~~~ 久しぶりに来たのにぃぃぃ(涙)
おまけに今日は、夜中まで営業するというので ほとんどの串カツやさんは
休憩中~

IMG_4644 (510x680)

確かに夜中まで営業するなら休まないとねぇ
おまけに暑いし・・・・

他のお店はやっているものの 串カツやさんは少なくて
まぁ 仕方ないね 開いてるお店で食べましょう!

IMG_4648 (510x680)

わらび餅・・・・ 食べたいけどぐっと我慢ですにゃん。

IMG_4652 (510x680)

お漬物やさんも結構なお客さんで賑わっていました。
やっぱり月末だからかなぁ お客さんがいつもより多いですね。

で、あまりの暑さに外で立ち食いもいいけど 暑さに耐えきれず
お店で頂くことに

初めて入るお店でした。 昭和って雰囲気がいいね~

IMG_4653 (510x680)

注文したのは 串カツみそ3本、ソース2本、ドテ串5本

IMG_4654 (510x680)

IMG_4656 (510x680)

ん~ ドテが柔らかくておいしゅうございました。
でも・・・・これ、二人で食べたもんだから ちょっと物足りないさくら
帰る方向で今度は立ち食いで4本追加で頂きましたぁ。

さくら9本戴きました。 あ~~美味しかったぁ

帰ってみると、縞にゃんが早速散歩の催促。

暑いからだめだよ~~~~~

しばらく仕事のさくら・・・・・。

夕方になって、ちょっとだけウォーキング&縞の散歩。

陽が落ちた方が涼しくて良いですね。
と、いってもたいした涼しさじゃないんだけどぉ

軽く汗をかき 縞も飼い主も夕飯。

今日は串カツ食べたから サラダでおしまい!
今でもお腹満腹でございますぅ。

IMG_4657 (510x680)

縞もご飯を食べて満足な様子で

IMG_4659 (510x680)

IMG_4658 (510x680)

だら食いする縞にゃんでした。
一気に食べると吐いちゃうからねぇ ゆっくり食べてね~~

IMG_4660 (510x680)


IMG_4662 (510x680)

最後にはのんびりと 毛つくろいをして まったりタイムですにゃん。

そういえば 今日は31(サーティワン)の日よね。
これも外せにゃいわん♪



にほんブログ村

こうしてママは大きくなっていくにゃよ!

うるさぁ~~~い!!!

食べなくなったらしぼんでいくだけにゃん。by縞にゃん


COMMENT 0