うずうず鳴門 女子旅!! 2

鳴門 女子旅の続きですぅ

ホテル下の砂利浜で鳴門の海を満喫した後は・・・・

やっぱ温泉でしょ!

さくらたちの宿泊した宿は 

ベイリゾート鳴門海月 さんでっす。

ここ、鳴門は潮崎温泉。 海が近くなのでしょっぱいかと思いきや
とっても柔らかい泉質でした。
ん~~ 温泉って気持いいねぇ

お化粧も落とし、潮でベタベタになってたけど あ~すっきりぃ♪

温泉にゆっくり浸かりました。

さてっ!次は宿のメインでもある食事ですね!

食事の評判も良かったのでここのお宿に決めましたが
さぁ どんな感じなんでしょ

久しぶりの部屋食です。
のんびりとお酒飲みながら 気兼ねなく頂くのもいいですにゃん

P6110199 (640x480)

まずは、どど~ん!と 豪華な食事が並びます。

仲居さんが言うにはまだまだこの後も料理はでてきますからね~とのこと
た・・・食べれるかしらん(汗)

P6110200 (640x480)

4人だと船盛りになるお刺身
おっきい鯛だね~~

お刺身は新鮮でどれもおいしゅうございました。

P6110204 (640x480)

お肉は陶板で焼きます。淡路牛なんですにゃ

P6110206 (640x480)

P6110207 (640x480)

P6110212 (640x480)

鯛の兜煮の味付けは丁度よい塩梅で 

友人がいたく感激しておりました。
酔っぱらってんじゃないのぉぉ??(笑)
既に、この時友人は冷をお銚子1本飲んでもへーきな顔してましたね。

さくらなんて・・・ 缶チューハイ半分で顔が真っ赤でした。
結構飲んだ感じがするんだけどなぁ~ おっかしいなぁ(爆)

P6110215 (640x480)

鯛のうろこ揚げ

P6110217 (640x480)

南蛮漬け どんな魚か忘れたぁ

P6110218 (640x480)

鳴門では鳴門金時(さつまいも)以外にもれんこんも特産みたいですねぇ。
へ~知らなかったなぁ

レンコンチップス おいしゅうございました。

P6110220 (640x480)

P6110221 (640x480)
この阿波尾鶏を・・・豆乳鍋で頂くのですが・・・

既に、このあたりでみんなグロッキーでした。
だってね 量が多すぎるんですものね
阿波尾鶏をかじる程度しかできないぃぃ

それでも、休憩しながら食べたけど さすがのさくらも
全部は食べきれませんでした。はい

P6110229 (640x480)

最後にデザートも(お菓子)出たけどもう~ムリムリで

それでも、友人はもう少し食べるぅぅ~~~
どうやらゆっくり食べたいんだそう やっぱ酔っ払だな 

しかし、宿ではもうお布団を敷きたいらしいので 
自然と食事はお開き状態(苦笑)
食べれそうなものを少しだけお膳に残し 今度は2次会に突入~~~

そういえば・・・前回も夜遅くまで飲んだっけ

お約束の恐怖映像(爆)

P6110004 (640x480)

この後は、うだうだとおしゃべりしつつ 楽しい夜は過ぎていきましたぁ。


それでも、寝たのは12時過ぎ頃

ぐっすり眠れました!!

翌朝、あんなに激しく食べたのに(苦笑)
朝はちゃんと食べれるもんなんですね

P6110008 (640x480)

朝食も美味しく頂きました。

今回お世話になったお宿。仲居さんもフロントの方も
気持ちの良い対応して頂いて 楽しくのんびりさせて戴きました~

さてっ!今日は天気が崩れる予報です。
どしゃ降りにならないうちに次へ行きましょ~


強い友人のリクエストで ここに行きたい!!!というので

折角だから行ってきました。

大塚国際美術館

なんとっ!入場料前売り券で3100円也

高いですね~~ でも、見る価値はあるんだとか

早速、行ってみましょ~!

入口から少し奥のフロアに・・・
見えますね 大きな壁画が・・

P6110019 (480x640)

P6110020 (480x640)

おおぉぉ 凄いねぇ これがレプリカなんてね
クオリティ高すぎでしょ
アートのことはよくわからないけれど・・・・

たまに、あっ!これ見たことがあるぅ~って程度なさくら(情)

まだ美術館の様子は次回へ持ち越しますぅ






COMMENT 2

machiz4  2016, 06. 17 [Fri] 07:09

おはようございます。^^

美術館いいですね~^^
目の保養になります。^^
そして、お宿の様子も楽しそう^^
お友達とわいわい^^いいなあ~

続きも楽しみです。^^

Edit | Reply | 

さくら  2016, 06. 17 [Fri] 11:23

こんにちは machiz4さん

美術館、たまには良いですよね
目の保養になりました。
旅行ね、最初から最後までみなさんテンションあげあげ
でしたよ(笑)

Edit | Reply |